アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北九州市小倉南区から車で1~2時間程度でゆっくりできる温泉宿を探しています。
60歳代の年寄りがゆっくり美味しいもの食べて1泊して 1万円以内を希望しています。
第一希望は温泉です。第二はゆっくり泊まれる事。 第三が小綺麗で有る事。
今月20日(木)か21日(金)に泊まりたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

かなり近場にはなりますが、若松はどうですか?



かんぽの宿で9800円のプランがあります。
交通費と距離を抑えることで、ゆったり過ごす方を重視できると思います。
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/kitakyu …

下関マリンホテルや、他の方のいう玄海ロイヤルホテルもいいですよ。

あとは距離的には脇田温泉あたりで探すのがいいかなぁと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かんぽの宿は紹介ありがとうございました。
私はかんぽの宿か湯元温泉かを利用したいと思います。
どちらもフグを食べると15000円程予定しないといけません。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/04 18:15

宗像、鐘崎あたりは美味しい海の幸と、きれいな海が見れていいですよ。



玄海ロイヤルホテル
http://www.jalan.net/yad313303/

太宰府の温泉も最近、新しく、それはきれいになっていましたよ。

ホテル グランティア太宰府
http://www.hotel-grantia.co.jp/dazaifu/


この季節は、雪が降っても行ける所で・・・ということで、探しました。
    • good
    • 0

湯布院あたりだと遠いだろうか?


有名な温泉街ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに湯布院は良いですが 予算をオーバーしてしまい躊躇しています。

お礼日時:2014/02/04 05:35

山口県まで足をのばして湯田温泉なんかどうですか。


一万円前後で泊まれるところがあると思います。
山口県というだけあってフグの刺身がおいしかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯田温泉を忘れていました。
確かに河豚が喰て温泉はいいですね。
ちょっと調べて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/04 05:38

↓あぁ。

うっかりしていました。
予算オーバーしていますね(ノд・。) グスン
    • good
    • 0

30代女性です。



小倉から南下したところの
大分県日田市琴平温泉の『旅籠かやうさぎ』
http://www.kayausagi.jp

温泉が好きで、あちこちまわりましたが
どこも、観光地化されていてなんだか楽しめなかった所
日田の河原でバーベキューをしている方に教えてもらった温泉です。

やはり、現地にお住まいの方がオススメしてくれるだけあって
温泉がとにかくトロッとしていて、素晴らしかったです。

お友達や親戚にもおすすめしましたが
とにかくお湯がいいと喜んでもらえました。
温泉通な70歳間近の父にもお湯がいいと言ってもらえました。

お泊まりになってガッカリなんてことがあってはいけないので
まずは、泉質のお試しに、近くにある系列店の『ゆめ山水』に
足をお運びになってはいかかでしょうか?
露天風呂と家族風呂がありますよ。
http://www.kotohira-onsen.com/roten/roten.html

日田市では、2月中旬からおひな様祭りもあるようです
http://www.city.hita.oita.jp/kanko/page_00006.html

あぁ。私も温泉に行きたくなってきました~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的にはこんな旅館は大好きな雰囲気なのですが、今回は自分だけでなく皆さんの予算があって無理です。
後日自分のためだけに行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/04 05:33

古賀市にある薬王寺温泉はいかがですか。


国道三号を使えば二時間以内でいけるとおもいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!