プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、韓国と中国に憎悪が沸いています。まぁ元々好きでは無いのですが、それでも女子フィギュアスケートで、キムヨナが、日本の浅田選手の、団体戦出場について、ゴチャゴチャ言っているのを見、『朴クネか!』と怒りが倍加していました。非常に残念な結果でしたが、それでも浅田選手の最後のスケートは、素晴らしいものでしたが、6位に迄追い迫ったのは、さすがという以外ありませんが、キムヨナも連覇は逃しました。ところが、そのキムヨナですが、残念そうな顔でしたが、どこか笑って見えましたが、やはり、浅田にだけは『勝った』、『日本には勝った』と思ってやがると考えるのは、病院でしょうか?

A 回答 (9件)

”浅田にだけは『勝った』、『日本には勝った』と思ってやがると考えるのは、

病院でしょうか? ”
    ↑
ノイローゼじゃないと思います。
韓国は、サッカーでも、野球でも、対日本となると
猛烈な戦闘意欲が湧くそうです。

他には負けても、日本にだけは、という気になる
らしいし、韓国世論もそうです。

韓国のマスコミなども異常に日本を意識しています。

ず~と以前の話ですが、大韓航空機がソ連に撃墜された
という事件がありました。
その時の社説ですが、こんなのがありました。
「我が国が日本並みの大国だったら、撃墜されたり
 しなかったらだろう」

韓国のマスコミにはこの手の記事がやたら目につきます。
何かというと、日本と比較するのです。
善い意味でのライバル意識なら結構な話なんですがね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。『我が国が日本並みの…』というところは、当時はまだ、現実が見えていた人も居たという事ですね。そこから、教育レベルの著しい低下により、今日の悲劇に、繋がるんでしょうね。心底、可哀想とは思いませんが、ライバルになるのか?ならない程のレベルか位は考えて欲しいものですね。低いんだから無理せずとも、韓国は。

そんなに韓国いやですか。

韓国は日本について何も思っていませんよ。

日本のマスコミが騒いでいるだけの事。

1月の日本への旅行者過去最高の記録となつています。

12年前大阪でおきた事件の韓国人の犯人がみつかりました。

韓国はすぐ日本に引き渡しています。

日本人もキムヨナについては.いろいろ言う人がいます。

浅田の欠点は回転後失速することです。それにより転ぶのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは良かった。二度と近付ないようお伝え下さい。

>やはり、浅田にだけは『勝った』、『日本には勝った』と思ってやがると考えるのは、病院でしょうか?

はい重症です。すぐに心療内科で相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相当大量の患者で、混雑していると思われます。至急向かいます。昼までには無理ですね。

キムヨナ自身 浅田真央に対しても日本に対してもなんとも思ってない

意識なんかしてない 周りがそうさせてるだけ

ロシアの金メダルの子に負けたのが純粋に悔しいだけです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

キムヨナは二連続メダル獲得で、IOC委員就任の夢が近づいたとおもってニンマリ。

その不敵な表情が理解できない質問者さんはノイローゼかも。

韓国とか韓国人って、あまり接近するとノイローゼになるので、一定の距離を保って観察する方が良いですよ。
この”注意事項”さえ守っていれば、飽きない観察対象ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あの瞬間、一瞬ですが、キムヨナと朴クネの区別がつかないほどでした。思った以上の速さで、かなり進行してまして、療養に専念します。

昨今の韓国の異常な反日、手段を選ばぬ反日、『嘘と創作と捏造に国際法無視』がスタンダードな反日。

それらを目にし耳にしていますし、異常な程無能な日本政府が相まって居ますから、質問主さんは『正常』です。(笑)
精神的混乱を招く原因に日本政府の「まあまあ」や「なあなあ」の無能さが起因しているでしょう。
日本政府は「独立主権国家」としての権利放棄をしているかも知れませんしね。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今となってはそうなんですが、やはり昔は違ったんでしょうね。確かに福沢諭吉も説いてるそうですが、それも一つの側面で、大半が、『これで少しは、考えてくれる』『時間がたてば大人になる』と言った、ある意味、『弱きを助け』と言った武士道精神から来た思い遣りだったのかも知れません。それをズタズタにした挙げ句、まだ蒸し返そうとする根性は、腐っていると言う以外ありません。ありがとうございました。

確かに団体戦へのあのコメントは、かなり的ハズレっぽく、全く不要だったと感じますね。

日々、過酷なトレーニングを行い、国際大会にもバンバン出場しているトップアスリートにとって、団体戦の精神的,肉体的な負担など、それほど大したモノじゃないでしょう。

むしろ実際のトコは、あくまで個人戦がメインのアスリート達が、そのメインの前に、ややイベント性が高く、「お祭り気分」で気軽に臨める団体戦と言う「本番」を経験出来るワケで・・。
そんなラッキーなことは無いと思います。

従い私は、単に団体戦に出場出来るレベルの選手層の厚みが無い国の選手の、「ひがみ」や「負け惜しみ」と感じましたよ。
また、それをわざわざ「日米の選手」と名指しでコメントしちゃった点は、彼女自身に政治的意図は無いにせよ、昨今の韓国人の国民感情が、反日的,反米的である点が全く影響していないとは考えにくく、韓国人って「相変わらず」とも感じます。

ただ、個人戦でのキム・ヨナの感情は、恐らく彼女も五輪は最後だろうし、色んな気持ちが去来した結果でしょうね。

とは言えキム・ヨナは、浅田選手に対しては、不自然と言うより、異常,異様なほどに、終始コメントを控えており・・それが逆に、少なくとも浅田選手をガチガチに意識している点を感じさせますね。
心理学的にも、キム・ヨナが「浅田選手や日本を意識しない様にしよう!」と考えているとすれば、それが「非常に強く意識している」と言うことになります。

人間は、「忘れたい!」などと強く思うほど、「絶対に忘れられない」のですが、日韓はおろか、世界的にも「ライバル対決」と注目されている状況で、その本人が全く意識しないなど有り得ないレベルで不可能だし、それを意識していない様に振る舞えば振る舞うほど、「意識している」ことになります。

また、韓国人である彼女が、浅田選手を意識する際には、「浅田選手が日本人であること」も、必ず意識しますよ。
そもそも韓国人の国家に対するメンタリティは、国家の教育方針で、「愛国」と「反日」で形成されていますので、韓国人が国家を意識した際には、セットで日本も意識すると言う、世界で最も珍奇な民族ですから。

表彰台のキム・ヨナの感情が、どの程度、浅田選手や日本を意識したものか?は、本人にしか判りませんが、全くその意識が無いと言うことも、まず考えにくいです。

従い、質問者さんの考えは、それほど素っ頓狂でも無いので、病院代はケチって良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。国民性と言いますか?ある意味モロに出ている気がします。まずは愛国ですが、植え付けねばならない程、ひどいもんだという自覚からでしょうね。それに対する恐怖心もあります。その事で、反日で、一見統一性があるようで、実は全く無く、個人しか信用出来ない、他人を称えるという、人間の崇高な部分が欠落した民族なんでしょうね。いやー、良かった、日本人で。ありがとうございました。

リプニツカヤが「キムヨナの演技はどうですか?」と聞かれて

「そんなもの関心ないし、見たことがない。時間があるなら映画のDVDを見たいから」
って答えた時は本当にスカッとしましたよね。
正直な国民感情でしょう。
巨乳を揉んでみたい。というのと同じで思ってるだけなら犯罪にも病気にもなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リプニツカヤ応援しましょう。礼儀作法も知らん奴らとは雲泥の差です。

嫌韓ノイローゼとな?てっきり、嫌韓の心無い他国への誹謗中傷・及び人種差別発言に心痛めてる日本人のことかと思ってるけど・・なんだ、あなたら自身のことか。

そりゃあないでしょ!^^そんだけ人様の悪口たたいたあげく、加害者がノイローゼとかっつって♪冗談でしょ?

ところで
>やはり、浅田にだけは『勝った』、『日本には勝った』と思ってやがると考えるのは、病院でしょうか?

の部分がイマイチよくわかりませんが・・韓国の事をなんでも悪くとらえられない自分は病院にいって精神を直してもらった方がよいでしょうか?の意ですか?

P・S
昨今の嫌韓状態はひどいからな・・それに流されて、鵜呑みにして、「洗脳」させられてる人もいるのかな・・。だとしたら、それってものすごい情報捜査、国家レベルの罪。みーんな死刑になったらいいのにね?w
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。事実を直視して言っているのですが?嫌韓に心を痛めている日本人なんざいませんよ。これだけ親切、丁寧にして、結果がこれでは、やるせないのは日本人です。