これ何て呼びますか

疲れたので横になっていました。時計の針は午後12時35分。10分だけと思い目をつぶり横向きになって横たわっていました。すると一瞬で意識が落ちました。目覚めたのは12時40分でした。しかし、1時間ほどに感じる現象でした。その現象は、意識が戻ると、横向きに寝ている背後に何かがいるのに気付いた事から始まります。背中の部分に当たっている何かをはっきりと感じました。目を開けることはできません。体もほとんど動きません。しかし、確かに背中に何か異物感があります。イメージですが、最初は白い狐か猫の様な感覚でした。なんとか向きを変えようと力をいれ踏ん張りますが動きません。すると、背中の方で石と石を叩いているようなカチカチカチという音が聞こえ始めました。なんとか向きを変えようと必死でした。すると突然音が止まり、体の上に竜巻のような風が吹き始めました。そして、ベットなのか床なのかガタガタと小刻みに揺れ始めました。何が起こっているんだと思いながら、私は未だに体を動かそうと必死でした。すると、背中の何かがすーーーーと上に上がって行きました。何が起きているのか分からずとにかく体を動かそうとしている瞬間。その何かが白い龍だと感じました。キラキラと輝いている白龍でした。その白龍が突然私の体をめがけて突っ込んできました。あっという間に、首の根元くらいから体に入り込みました。その瞬間、体が動くようになりました。怖くはありませんでした。ですが、一体何が起こったのでしょうか。お分かりになる方いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

あ・・・

それ、12時40分に目を覚ましたらこうなった…

という夢を見たんですよ。。。

私も味わった事ありますよ…
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。でも、実はいつも休み時間は電話を妻と繋いだままにしておりまして。電話が勝手に切れたのが12時35分で、私が電話ができる状態になったのが12時40分なんです。妻も時間をはっきり認識しています。つまり、5分間の間に1時間分に相当する夢を見たということですね。ご回答ありがとうございます。人間の脳って不思議ですね。