プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠24週の妊婦です。子宮経管が17ミリで張りが止まらず、点滴をしながら入院してます。いつ破水してもおかしくないと言われました。今は少しでも長くお腹にいて欲しいとただただ願っている日々です。同じような経験をされた方、結局いつ出産されましたか?また、その後お子さんは元気ですか?

A 回答 (3件)

同じではないかもしれませんが


こんな事例があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。感動で涙がポロポロ…。子どもの生命力ってすごいですね‼私も頑張ります‼

お礼日時:2014/01/28 11:27

こんにちは、(27歳娘の父親です)私の娘は2年前に妊娠7ヶ月に入った時に張りが止まらず、点滴しても子宮口が広がって来てこのままではだめだという事で、周産期母子医療センターで帝王切開で685gの女の子を出産しました。

予定日は5月20日だったと思いますが1月31日に出産しました。最初の頃は大丈夫かと心配しましたが後数日で2歳になりますが異常なく、他の感染症にかかることもなく元気に育ちました。やはり未熟児で出来たため身長の方は少し低めですが体重は標準値位まで育ちました。投稿している私も昭和33年生まれですが早産で750gで生まれて来ました。母は他界しましたが当時、保育器が出来たばっかりの時期だったと聞きました。55歳になる今まで大きな病気もする事なく現在に至っています。
そして、娘は現在2人目を妊娠していますが体質的なものなのかやはり一人目の時と同じ7ヶ月目に入った位から張りが出てきて数日前に切迫早産でまた入院しました。同じように点滴をずっとしています。今回は少し張りも引いてきているようなのですが少しでもおなかの中で育ってくれるように祈っている所です。
今回、娘の出産予定日は5月5日ですので4月の初旬まで持ってほしい所です。
2010113様もお体に気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も上の子を一昨年の2/1に産み、もうすぐ二歳です。その子の時も切迫早産でしたが36週で元気に産まれてきました。そして娘さんと同じ年です。2人目の妊娠も同じ時期でビックリしました‼ そしてお子さんが元気に育っているということを聞き、勇気が湧いてきました。ありがとうございます。娘さんにも頑張りましょう‼と伝えていただけますか?

お礼日時:2014/01/29 17:17

2010113さんと同じような境遇なので驚きました、今日娘の所に行ってきました。

経過も前回よりは良さそうで張りも少しずつおさまってきているようで一安心ですが、早くトイレに行けるようになればと思っています。娘もお互いがんばりましょうと言っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

娘さんに伝えて下さってありがとうございます。私も入院した当初に比べて張りも減って来ました。まだまだ先は長いですが、同じように頑張っている人がいるというだけで、励みになります。そして、今日はお孫さんの誕生日ですよね?おめでとうございます。たくさんお祝いしてあげて下さい。

お礼日時:2014/01/31 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!