アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくは商売上、いろいろの客先でプレゼンテーションを多くやります。そこでこれからはパワーポイントによるプレゼンをするため、ノートPCと小さなプロジェクターを持ち歩こうと思ってます。

そこでお勧めの、小さく軽い、ノートPCを教えていただきたいのです。それから出先でときどきメールもチェックしたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

最近のノートPCはほとんど外部CRT端子は持っているので


プロジェクタをそこに接続すれば問題はないはずですよ。
#従って、外部CRT端子があるものを選べばいいですね。

ということは、後はほかのスペックを選択すればいいので
CPUやメモリ、それ以外にはバッテリの持ち時間などを
考慮すればいいのかな?

あくまで外でプレゼンテーションを行うということなので
バッテリの持ち時間だけを考慮すればCPUにCrusoeを搭載
したものがいいと思います。
#それ以外には、超低電圧Mobile Pentium搭載のもの。
#もう少ししたらAthlon4かな?

電源が必ずとれるというのであれば、バッテリの持ち時間
1時間~2時間程度で問題はないですが、それが無理という
ことであれば、最低2.5時間というものにすべきです。
#外でメールのチェックをするためにです。

あとセカンドバッテリが付けられるものがいいでしょう。
これは重量が増えますが、結構利いてきますよ。
#付けられないPCを持っていると、あとでバッテリが
#欲しくてもどうにもならないので・・・

型番はご自分でお調べください。
ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をどうも有難うございました。
Vaioがいいという人がいる反面、「よくフリーズする」、「余計なアプリが多いのではずそうとしても、Winとの関連が強いせいか、動かなくなる」という人も多くて、迷ってしまいます。お説の条件をよく検討して、選ぼうと思います。

お礼日時:2001/06/03 20:52

プレゼンの方法にもよると思うのですが、orimotoさんが、


プロジェクターの画面のみで説明されるのか、プロジェクター
とPC側のディスプレイ両方見れた方が良いのかによって
選択する機種が決まってくるとおもいます。
機種によっては、外部ディスプレイ表示かディスプレイ表示
か何れか一方のみの表示しかできないものがあります。
もし、両方の画面の出力が必要なのであれば、購入時に注意
された方がよいとおもいます。
    • good
    • 0

プレゼン用のPC・・・と言う事なら、


1.HDDは大きい(某社プレゼン用ソフトのファイルは大きくなりますから・・・)
2.持ち運びがかなり良いモノ
3.外部CRTに接続可能なモノ
4.なるべくなら動画処理の速いCPU搭載
・・・と考えると、プロジェクターと同じサイズで、HDD容量がでかく、セレロン以外のCPUを搭載したノートパソコンでOKなんじゃないでしょうか?
プロジェクターを使うと言うことは、外部電源は確保出来ると思います。

それと、テーブルタップは用意しておいた方が良いです。
電源が遠いとか、数が足らないとか、そう言うトラブルが何かと多いですしね
    • good
    • 0

初めまして。


私はプレゼンなどはしませんが、仕事上ノートは必ず持ってきます。使用しているものはアメリカの大手のものです。ビジネス用ノートというコンセプトのものみたいです。結構気に入ってます。少々たかいのですが・・・
最近そのメーカーで気になるやつがあるのです。
B5サイズ、《ノートの付いたPC》まさにノートPCですね。詳しくはHP見てください。(アルファベット3文字です)
私の仕事仲間もVaio使ってる人がいますが同じようなことをいってました。
わかりにくい文章ですいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!