プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に質問したんですが、私の説明不足だったので回答してくださった方に誤解を招いたので、再び書き直します。


私の親友Sという20歳の女の子の話です。



【外見】
・身長160センチで美脚
・透明感あって色白
・ナチュラルメイク
・服装はnon-noとcancamの中間くらい
・ツヤツヤな暗い色の髪
・タレ目で癒し系
・可愛いくてモテる方だと思います
(Sとは幼馴染なんですが、
小学校の時はクラスの男半分はSに片想い。
中学でもSと同じクラスや隣になるとやっぱりSに惚れる人はいました。
"Sっていいなぁ~"って思ってるだけの人も結構聞くと隠れていました。

高校は入学したら上級生の男の先輩が教室までSを見に来たり…遠足でクラスごとにバスに乗った時は同じクラスの男子生徒はそのSの前などささっとキープ(笑)『可愛い』って言っていました。
他のクラスと一緒の授業の時は男子生徒から声をかけられていました。

もちろん街を歩けばナンパもされていました。10代~50代くらいまで(笑)
ある男性はSがカフェにいるのを見て真冬の雪が積もっている日にも関わらずカフェの外で30分も待っていました。

今はクラスに男子1人、ほぼ女子しかいない短大に通っているんですが、毎日、同じクラスのその男の子にちょっかい出されています)




【内面】
・恋愛は一途
・浮気などは絶対にしない
(親が浮気性でSはすごく辛いみたいで自分は絶対しないそうです)
・ポジティブ思考、天然 ドジ?メンタルが強い
(でも責任感が強く頭は良くないですが仕事など苦手なことでも進んで行いがんばっている。失敗してもマイナスな発言など一切しないし、すぐ泣いたりもしない)
・フレンドリー
(聞き上手だしすごい話してくれるし話しやすい、一緒にいて疲れない)
・優しすぎる
(知らない人でも困っていたら助けるし、女特有の陰口なども全くない。女のいじめなども参加しないで堂々といじめられている人と話します。
偽善者?と思うでしょうが…Sは過去に外見などでイジメや嫌がらせを受けたことがあるので人の気持ちをよく考えるし、外見で判断しないんです)


こんな私の中ではすごいいい女なのにSは彼氏ができません。もちろんSはちゃんと男性に興味があって彼氏は欲しいみたいです。

お持ち帰りすらありません。一夜限りの関係を持ったこともセフレもいません。
(幼馴染なのでお互いのことはほとんど全部知ってます、なんでも暴露しあってる仲なので)


Sは男性に食事など誘われてご馳走になったり遊んだりしてます。
(もちろんSは男性に色目使ったりしないし、友達は友達。変な関係にならないなど思っているし本当真面目で素直で嘘つけない性格。)

でもちゃんと終電前には手も握られず、もちろんキスさえもなし(笑)で帰してもらい、男性から『楽しかった、また誘うからご飯行こうね』など誘われています。


私の男友達もSと食事に行ったらしく『持ち帰る!』と思ったらしいですが持ち帰れなかったみたいです。
理由は教えていただけませんでした。

Sは『お持ち帰りなんてされたくないけど…私によっぽど魅力がないんだね(笑)』
と言っています。

じゃあなんで誘われるんだよ!(笑)
ってよく思います。



なので男性の気持ちを聞かせてください。
本当に不思議です。


私は小説を書いているのでその参考にもしたいのでどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

文章を読む限りSさんという方は、女性として神に近い人格だと思います。



申し訳ありませんが、私はこの世にそのレベルの人格を持った女性は本当に存在するのかと思っています。(実際に見たことが無いです)

ですので、ご質問文に書かれているとおり、偽善者なのではと思ってしまいますが、(私は偽善者の人格は一般人より上のレベルと思っています) 文に嘘がないのであれば、偽善者より上の本当の優しさをもった人なのでしょうね。


ちなみに私の頭では、容姿にすぐれているのに恋人が出来ない人の原因は 理想が高い しか思いつきませんでした。
    • good
    • 1

清楚な女性は貴重な存在価値があるので男性は滅多に関わり合いがもてないのだと思います。


どうでもいい女性は貴重だと思われず適当に扱われるのだと思います。
男性は美人には優しくするのですがブスにも優しくする男性の方が好感はあります。
美人にしか優しくしない男性は安っぽい男性だなと個人的には感じます。女性を外見だけで気に入り内面は性格悪かろうと、どうでもいいいいという考え方は、どうも薄っぺらい人格者だなと思ってしまいます。内面重視の男性はステキで賢いと思います。
    • good
    • 0

純潔、高潔な雰囲気で、軽々しく手を出せないと思われるのでは無いでしょうか。


じっくりゆっくり関係を築きたいと思わせる女性なのかも知れませんね。

まだ二十歳なら、じっくりゆっくり関係が熟成されるのはまだ先でしょう。
    • good
    • 0

いい人で話は聞いてくれるけれど、正しい女性。

いや、正しすぎる女性なのかもしれません。

男をオオカミにならせない何かを持っているとしたら尼さんのような雰囲気かな、と。
    • good
    • 2

単純に一言、重いからだと思います



正直、持ち帰りを狙う男性なんて、一晩限りの関係を求めているか
セフレ感覚でお持ち帰りをすると思います
ですので、狙い目は失礼な言い方かもしれませんが、軽い方で
遊びなれている人だと思います

見た目が良くで食事なんかに誘われたとしても
話している内に、当初の印象と違い
重く感じ、一歩引かれたんじゃないかと・・・

正直、御友人はナンパやコンパなんかで彼氏を見つけるタイプではなく
普通に男性と出会い、真剣に恋愛をされる方だと思います
    • good
    • 0

この文面を読む限り、Sさんは「隙がない」んです



服装・髪型・性格などがもっと「チャラ子さん」ならお持ち帰りもあろうかと思います

子役時代に名を馳せた子が、擦れることなくそのまま大人になったような…

今、携帯電話のCMに出ている吉永小百合さんってご存知ですか?

熱烈なファンの方は吉永さんがウンコをしないと信じきっています

それだけ男性陣の間では雲の上の人かもしれない面もありそうですね
    • good
    • 0

女性です。




かわいすぎて彼氏できない人はいます。
寄ってくる男は、以下のタイプであることが多いです。
見る目を養いましょう。

(1)既婚者
(2)軽い男
(3)どうしようもない男
(4)ギャンブラー気質

真面目ないい人に出会えたら、逃さないことです。

小説のネタがほしいのであれば、
『美人』『悩み』『高嶺の花』『男』などを組み合わせて
検索してみましょう。
    • good
    • 0

一言で言うなら「重い女」だからでしょうね。


どんなに容姿がよかろうと、同性から見て性格がよかろうと、男から見て「重い女」だと引かれます。
容姿や表面上の性格の良さから、大勢の男性から1回はお誘いを受けるでしょうが、その1回のデートで男性から見たその女性の本質を見抜かれて、2回目のお誘いが掛からないのだと思うのです。


恋愛に一途と言うのは両刃の剣なんですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A