dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻が浮気しているような気がしてなりません。
人生経験豊富な方、次の材料でどう思われますか、教えて下さい。

【状況】
私(夫)38歳、妻33歳、結婚6年目 子供なし(自然にまかせて子作り中)。
夫婦共に会社員(まったく別な会社で異業種)。私は内勤型の専門職で、妻は営業職。郊外に自宅マンションを購入したばかり。

疑念(1)1年くらい前から「残業」がかなり増えた。また、土日ではない祝日の半分くらいを「休日出勤」と言って出社するようになった。

疑念(2)会社に着て行く服装の傾向がかなり変わった。昔はすっきりしたパンツスーツが多かったが、最近はスカート、ワンピースが増えた。

疑念(3)いつも着けていた結婚指輪を昨年の暮れに失くした。「給湯室で水仕事をする際に外してしまった」と言い訳をしていた。

疑念(4)以前は、休日などはリビングのテーブルの上に置きっぱなしになっていた携帯を昨年の春くらいからは常に身に付けている。眠るときはどこかバッグの中とかにしまい込んでいる(と思われる)。

疑念(5)日曜などに何度か部屋にこもって、小声で長電話をしていたことがあった。終わったあと、「どうしたの?」と聞くと、「会社の同僚に深刻な相談事をされていて…」などと言うが、具体的には話さない。

疑念(6)これが、本気で疑い始めた一番のきっかけですが、妻の誕生日(11月)が、たまたま金曜日に当たっていたので、仕事が終わって待ち合わせをして一緒に食事しようと、1カ月前に妻にも伝えてレストランを予約。ところが、数日前になって「急な仕事(接待)が入って…」とキャンセルされた。その日の帰宅は午前2時、態度も変だったし、お客さんの誘いを断れず3軒目まで行って飲んでたというが、酔っているように見えなかった。

疑念(7)「疑念(6)」とほとんど同じことが、12月24日のクリスマスイブにも起きた。

疑念(8)妻が会社のことをあまり話さなくなった。以前は、よくもまぁ~とあきれるくらい、自分の会社のこと(主に直属の上司や同僚の悪口、愚痴)を家にいるときは話していた。それがだんだん減ってきて、いまは一部の仲のいい同期や同僚の話題だけになった。

疑念(9)妻が若いころからファンのアーチストのコンサート(平日夜)に、ある日突然会社を早退して行ってくると…。「どうしたの?」と聞くと、会社の後輩(女の子)がチケット2枚持ってるけど一緒にいく人がいけなくなったから…」と説明。その日は終電で帰宅。しかし、彼女の性格からしたら、1曲目が○○で、アンコールが▲△でとか楽しそうに語るのかと思いきや、ほとんど触れず。「つまんなかったの?」と聞くと、「よかったよ」という程度。当然、チケット代は払ったと思って、「チケット取るの大変なんだよね。幾らするの?」と聞くとちょっとあたふたして「8000円くらい…」。

ほかにもあるのですが、きりがないので。
一方、疑念を否定できるような材料もあります。

材料A 夫婦生活は変わらず、週一である。妻から誘ってくることもある。子供を作る計画があるため、月イチの出来やすい日のところは「絶対」になっている。
材料B 土日で夫婦で遊びに行く計画などには、喜ぶし積極的である。
材料C 「好き、愛している」等の言葉は以前と同じように口にする。

妻は、夫の欲目もありますが、男好きのする美人だと思います。若いころから男性の関心を集める存在だったと思います。よく、お客さんに口説かれたとか、新入社員の男の子に冗談だけど告白されたとか、面白おかしく私に話してくれていました。
しかし、これまで、交際期間も含めて、私がこんなふうに疑念を持つことがなかったのは彼女があっけらかんとして、何でも話してくれるタイプだったからです。それが、この1年間なにかが変わってしまったと思います。いまも妻を愛していますし、できれば終生、私だけを見つめていてくれればと願っています。
ただ、いまのようなもやもやとした気持ちを持ち続けていくのはつらいですし、興信所などを使って白黒付けようかとも思ってしまいます。

皆さんは私が上げたような状況証拠でどう思われるか、知りたいです。

A 回答 (30件中21~30件)

不倫多数の再婚男です。

限りなく黒ですね。
 白黒付けたいのなら、記念日を狙って興信所を使うのが良いと思います。
 興信所は二人一組で撒かれないようにするので結構金が掛かりますからね。
 休日出勤のときに理由を作って会社に連絡するとかは不可能でしょうか。
 携帯で連絡できるのに無理でしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
過去にも、つまらない用事を作って、携帯に電話したことはあります。
1度は普通に電話に出たし、電話には出なくて、数時間後に折り返し掛ってきたこともあります。

興信所を使う時は、「不倫が事実」だったら別れるという決心がついた時かな、と思い始めています。

• 0

40代既婚者男性子供ひとりです。

妻に不倫された経験をもつものです。
100%不倫です。断言出来ます。 誕生日 クリスマス の日の行動は不倫相手とあっています。まずは落ち着いて 興信所を使って 事実を確認する事だと思います。 多分 不倫相手は体目当てだけだと思いますので冷静に興信所の方と事実を確認後 どうしたいのか相談され、冷静に行動される事を望みます。早いほうがいいでしょう。私のほうは 携帯メールをチェックして全てを把握しました。携帯メールをチェック出来れば 一番早いと思われますが 今の状況では難しいと思われます。 少し泳がしておいて 証拠や 不倫相手の 素性 多分 W不倫だと想定出来ますが
把握してから 次へのステップへ進むのが いいと思われます。

この回答への補足

100%ですかぁ。

みなさんのご意見を聞いて、やはり事実の確認をなんらかの方法でやらないと、いつまでもぐずぐず悩んでばかりになるなぁと反省しています。

ありがとうございます。

• 0

私ならこう言います。

俺はお前が浮気していると思っている。

理由は色々あるが、必要ないから言わない。

浮気なんてのは一時の気の迷いだから、引き返せるうちに止めておかないと
元の生活に戻れなくなる。

結婚している人にちょっかい出す人間がまともな人間だとは思わないし
そんな誠実さの無い人と一緒になっても、その人はまた浮気する。

今この瞬間にもうやめて、二度と連絡は取るな。
会社の相手なら会社も辞めて来い。
携帯番号も変えろ。

本当に戻れなくなるぞ。
決心しろ。
俺はお前とやって行きたい。

それで反応を見ます。
2、3日もすれば分かります。
浮気してるかしてないかも聞きません。
浮気してるとして、自分で決心して欲しいからです。
浮気してると分かったって、別れるなら良いんですが未来を作るには障害ですよ。
知ったらあなたもいずれ浮気するでしょうし。

夫婦って白黒じゃないし、権利とか良い悪いとかじゃないです。
相手は自分自身と思えばどうですか?
裁くのは必要ですか?
自分にとって必要な人という視線で見ていると、いつまでも見えないままですよ。
彼女には彼女の人生があります。
間違っている事は間違っているんです。

友人が離婚したんですよ。
興信所と言う所とか、その時の感じと似ています。

別れる気があるのなら興信所が良いと思います。
まずあなたが心を決めるべきです。

この回答への補足

別れたいとはまったく思っていませんし、裁きたいとも思いません。
ただ、いまの気持ちは不安ということです。

アドバイスいただいた内容は、いいなと思うところがたくさんあります。
しかし、こんな風に、何の証拠もないまま一方的に言えるかどうかが自信ないです。

やってみなければわかりませんが、最初の2行を口にしたら、絶対的な浮気否定の言葉が彼女から返ってきて、ただの嫉妬深い、被害妄想の夫という役回りになりそうな気もします。

心を決めるべき、とおっしゃっていただきましたが、私の一番の希望はこのもやもやから解放された上で以前のように妻に疑念を抱くことのない日常に戻ることです。

いま、考えたのですが、おっしゃっている内容で妻あての手紙にしようかなと…検討してみます。

• 0

はじめまして。

こちら33歳の女性です。
色々と怪しいけれど、何よりも4が引っ掛かります。
もう、直撃してもいいと思いますよ。
経験からすると、黒です。

この回答への補足

ありがとうございます。
女性にそう言われると、もう間違いないなと思い始めました。

最初に変だなと思ったのは、やはり昨年春から夏にかけてくらいの携帯電話の扱い方でした。
肌身はなさずみたいな感じがしたし、それまでは、私の携帯を見たがったりしていましたが、そういうこともなくなって、自分の携帯を見られないように細心の注意を払っているような感じがして。

あきらかに変わったのは去年の6月か7月くらいだったように思います。

• 0

奥様は不妊症で悩んでいたりしませんか?

この回答への補足

本当のところはわかりませんが、そんなことはないと思います。

子供が出来ればいいというぼんやりとした希望くらいで、避妊を止めたのは1年半くらい前です。
まだ、二人とも病院に検査に行ったり、積極的な子作りアクションは起こしていません。

• 0

服の好みや、全体的な雰囲気などが変わるのは、男が出来たサインです。

調べることが可能なら、証拠を集めてお話し合いをなされることをお勧めします。

この回答への補足

服の好みが変わったというより、通勤でも女性らしい服装をするようになったと思います。
もともと、休日やプライベートでは女性らしい服が多かったのですが、会社には機能的な地味めの格好で行っていたということです。

やっぱり、怪しいということに変わりませんね。残念です。

• 0

携帯電話の通話履歴をとってみては?

おそらく疑念は当たってますよ。

子供が出来ないうちに白黒つけないと
生まれた子供が我が子じゃないなんて目に遭うかも・・・

この回答への補足

ありがとうございます。
妻名義の携帯の通話履歴を取る方法があるのでしょうか。
支払いも彼女が自分の口座でしているはずです。

• 0

興信所を使うのが一番ですね。

状況からして「黒」ですよ。

結果がでても、慌てふためかないで 落ち着いて

相手の男のこともしっかり把握し慰謝料請求しましょう。

女は、一度 (夫から)心が離れると 元に戻ることはありません。

あくまで穏やかに男の会社に乗り込んで、状況写真を

つきつけましょう。

会社だと、男も言い逃れることはしないでしょう。

この回答への補足

アドバイスに感謝いたします。
私の性格上、あわてふためくことはないと思います。

別れたいわけではないので、浮気が事実で相手が判明しても、そこに乗り込んでという気持ちにはなれません。

• 0

真っ黒です。

が、質問者様はそうだったとして、どうしたいの?離婚?やり直したい?

離婚なら探偵でも雇えば1発でしょう。この辺の日かな、と指定すれば費用もさほどかからないと思われますが。

やり直したいなら、遠まわしに気づいているぞ、と言う雰囲気を出して悟らせるか、相手を探り出してガツンと懲らしめてやるか、真っ向から切り込んで泣かす位でしょうかね。

疑念否定の材料からは、奥様もまだあなたに対して、偽らない愛情があるのではないのかな?とも思われますが、女はわからんですからな(笑)

この回答への補足

離婚したいとは、正直思っていません。
現在は、私の勘違いであってくれたら… と思うばかりです。

遠回しに、警告を発するという意味なら、実は何度か口にしたことがあります。
ちゃんと伝わったかどうかは自信がないですが、「何か最近様子がおかしい」「隠し事をしているのではないか」と言ったことがあります。
彼女は、「そんなものない!」「どこが変だっていうの!」と、笑いながら言い返してきました。
具体的に、追及するような材料があるわけではないので、そのままになりました。

やっぱり興信所ですかねー。

• 0

人生経験豊富とは言えませんが、これだけの疑念があれば、大抵の方は黒だと思うかと思います。

特におっしゃるように、疑念6・7なんかは本当に怪しいですね。
もう、それ以下は読みませんでした。1~7で、私も十分疑念を感じます。携帯の保管の仕方も相応怪しいかと思います。
女性は、服の感じも好きな男性の好みに合わせたり、不倫すると変わると言うのをTVで聞いたことがあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やっぱり黒というか、怪しいと思われるのですね。

悲しいですが、しっかり考えて対処したいと思います。

• 1