プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線の切符変更手続きを、電話もしくはネットでできないでしょうか?
まだ数日間先の期日のものですが、日程と時間を変更したいと思っています。

A 回答 (3件)

既にきっぷを所持している場合は、窓口でしか変更で


きません。もし日程が決まっていなくて、当日しか窓
口に行けないのであれば、JR東日本の「えきねっ
と」かJR西日本の「5489サービス」を使うしか
ありません。このサービスを利用するにはクレジット
カードが必要です。予約と同時に購入となり、変更は
1回しか出来ません。また受け取りは「えきねっと」
はJR東日本、「5489サービス」はJR西日本で
しか受け取れないのでご注意(JR西日本では予約だ
け出来るものもありますが、範囲がJR西日本・四
国・九州に限られているほか、購入期限がありま
す)。

なおnoroyoshiさんがおっしゃっているにクレジットカ
ードで既にきっぷを購入した場合の変更ですが、現在
は無割引のきっぷについてはどのJRのみどりの窓口
でも変更できます。(ちょっと手間がかかります
が)。割引のきっぷについてはそのJR会社が発売し
ているみどりの窓口であればどこでも変更できます。
(なおきっぷによっては変更できるところが限定されているところもあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/05/01 14:34

おそらく無理です。



乗車列車の変更は,みどりの窓口もしくはJR乗車券を取り扱っている旅行会社で行ってください。1回の変更に限り手数料なしで変更できます(2回目以降は乗車券をいったん払い戻す必要あり。1枚につき払い戻し手数料210円が必要)。カードで購入した場合は,購入した窓口でしか変更できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/05/01 14:34

最初から”えきねっと”で買ってください。



参考URL:http://www.tabi.eki-net.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/05/01 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!