電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出展は舛添要一自身が記した「私の原点 そして誓い」の128ページ



「特に『オモニ(母)』への情は、日本人よりも韓国人のほうが強く、私の母への想いも彼らのほうがよくわかってくれる」

らしいですが、母親を愛する純粋な気持ちを素直に表現したものと思います。

韓国での母親の子への愛情・子から母親への尊敬の念は日本のそれとは比べ物にならない
のは誰しもが感じ取っていることですので何の不思議もありません。

なぜそれを表現しただけで叩かれなければならないのでしょうか?

「舛添要一都知事候補のオモニ発言は何が悪い」の質問画像

A 回答 (4件)

 ある日突然に、親族を拉致される。


残された家族の思いを想像すると、胸が張り裂けそうになります。
 この北朝鮮による拉致事件に対して
韓国朝鮮人、在日、韓国朝鮮系の団体・宗教法人から
「人間の行為として、断じて許し難いものだと考える。
 その非道は、断じて許されない。」という
声明なりが出たことが、
今まで、一度たりともありますか?

 枡添氏が、オモニ、オモニと叫ぶのなら、
オモニから子供を突然さらう、この拉致に
北朝鮮による拉致に、
その外道を非難することをなぜしないのですか?
なぜ、枡添氏は、断固たる態度をとらないのですか?

 ここにこそ、
私たちは、朝鮮人の、人間としての
おぞましさを強く認識すべきだと考えるのです。

 
    • good
    • 4

> なぜそれを表現しただけで叩かれなければならないのでしょうか?



桝添氏は、母親を長年世話をしていた姉から無理やり「引き取った」後、週に一回程度しか介護らしいことをせず、実際には別の姉に丸投げしていました。
そして、介護をしたという実績を前面に出して宣伝し、厚労大臣にまでなりました。

こういう彼の「私の母への想い」は、確かに韓国人の方がよく分かるんでしょうね。


> 韓国での母親の子への愛情・子から母親への尊敬の念は日本のそれとは比べ物にならない

「韓国 母親 レイプ」で検索したりしてはいけません。
絶対ニダ。
    • good
    • 2

韓国は、アジア最大の孤児輸出国です。


親が様々な理由で自分の子供の育児を放棄し、赤の他人に委ねるのです。
他人の手に渡る韓国人の子供にすれば、本当の母親への思いは募るのではないでしょうか?
これがあなたの言う、「韓国での母親の子への愛情・子から母親への尊敬の念は日本のそれとは比べ物にならない
のは誰しもが感じ取っていることですので何の不思議もありません。」の理由です。

最近日本では、赤ちゃんポストなどと言うものが物議をかましていますが、日本人は基本的に韓国人のように自分の子供を捨てたりしません。
    • good
    • 0

>韓国での母親の子への愛情・子から母親への尊敬の念は日本のそれとは比べ物にならないのは誰しもが感じ取っていることですので何の不思議もありません。

なぜそれを表現しただけで叩かれなければならないのでしょうか?

パッシングされる理由はありませんが、コリアンの母親への愛情が日本とは較べものにならないというのは間違っています。コリアンは表現がオーバーなだけで内容は同じです。金日成が亡くなった時、国民は信じられないほど泣きました。泣くだけでは足りなくて上に延ばした手を振って泣きました。日本人とは違うとはっきりと思いました。ジェスチャーが大袈裟なだけです。

相撲を見てごらんなさい。勝ったからと言ってガッツポーズをしたり飛び跳ねたりしません。そういう文化であるだけです。たとえば短歌などでは愛の表現を愛してるとは言わずなにか別の表現で愛していることをそれとなく伝えます。

貴方は外に現れる形だけで物事を判断しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!