プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の悩みを代わりに質問させていただきます。
私、友人共に中学二年の女子です。

友人は学校やテレビで注目されるスポーツをしたいそうです。スポーツでなくてもいいそうですが、希望はスポーツとのことです。
友人はフィギュアスケートがいい!と言っていましたが年齢的に遅すぎると伝えました。

どんなに厳しい練習でも耐えられるといっています。素人の私にも分かるくらい運動神経がいいです。
今から始めて一流選手を目指せるスポーツはありますか?

何故かは分かりませんがとにかく注目され、取材を受けたりテレビやニュースで取り上げて欲しいそうです。
私はそんな簡単なことではないと思っていますが、友人は本気です。

何かありますか?私なりに探して見ていますが、よく分かりません。
友人がうるさくて私も困っています。ご回答がいただければ友人に見せたいと思います。

不快な表現等があればご指摘願います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そのお友達、身長はどのくらいですか?

背が高ければ、やっぱりバレーボールじゃないでしょうか?
4月から中3なので、ちょっと遅いかもしれませんが、受験勉強と並行して1年頑張って
基礎だけでも身につけて、全国常連の強豪校に入る。

>どんなに厳しい練習でも耐えられるといっています。

主力選手となって全国大会で注目される選手になれるかもしれません。
超高校級になれば、いきなり強化選手として全日本に呼ばれるかもしれません。

かなり昔ですけど、高卒でいきなり全日本に入った選手がいましたよ。

全国レベルのところでバレーボールやってましたけど、男子で高卒で全日本なんてありえないです。
女子ではあるってことは、頑張れば可能性があるって事です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

友人は165前後だと思います。バレーボールいいですね!
詳しく調べて友人に伝えます。

どんなスポーツでも可能でしょう。

要は本人の才能と努力次第です。

才能があるかどうかはやってみないとわかりません。やりたいと思ったスポーツをやればいいと思います。
やりもせずに、今から始めるのは遅いなどと決めつける方が間違いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

仰る通りですね。年齢的にフィギュアは無理だと言った私がおかしかったです。
私も考えを改めて友人の力になりたいと思います。