専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

物価(布地も日本の1/4程度)が安いという事で、大人数分の衣装を縫うため、現地での布地の買い付けを検討しています。※布を現地で購入するブログ等調べたのですが、どれもそんなに大量ではありませんので、参考にできない状態です。

場所は永楽市場に出向き、生地は25kg以内でおさまりそうです。

そこで、
1、台湾からの大量の布地の個人輸入自体できるのがどうか
2、仕入れることができる場合、どの手段が考えられるか
またお詳しい方がいらっしゃいましたら、
3、どの業者(手段)を使ったら一番安く済むか
よろしければアドバイスをいただけませんでしょうか。

※当方、ヤマトの国際宅急便を利用したいと調べていましたら、どうも香港発のみのような気がしてなりません・・

質問するにあたり、必要事項として何を書けば良いのか見当がつかず、お見苦しい文章になっていることをお許し下さい。

A 回答 (3件)

私は、水晶など天然石を大量に買い付ける為、この20年間、年間三回くらいのペースで台湾に行っています。

一回30万円ほど。その際、買い付けたお店に頼んでEMSで送ってもらっています。ダンボールの分かり易い場所に税関が分かるように、納品書を封筒に入れてダンボールに貼り付けます。そうすれば日本に送られて自宅まで送ってもらえます。税金は郵便局の配達員が集金してくれます。台湾のお店が、そこまでしてくれなければ自分で買い付けた商品を梱包して郵便局に持ち込んでEMSを申し込めば良いのです。大量に買えばそのお店がやってくれると思います。
    • good
    • 0

参照URLにあります台湾発のお問い合わせページ(台湾発で外国に荷物を届ける際の案内ページ)のリンクが繋がりませんが、日本国内からであれば無料通話のお問い合わせ番号も用意されていますので、まずはそちらに電話してみては如何でしょうか。



25キロ程度の生地とのことですが、シルクやビンテージ品などのような高級品でなければ大した関税も掛からず、個人での使用目的と認められることと思います。ご不安なら、税関事務所に確認なさってください。

国際送料・関税・渡航費用を合算した金額と国内で同程度の品物を購入した際に掛かる費用とを天秤に掛けて、どちらがお得なのかを判断なさったら良いと思います。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/kokusaitakkyubin …
    • good
    • 0

あまり参考にならないですが。



1.郵送料と課税対象になるなら税金を払えばできるはずです

2.どの手段というのはどうやって輸送するという意味ですか?
現地の人に送ってもらっても、自分で日本から手配しても
同じ業者であれば郵送費や課税対象になるなら税率は変わらないと思います。
誰が料金を払うかの問題です。

3.それについては申し訳ないです。分かりません。

台湾はカルネ通関非対象国なので言えることは、ご自身が行かない場合、
課税対象なら普通に関税+消費税及び地方消費税がかかります。

ご自身が台湾に行って手荷物として日本に持ち込む場合、
無料で預け荷物にできるかどうかは別問題で、
日本の税関を通る際、海外旅行で免税範囲に収まれば無税、
収まらなく、課税対象になる物の場合は、課税価格が10万円を超えなければ
簡易税率か一般税率有利な方+消費税及び地方消費税がかかります。
10万円を超えると一般税率+消費税及び地方消費税がかかります。

税関 税額の計算方法
http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/zeigaku.htm
税関  実行関税率表(2014年1月版)
http://www.customs.go.jp/tariff/2014_1/index.htm
税金に関しての詳細は税関に聞いてみてください。

その重さで預け荷物にすると無料か有料かは、ご利用の航空会社のサイト等で検索してください。
一般的な航空会社では、25kgあるとエコノミークラスでは無料ではないですね。

台湾にヤマト運輸ありますが、「お取扱いできない品目」を見ると
その額その重さの物は受け付けてもらえないみたいです。

参考URL:http://www.t-cat.com.tw/jp/send/reject.aspx
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング