プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼は帰化朝鮮人であると自ら語っていますが、どのような生い立ちなのでしょうか?

外国人参政権を推進している政治家であるとも聞いています。

日本に朝鮮学校がたくさんあり、日本で数々の問題や犯罪を犯していることは知っていますが、

彼の生い立ちはどうなのでしょうか。

生い立ちについてわかる方、教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

舛添要一は日本人です。



ただ、母親が朝鮮人だったと言うだけで、結構いじめられたみたいですね。

舛添の父親は地方政治家を志した人で、選挙活動にハングルを用いて、朝鮮人票を狙ったようです。
しかし、結局、落選したとのことです。
    • good
    • 238
この回答へのお礼

ありがとうございました。

彼が外国人参政権を持ち出した理由のひとつとして、そうした背景があったのですね。

お礼日時:2014/02/02 20:20

厳密に言うと、彼はハーフです。



父が屋の家系で裕福でしたが、若い頃に炭鉱経営に失敗し、市議に立候補するも朝鮮人票では当選できずにいろいろと仕事を転々としたようです。

小2の時に火事を起し、以来病床に伏せ、中2で他界します。
その語の朝鮮籍の母親は苦労したと言います。

東大へは韓国教育財団もしくは朝鮮奨学会の奨学金で進学します。
※返済義務が無いため。

卒業後、助手の身でフランス留学します。
帰国後に東大助教授になれました。

この頃から政治学者としてマスコミに顔出しするようになり、事業者として稼ぎまくります。
しかし、実家の母の介護や姉の生活保護問題で揉めており、家とは断絶しています。

フランス人も含めて3人の元女性と結婚し、またその他に二人の女性との間にもそれぞれ子供がいます。

こんなとこでしょうか。
    • good
    • 361
この回答へのお礼

ハーフだったのですか。私は帰化人と思っていました。

外国人参政権は社会に混乱を齎すものだと考えています。欧米の例からいっても、これは明白だと思います。

公明党、創価学会も関わっているようですし、それなのになぜ現政権が舛添氏を東京都知事選に

出場させたのかわかりません。

都知事選挙当日まで考えてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 20:33

誰でも彼でも自分の気にいらなければやれ「朝鮮人」だの「韓国人」だの決めつける奴いますね。

この回答への補足

先日の冷凍食品に農薬を混入させたのは通名は日本人でも、朝鮮人だったことは判明しています。
それに放火、暴行なども実例がありますね。韓国ではそうした犯罪がすごいですよ。

補足日時:2014/02/02 20:14
    • good
    • 257

舛添家は江戸時代から続く庄屋の家系、だそうです。



不勉強で申し訳ないのですが
>帰化朝鮮人であると自ら語っていますが
ニュースソースはどこからでしょうか?
    • good
    • 202
この回答へのお礼

ありがとうございました。

過去に舛添氏本人が自ら語っています。

私は詳しくは知らなかったものでしたので、質問をさせていただきました。

お礼日時:2014/02/02 20:18

ここで質問するよりもWikipediaを参照される事を勧めます。



その他の彼について知りたい事もググって見れば納得いく情報が入手出来ます。
    • good
    • 229
この回答へのお礼

ありがとうごいました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/02/02 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!