プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームセンターはどこも完売です

雪掻きは、どこにありますか?

また、形はどのようなものが良いでしょう?

A 回答 (5件)

#4です



どうしてもなければ先が四角くなっているシャベルがいいですよ
とがっているシャベルだと救えないですけど
四角いシャベルだとうまくいきます

あとこういう塵取り
http://cleanism.com/?pid=9580651&gclid=CLu855y9y …
すくえます
運べます
でもずっとやると腰が痛いです、ので休み休みにしてください

基本ベニヤ板を購入して柔らかいうちに
端によける、という手もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家からはアルミを借りてるので、代用はできるのですが、、、旦那が借りてるのが嫌みたいで探してました(^_^;)

お礼日時:2014/02/14 05:03

こんばんは



お近くにはないですか?
工具店とかにもあるところがあります
http://www.astro-p.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なん店舗か探したのですが、どこも、完売で。。前回40cm積もり、、
困っています(^_^;)
旦那さんが40キロ先のお店を探しにいくと言ってましたが売っているのか、、、

お礼日時:2014/02/13 23:20

No.1です。



アルミは軽くてプラスチックよりは強いですが、過信は禁物です。
無理すれば曲がりますし裂けますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんに伝えておきます

お礼日時:2014/02/13 22:59

 過去にみかけたことが有るのが



 オートバックスなどの自動車ショップ 
 スーパーマーケット
 作業用品専門店 ワークマンみたいな所
 デスカウントセンター
 
 などですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
探してみます!

お礼日時:2014/02/13 21:41

・街の金物屋さん



・カー用品店(無い店もある)

・スーパー(無い店もある)

・薬局(無い店もある)

・農協系のお店(JAファーム)




私の住む地域には、上記のお店にはたいてい売っています。






>また、形はどのようなものが良いでしょう?

形というか、雪質で選んでください。
乾燥したサラサラ雪ならプラスチックタイプの幅広タイプ。
http://item.rakuten.co.jp/b-bselect/4976131700453/

湿った雪なら、アルミのスノーダンプ(アルミスコップもあったほうがいい)。
http://item.rakuten.co.jp/auc-with/ogiwara-alumi/
http://item.rakuten.co.jp/shiningstore/ab-3184i/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪は霙です
積もると氷の粒みたいですが、かなり積もりました、、
アルミスコップ探したいと思います

お礼日時:2014/02/13 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!