dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5年くらい自宅でのパソコン操作、読書などに使っているオフィスチェアですが、座面が固定されなくなってしまいました。

座面の下のハンドルを上に引くと持ち上がって、丁度よい高さと思って手を離して固定したつもりが、座っているうちに体重を支えきれずに段々下がってしまいます。

もう寿命でしょうか?それともDIYで修理できるものですか?出来る場合は大体の方法もご教示下さい。(YouTubeの紹介歓迎)

(「体重を減らせと」いうご忠告は無用です。)

A 回答 (2件)

オフィズチェアと書かれていますが、事務用でしょうか? 会社向けのものでしたら修理は可能かもしれませんが、家庭用でしたらあきらめたほうが良いと思います。

また、会社向けでも修理費は高いですよ。一例ですが、布の張替えが可能ですけど新品を割引で買う(会社は大量ですから)のと大差ないくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

多分家庭用だと思います。会社用でしたら、肘掛けがあるので課長以上?^^;

それ以外は全く問題がないので、捨てるとしたらもったいないくらいです。

・・・厚めの座布団と敷けばいいのかも知れません。

もう寿命でしょう

ロックする部分が磨り減っているので、それを補う金属板などを追加加工する
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。