プロが教えるわが家の防犯対策術!

実績が20年以上あるという業者に、御香典返しを依頼して送ってもらいましたが、友人からのしに名前が入っていなかったと連絡があり、自宅用に予備として送ってもらっていた品物を開けて確認した所、志の掛け紙の名前の部分に何も書かれていませんでした。

業者に確認したら、挨拶状を入れる場合は、掛け紙に名前は入れないのが本当と言われましたが、今まで、名前の入っていない御香典返しをもらったことなどないので、本当の所を知りたいので、業者の言っていることが合っているのがご存じの方がいたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

はい、正しいです。

全部に名前を書くんだったら追加料金

この回答への補足

挨拶状を入れる場合は、のしに名前を書かないとは知りませんでした。
今まで頂いていた、挨拶状とのしに名前が入っていたものは間違えということなんですね。

別料金になるような話しもなく、勝手にそうされた事に納得いきませんが・・・

• 0

>別料金になるような話しもなく、勝手にそうされた事に納得いきませんが・・

業者に任せっきりにするのも納得いきませんね
粗相が無いように全てを確認するのが普通です

自分の不手際を怒ってもしょうがない
    • 0