最近ロナウドの話題を聞きませんが、どこで何をしているのでしょうか?
少し前に、怪我をしている、という話はきいたような気がしますが・・・
詳しいことを知っておられる方は教えてください。

A 回答 (4件)

遅れてからの回答になりましたが、今度のクラブチームのエキシビジョンの試合に出場したら、ブラジル代表監督のフェリぺは、調子が悪くても

ロナウドは、代表から外せないと言っていたので、確実に来年日本に、来ると思います
    • good
    • 0

イタリア、セリエAのインテル・ミラノに所属中ですが


ferggyさんも書いているように、'98-'99、'99-'00の2シーズンに
渡り2回の怪我をしてしまい、現在リハビリ中です。
ただ先日、「さんまの天国と地獄」というTV番組で、リハビリトレーニングを
始めたロナウドの映像が流れていたので、復帰まではそう遠くはないと
思います。一説では来シーズン途中から復帰すると言われているようです。
    • good
    • 0

セリエAのインテルというクラブにいますよ。


大きなケガ(膝の靱帯)をしてしまい、手術し一度回復したのですが、
復帰初戦で同じ所をケガしてしまい、再度手術してその後はリハビリ
を続けていましたが、今年になってそのケガも完治しました。
試合に出られる状態であるようですが、
もうシーズン終盤ということで、
インテルもロナウドを無理してまで使わないようです。
ブラジルもやはりケガ上がりということで、
招集には慎重になってるようですね。

来シーズンはきっと活躍してくれると思いますよ。
私も期待しています。
    • good
    • 0

今朝のニッカンに載っていたのですが、昨年四月の故障以来初めての練習試合(対戦相手はアマチュアのロディジャーノ)で、レコバと2トップを組んで前半40分と後半13分にゴールしました、3アシストもして9ー5の勝利に貢献したそうです、プレイ時間は61分で予想以上の復調ぶりを思わせたそうです、今季中の復帰は見送られそう、だそうです。

しかし、ロナウドが戻ってくるとブラジルの決定力不足が解消されるかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鹿島アントラーズは最近、大迫がでて興梠がでていませんが、怪我でもしたの

鹿島アントラーズは最近、大迫がでて興梠がでていませんが、怪我でもしたのですか?
大迫を応援はしているけど、興梠のほうが今は実力は上と思うのですが..

Aベストアンサー

興梠は結膜炎で欠場していましたが、前節の神戸戦で途中出場しましたので、次の清水戦からはスタメンでの出場になると思います。

Qロナウドはなぜ体重増加?

こんにちは。
ロナウドは、90kgぐらいあると報道で知りました。何故そんなに体重増えたのですか?膝のけがなどで満足に練習できなかったとか?
でも、スポーツ選手だから、体重って維持できますよね?疑問で仕方ありません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

公式にはコメントしていませんが、屈強なDFに当たり負けしない様にと
本人はダイエットをしたくないそうです。
もちろん、周りはかつての圧倒的なスピードのイメージを覚えていますから
明らかに動きの鈍い最近のプレーに不満ですが、ロナウド自身
膝の怪我以来、ゴール前に張ってフィニッシュに専念するスタイルに
専念しているように思います。

でも、それにしても動けなさ過ぎな気はしますけど(笑)
代表では周りが動いて流れを作ってくれますが、所属するレアル・マドリーでは
周りも動かないので、最近は点も獲れなくなってきています。

Qロナウドvsホナウド

さてワールドカップ開催まであとわずかとなりました。
ブラジル代表のロナウド、リバウドなどは現地読みだと
ホナウド、ヒバウドとなるようです。
それではこの二つの読み方のうち強そうなのはどちらでしょう?
ぼくとしてはとりあえずロナウドとさせていただきます。

Aベストアンサー

やっぱ、ロナウドでしょう。
専門誌の読み方のほうが読みなれてますもんね。
けど、以前オランダのフリットを英語読みでグーリットと読んだサッカー無知の日本のマスコミ(以前の話)が、今度のW杯でどんな新作?を作ってくれるかも楽しみですね?

Qロナウドとロマーリオについて

こんにちは。ぼくはロナウドとロマーリオの大のファンです。とゆうか神様的存在です。インテルでロマーリオとロナウドのツートップは実現するのでしょうか。いまロナウドとロマーリオについて知っている事があれば、教えて下さい。特に二人の復帰がいつか知りたいです。教えて頂けたらものすごく嬉しいです。どうか宜しくお願い致します

Aベストアンサー

ロナウドはもう秒読み段階です。
一部には先日のパルマ戦で復帰するんじゃないかって話もありましたが、スカパーの実況の方によると、クーペル監督は「近いうちに復帰予定で、どの試合かも決めてある」と語っているそうです。
おそらく近々のホームでの試合じゃないでしょうか。

「ロマーリオの復帰」というのがよく分からないんですが、彼は今ケガしてないと思いますよ(調子はあまり良くないみたいですが)。

それと、シーズン前、ビエリの代わりにロマーリオを獲得するという噂がありましたが、ビエリが残留したので、その話はなくなったみたいですよ。

Qロナウドの名前

ちょっと疑問に思うことなのですがブラジル代表の
「ロナウド」「ロナウジーニョ」「レオナルド」は同じ名前なのでしょうか?

今一番有名なインテルのロナウドはアトランタ五輪の頃は
「ロナウジーニョ」で登録されていたように思いますし、

昔、清水にいたDFのロナウドはアメリカW杯登録の際、別の「ロナウド」がいたので別の名前で登録されたように記憶しています。

「レオナルド」も同じ名前の別名だとどこかできいたような気がします。これはかなり不確かですが・・・

これらの名前は全て同じ名前なのでしょうか?
やはり「ロナウド」が一番オリジナルの名前なのでしょうか?

調べてもわからなかったので質問します。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

インテルの「ロナウド」は、アトランタオリンピック、94年のアメリカでのワールドカップのときにはDFに以前、サンパウロFC,清水エスパルスでプレーしていた「ロナウド」がいたので区別するのに「ジーニョ」をつけたわけです。いま、パリSGに「ロナウジーニョ」がいますが、有名な「インテルのロナウド」と同じ名前なので上記と同じように名前を少し変えています。「ジーニョ」は#1の人が書いているように小さいという意味で、日本語でいえば「~チャン、~君」みたいなものです。
参考までに、イタリアにもバッジオが2人いましたが、これは、ファーストネームだけで区別できるのでアルファベットがついているだけです。
はじめに書いたようになる理由は、ブラジルの一般的な名前の付け方は、両親のものを並べて、それにその人の名前を付けるらしいです。やたら長くなるのでいちいち呼ぶのが大変。よって普段は、ニックネーム、およびその人のオリジナルの名前等々で呼ぶのが一般的です。#2が書いたように、ペレやジーコも全く違う登録名です。ジーコは、お兄さんもアンティネスという名前だったので、いとこの人が「アンティネス・ジーニョ」とよんでいたことから「ジーニョ」→「ジーコ」となりました。他には「ガリンシャ=小鳥」とか「カレッカ=はげ頭=有名なコメディアン」のように完全なニックネームもあるし、本当の名前のいいやすいところ、家族でオリジナルのところなどが呼ばれています。ロベルト・カルロスは、有名な歌手の名前を親がそのまま付けたそうで、有名になるようにそのまま呼ばれているようです。
長い名前であるということで、このような登録の仕方をずっとしているのがブラジル。いろいろ調べてみるとおもしろいかも。

インテルの「ロナウド」は、アトランタオリンピック、94年のアメリカでのワールドカップのときにはDFに以前、サンパウロFC,清水エスパルスでプレーしていた「ロナウド」がいたので区別するのに「ジーニョ」をつけたわけです。いま、パリSGに「ロナウジーニョ」がいますが、有名な「インテルのロナウド」と同じ名前なので上記と同じように名前を少し変えています。「ジーニョ」は#1の人が書いているように小さいという意味で、日本語でいえば「~チャン、~君」みたいなものです。
参考までに、イタリアにもバ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報