プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに入りましたが、ボクは特にすることがありません。
みなさんはどのようにお過ごしの予定でしょうか?
それと、中国・四国・関西・中部地方ででかけても込んでいないおすすめスポットがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私はアウトドア系が好きなので、観光地を外して自然が多いところへ行こうかと思っています。

里山をトレッキングしたり、景色のきれいな場所や山城跡を回ってみようかと思います。

かつて、織田信長が城を作った滋賀県安土町の安土桃山城跡も以前行きましたのでそういうところも戦国時代の歴史の遺産に触れるのも面白いと思います。
 2年位前に行った時には町の教育委員会が発掘調査を行っていました。
 こういう城跡は探し始めるととても多いです。

こういうような場所など、大阪のUSJなどの観光地を外せばどこでも大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

安土町いいですね。
ありがとうございました。

混んでいないところ、は難しいですね。

だって、普段、職場に押し込められている人の大半が開放されている時期なのですから・・・。
私は、特に遠出などせず、地元で買い物したり、ゆっくりお店でお茶したり・・・。典型的な、「観光地に行けなかった暇な人」であります^^; けっこう私の同類が世間には多いようで、デパートやカフェもいつもより混んでいるような気がします。

個人的には、普段仕事に追われてますから(毎日残業。会社には12時間くらいいます。はっきり言ってサブロク協定違反)普通の終末では家の掃除と おかずの作りおき作業で終わってしまいますので、
GWは、もう少し味わいのある、のんびり楽しめる休日、というふうに捉えています。
とりあえず、今日は図書館に行って、本を物色してこようかな、と考え中。

質問の答えになっていなくて、すみません。
    • 0

することがないなんて人はいないと思います。

何をしたらいいのかわからないのが本当のところでは。
僕の場合は、普段の日常生活(仕事にほとんどの時間をとられてしまってる)でできないこと(ちょっと変わったこと)をしてリフレッシュします。
何をするかはやっぱ自分で決めなきゃ。
自分で考えて・・・
それが大事だと思う。
ボーと気楽に考えてみたら?
    • 0