dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たまに学生時代あれをやっとけば良かったみたいなことを耳にしますが、みなさんは何を学生時代にやっていれば良かったな~って思いますか?
時間のある長期休みのある学生にしかできないこととか色々あると思います。
あと学生時代にこれを経験したのは良かったっていうような体験等があったら教えてください。

カテゴリ間違ってたらすみません。

A 回答 (13件中11~13件)

大学の時に、留学して置けばよかったなーと思います。


社会人になって今、
観光ですら長期で海外にはいけませんからね。
留学+長期観光旅行はしておいたほうがいいですよ!

新人社会人からでした^^
    • good
    • 0

syun80って言います。

はじめまして
大学院生やってます。
私は海外への長期の旅行かなと思います。
今となってはもうできそうも無いですから。
大人になって海外行くとすれば海外勤務か学会とか新婚旅行とかぐらいになっちゃうし(遠い目)

あと留学といいたい所ですが、1年とか長期で行かないと効果が無いみたいなんで難しいですよね。
とにかく私的には色々な国へ行くことだと思います。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

具体的には書けませんが、もっと勉強しとけばよかったな~と思います。

(特に英語)
と思う反面、もっと遊んでおけばよかったな~とも思います。(体力があるうちに・・・)
結局その人にとって将来なにをしておけば役に立つかなんて決まってない訳ですから、今やりたいことを思いっきりやるのがよいのではないでしょうか?
# 人生いろいろあるので、なにをやっておくべきだったかは、過ぎてしまってからしか判りません(^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!