プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫に、ブスのくせに、と言われ、毎日気が滅入ってます。

実際は、街ですれ違いざまに可愛いと言われたこともあるのでブスではないと自分に言い聞かせてますが、
毎日言われると、実はブスなんじゃないかと思ってきて、
夫の顔を見るのが怖いというか、今度は何を言われるのだろうと、
怯えています。

ある人から見たらよいのかもしれませんが、
夫の好みに合ってないのでしょう。
身長が高い人が異常に好きなのに、私は平均より微妙に低い。
じゃあ何で付き合ったの?と聞くと、
あの時は、僕が精神が病気か何かだった、と。

ブスと言うのをやめてもらいたいのですが、
お願いしても私が本当に嫌がっていることを理解していない様子です。
何か良い言い方はないでしょうか。
正直、これからずっとそうなのかと思うと、言われるたびに、思い出すたびに気持ちが冷めてきます。
ちなみに、生まれたばかりの子どもが一人いますので、
なるべく離婚は避けたいと思います。
それに、じゃああなたはどうなの?というような言い方は争いしか生まないと思うので避けてます。
他にも結構言われるので、モラハラなんじゃないかと思ったりもしますが、
私が軽く受け流せばいいのかなとも思い、
よくわかりません。

A 回答 (21件中21~21件)

 小学校の頃好きな人にいじわるする男子っていましたでしょ?旦那さんはそのまま大人になったタイプなのでしょう。

また出産したばかりなので赤ちゃんにやきもちを妬いていると思います(笑)

 産後で精神的にも弱い辛いい時期だと思います。あまり真剣に考えずに、赤ちゃんが二人いるくらいの気持ちでおおらかに過ごしてくださいね。

この回答への補足

ありがとうございます。
すみません、説明が不足していたかもしれません。
少し前に、ちょっと喧嘩っぽくなった時、
携帯で、妻 別れたい などと検索しているのを
見てしまいました(夫は、私が見てたことを知らない)
こういったのと合わせ見るとただの冗談には思えなくなり、
辛いのです。

補足日時:2014/02/22 06:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています