プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://www.google.com/cse/tools/create_onthefly

上のGoogleのサイトですが、右側の「もっとカスタマイズするには」の下の「自分だけの検索エンジンをつくる」をクリックして次の画面が表示されますが,Win7(64ビット)のIE10で開くと画面が固まって、全く動きません。タスクマネージャのお世話にならないとIEが終了できません。

Vista(32ビット)のIE9だと普通に画面操作ができるんですが、原因は何だと思われますか?

IEのバージョンの問題でしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんわ



一度、IE設定のリセットを行い、不具合修正を行う必要があるかと思います。

1:IE設定のリセット作業
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
2:IE不具合修正
http://jp.iobit.com(無料版)
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、チェックディスクを行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

sata-nnさんのWin7のIE10では固まる症状は出ないんですか?

1.は、やってみましたがだめでした。
2.は、あまりしたくありません。

お礼日時:2014/01/30 09:15

IE9を試してみては如何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

umimonogatさんのWin7でie10で問題ありませんか?

IE9にすればたぶんOKだと思うのですが、IE10をアンインストールしたらPC内からIEが消えてなくなっちゃいました。

IE10はただアンインストールすればIE9に戻るもんではないようですね。

お礼日時:2014/01/30 09:19

NO2です。


当方以前IE9→10で不具合多く9に戻しました(アンインストール)

下記URLにIE9にするやり方記載されてます。
http://fnya.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/windo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2014/01/30 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!