「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

コントロールパネルで、マウスを左手用に設定しても、再起動すると、右手用にリセットされます。

つまり、再起動のたびに、マウスを左手用に、コントロールパネルのマウスの設定を、

変更する必要があります。

どうすれば、左手用に、固定できますか?

win8.1の富士通のノートパソコンです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんわ



>>コントロールパネルで、マウスを左手用に設定しても、再起動すると、右手用にリセットされます。
つまり、再起動のたびに、マウスを左手用に、コントロールパネルのマウスの設定を、
変更する必要があります。
・ドライバーにより誤動作が原因の可能性があると思います。
・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索→Driver Booster Freeをダウンロードし→ソフトにてドライバー全体を更新→更新しましたら、Driver Booster Freeを削除。
・すべての更新が終わりましたら、コントロールパネルのマウスをクリックし、勝手に変わった部分を修正し、PCの再起動することにより正常になると思われます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QソフトウェアやOSの設定が再起動すると初期化される

windows7の入ったノートパソコンを、他の人と共用で使っています。
それぞれが別々のユーザー名を登録して使い分けているのですが、
私のアカウントでログインして、マウスのスピードやソフトウェアのフォント設定などを変更した場合、再起動するともとの状態に戻ってしまいます。
ダウンロードしたファイルなどは消えないのですが。。。

何か考えられる理由はありますでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

パソコンの基本機能を恒久的に変更する権限

Administrator権限がないのではないでしょうか。


http://apple-voice.com/wordpress/2010/04/windows-7-how-to-enable-administrator/

Qマウスの設定について

NEC LaVie Windows7 home 64bit ノートパソコンを使っています
マウスの中ボタンが拡大になってしまうのが嫌で調べましたら
購入時にインストールされていたLogicool製の設定をアンインストールして
Logicoolサイト http://www.logitech.com/ja-jp/428/153?hub=1&osid=14
から新たにsetpoint620j_x64.exeをインストールすると
通常の中ボタン使用ができるとのことでやってみました

中ボタンの動作は望み通りの動作をするようになったのですが
今度は中ボタンでのスクロールサイズの設定が保存されなくなってしまいました
3行設定にしても再起動やスリープから戻ると9行になってしまっています

アンインストールしてから再度入れ直したりしてみたのですが9行に戻ってしまいます
このマウス設定が私のPCに合っていないとゆうことなのでしょうか
アドバイス頂けたらお願いします

Aベストアンサー

NECのサポートに問い合わせるしかないでしょうね。
ロジクールのマウスを5個(有線MX518、無線M510、M505、M310、M305)使ってるけど、そのような不具合はないです。
一応、ロジクールのユーティリティを削除して、スクロールの設定が保存されるのか試してください。
ズームはロジクールのユーティリティで設定できるだけで、インストールしなければただのUSBマウスとして使えるだけです。
アンインストールすれば、中央ボタンはただの中央ボタンとして機能するはずです。

マイクロソフトのマウスとロジクールのキーボードの組み合わせで、ロジクールのsetpoint(キーボード)を起動すると、マイクロソフトのマウス(IntelliPointインストール)のポインタ速度がリセットされて中央になる不具合があり、使うのをやめたことがあります。現在のバージョンでは確認してないので、わからないですけどね。
つまり、他のデバイスのユーティリティ、常駐ソフトによって設定が保存されない可能性もあると言うことです。


人気Q&Aランキング