プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドグマチールを8年間服用し体重が15キロ増えました。
生理が止まったままだったり、高プロラクチンになりドグマチールをやめることにしました。
1日3回服用していたのを一気にやめました。
やめて1ヶ月、食欲がなくなり4キロ体重 が減少しています。
確かに、服用していたころのような大食いや間食はなくなりました。
この体重減少はド グマチールをやめたせいでしょうか?
ドグマチール止めたら体重が元に戻ったと いう方はいますか?

A 回答 (2件)

わたしはリスパダールですが、止めたら生理が来るようになって


体重も少しずつですがもとに戻りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答に感謝します。
やはり、薬の服用をやめると、体重も元に戻るのですね。
経験話を聞けて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/19 21:16

私は食欲を出すために医師からドグマチールを勧められました。


ドグマチールは胃の薬なら少量、精神の薬なら多量を処方します。
副作用、離脱症状がある薬です。
やめることができて良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
やはり食欲がでるお薬ですよね。
食欲はでましたか?
私は、いろいろな意味でやめて良かったです(*^^*)。

お礼日時:2014/02/20 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!