電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンの時間が修正してもすぐにずれる

Windows8.1のASUS TransBook T100TA-DK32Gを使用しています。
このパソコンがなぜかオンラインで時刻を修正しても
すぐに4,5分遅れる方にずれるのです。

最初は内蔵電池がさっそく切れたのかと思ったのですが
ACアダプタ接続した状態で
サーバーで時刻補正をしてもひどいときには10分経過したら
正確な時間から4,5分ずれていることもあります。
(頻度はまちまちで1週間大丈夫なときもあれば
上記のように10分でずれることもあります)

windowsの同期サーバーは
time-nw.nist.govと
time.windows.comに設定していたことがありますが
どちらも結果は同じです。

それに上記サーバーでも「今すぐ更新」をすれば正確な時間になるので
これが原因とは思えません。

なにが原因か全然検討がつかないのですが疑わしい点でもいいので
こころあたりがあるかたは教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

インターネットサーバーの方が時間がずれているのでしょう。


だから同期した途端にずれるのです。故障でもなんでもなく,きわめて正常な証拠です。
    • good
    • 9

日付と時刻→インターネット時刻→自動的にインターネット時刻サーバーと同期する にチェックを入れる


→ok

で、いつでも正確な時刻表示になると思います。
これで、私のパソコンは、いつも正確な時刻表示になっています。

試したらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、同期にはチェックがはいっています。
それにもかかわらず急に時間がずれることがあるので困っています。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/24 12:38

そもそもパソコン内園の時計はクオーツ時計ほど正確ではありませんが、それでも日差1分以上遅れる場合は内蔵時計の故障を疑いますので、メーカへ修理を相談すると良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、時計の精度の問題ではなく急に5分ずれるような状態になります。
ご回答ありがとうございます。
メーカーに問い合わせをしてみます。

お礼日時:2014/02/24 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!