プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達のNS50Fなんですが、8500~9000回転くらい回すと被っているような症状が出ます。抱きつき、焼きつきしているのかと思い、腰上OHしたのですが、まったく変わりません。因みにノーマルの初期型です。何回もキャブのOHもしましたが変わらず。エアークリーナーエレメントも交換してみましたが変わりませんでした。どこに原因があるのかわからないので、どなたか教えてください。お願いいたします。

A 回答 (6件)

その友達が直すでしょう



放っとけば? 要らん事して余計に悪くなった場合 責任取らないと駄目になるかも?
    • good
    • 0

マフラーに詰まりはありませんか?



NS50Fとは懐かしいバイクですね。
僕が高校1年(26年前)に発売されたバイクです。(笑)
当時の僕はMBX50Fに乗ってて、同様の症状が発生したときには、
灯油と砂利石をマフラーに入れて、内部を洗った事を思い出しました。

でも、NS50Fの純正マフラーはチャンバータイプなので、無理かもしれませんね・・・

この回答への補足

早速灯油で洗いましたが、何も変わらず同じ症状を起こしました・・・

補足日時:2014/01/27 12:42
    • good
    • 0

社外品のリミッターカット付けてますか?付けていないのに60km/h以上の速度が出て、尚且つリミッターカットを付けていないのならそれが原因かもしれません。



抵抗を使った自作リミッターカットではしばしばそのようなことが有る、と耳にしたことが有ります。

この回答への補足

CDIは、デイトナ製を使って、リミッターカットをしてます。

補足日時:2014/01/27 12:40
    • good
    • 0

その日の始動後1発目だけでなく、ずっと継続してなりますか?



まず疑うのは、ジェットの番数が合っているかです。元々、峠小僧御用達車なので、一見ノーマルでも、元改造車の可能性が高いです。最低、メインジェットとパイロットジェットの番数を確認してみてください。

次に、キャブを固定する部分の1つであるゴム製で筒のインシュレータです。経年劣化等で、ここに小さな亀裂が入っていると、不規則に回転数が上がらない症状が出ます。

もう1つはインテークリードバルブでしょうか。欠け等ありませんか?または、経年劣化でガチガチになっていて、たわまない等。

最後にオイルポンプの吐出量です。元改造車だと、アクセル開度に対し早い段階で最大吐出するように調整していることがあります。範囲内かどうか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/31 23:08

腰上OHした時に外したシリンダーやピストン見て焼き付きしてたのか判らなかったんですか?



これではキャブのOH(メイン、スローそれぞれのジェットやジェットホルダーの掃除)もできてるか疑問視せざるを得ません

残念ながら専門家に任せれば要らなかった作業代(腰上OHにかかった経費)で無事走行できてたように思います
    • good
    • 0

プラグ新品にしてみてください


それでだめなら

専門家(バイク屋)さん行きですね

あとどうしてもって言うなら
フルノーマルに戻さないと判らないでしょうね

残念ながらこれくらいしかアドバイスできないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!