アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近お菓子作りにはまっています。
でも、まじめに道具や材料を揃えて作ろうとすると意外と高くつくのです。
そこで、安く販売しているお菓子材料の通販サイトを探しているのですが、お薦めのところはありませんか?同じようにお菓子作りが好きな方、よく利用されているサイトを教えてください!

A 回答 (4件)

私がよく利用するのはクオカさんです。


送料がかかりますが、まとめて買うと安上がりですよ。
あと、利用した事はないのですが、馬嶋屋菓子道具店は道具が安いのでいつも見ています。見るだけでも楽しいですよ。

参考URL:http://cuoca.com/,http://arc.fujitv-mirai.com/ma …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく両方のぞいてみました。
クオカさんは安いし、使った感想まで読むことができてとてもいいですね!馬嶋屋菓子道具店さんも、見たこと無いような道具がいろいろあってとても楽しいです。早速検討したいです。ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/04 18:15

私は男なので利用したことはないですが、良かったらご参考までにのぞいてみてください。



お菓子の材料と器具の総合ショップ ガリバーくらぶ
http://www.galliver.com/fs/main/default.asp?mart …

【楽天市場】ホームメイドショップKIKUYA:お菓子材料・器具の専門店。1300種類の商品をご提供!
http://www.rakuten.co.jp/kikuya/

こだわり食材 572310.com(粉に砂糖ドットコム)楽天店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/nk/

【楽天市場】ママの手作りパン屋さん:おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載!
http://www.rakuten.co.jp/mamapan/

お菓子材料の専門店 パティス
http://www.patis.jp/index.html

参考URL:http://www.galliver.com/fs/main/default.asp?mart …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べていただいたのでしょうか?
ありがとうございます!
ゆっくり価格など比較したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/06 22:07

既に回答が出てるサイトのうち、ママパンさんクオカさんはよく使います。


どちらも対応は良いと思います。
ただクオカさんで扱ってる道具類は大概、東急ハンズでクオカさんより安く手に入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?ハンズの方が安く売っているとは意外です。よく比較して買いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/06 22:01

以前、同様の質問がありました。

(参考URL)
そこにもありますが、
cuocaさん、
富澤商店さん http://shop.tomizawa.co.jp/
は、結構多くの方に利用されているようですね。
私もそのサイトをいつも見ていますが、実際に利用したことがあるのは、他の方も答えられているように、
「ママの手作りパン屋さん」と
「粉に砂糖ドットコム(572310.com)」
です。どちらも丁寧な梱包で、対応も良く、信頼できますのでおすすめです。
この2店は、クオカさんに比べて、粉類の価格が安いので何度も利用しています。(バター類は同価格でした。)
また、「プロフーズ」
http://www.profoods.co.jp/
は、実際店頭で何度か購入してよかったです。

私は、買いたい材料を見比べたりして、その都度、安くて欲しいものが揃っている方を利用しています。
余談ですが、お菓子作りの道具で、お手軽なものは100円ショップでまかなっています・・・。
結構便利で使えたりするんです。でも、本格的な型や道具などは、いろいろなサイトを探しまくっていますが。
安くいいものが手に入るといいですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=824289
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます!
やはりみなさんが利用されているところは安心ですね。材料ごとに安いところから買えば良いと思うのですがなかなか面倒で・・。
これからはいろいろ見比べてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/06 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!