アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春休みに入るのですが特に予定も
お金もなく。。ってかんじなのですが
なにかお家の中でもできるようなこと
ありますかね???

一人で本読んだり、お散歩したり
料理したりします?!!
長期休暇だからこそできること
何かあったら教えて下さい!

A 回答 (6件)

手芸などはいかがでしょうか。


手芸というとババ臭いイメージがあるかもしれませんが、
「ゆるカフェ風ほっこりニット小物」といってみるとちょっと気が向きませんか?
最近は100均でも毛糸や布地が売っているので、自分でぶきっちょながらも作ってみると
以外とそのぶきっちょさがいい味になって友達から高評価を受けることがありますよ!


あとは、レンタルDVDを借りまくることもオススメです。
旧作だと1本100円程度で借りられるため、春休みが1ヶ月で1日に3本見るとしたら
1万円で100本も楽しめることになります。
なんとなく流行に乗れずに終わってしまった大物映画や、
よくネットで名作名作言われてる映画なんかも全部まとめて見れると思います。
長期休みでないと2時間もある映画は平日の夜全部潰れてしまいますからね。


質問からはズレてしまいますが、もし屋外でも良いならカメラはいかがでしょうか。
数万円の一眼レフを~など本格的なものではなく
1万円以内のデジカメでも十分良いものが撮れますよ。

私は全く興味がなかったのですが、なんとなくデジカメを買ったら散歩が楽しくなって、
気がついたら休日は10キロぐらいカメラ持って散歩していました。
もうすぐ春が来て桜をはじめ色々なものがきれいになる時期なので、
始めるには一年で一番良い時期なのでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手芸は前にマフラーを編んだのですが挫折しちゃいました。。ぶきっちょです。笑

TSUTAYA近くにあるので普段みないようなジャンル見てみようと思います✳︎

お散歩しながら写真!たしかに楽しそうですねー!!使ってない自分でかったデジカメがあるのでやってみようかな…!!

ありがとうございます!

お礼日時:2014/02/24 11:47

部屋の大掃除と模様替え

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前すでに終えちゃいました(´・_・`)でもありがとうございます!!

お礼日時:2014/02/24 11:39

♯1の方と同じ回答になってしまうのですが、グーグルマップやストリートビューで世界めぐりはどうでしょうか。


個人的には『軍艦島』がツボでした。グーグルマップでぜひ検索してほしいのですが、廃墟感が堪りません。探検家になったような気分でストリートビューを見ていました。
・『軍艦島をストリートビュー』 ⇒

あとはYoutubeの動画でも世界をめぐることができます。いくつか紹介すると。

・egawauemonさん ⇒http://www.youtube.com/user/egawauemon
・hiokinskywalkerさん ⇒http://www.youtube.com/user/hiokinskywalker
・cat2525jpさん ⇒http://www.youtube.com/user/cat2525jp

の動画が素敵です。ぜひ一度ご覧になってください。


お家の中でできることから外れるのですが、『青春18きっぷ』で旅行はどうですか?5日間普通列車・快速列車乗り放題の切符が11,500円です。普通列車を侮るなかれ、昨年は東京から広島まで旅をしました。京阪神を結ぶ新快速のお蔭もあり、素敵な旅をすることができたと思います。少々疲れも溜まりますが。

今思うと大阪を居城にしてゆっくり観光しても良かったと思います。使ったホテルを紹介します。素泊まりで1泊3000円程度という安値が魅力です。清潔感があり、客室も広く個人的には大満足でした。知らないで行ったのですが、ホテルが比較的治安が悪い地区(西成地区)にあるようです。私は新今宮駅周辺と表通りしか歩かなかったので大丈夫でした。
ホテル中央オアシス⇒http://www.chuogroup.jp/oasis/ja/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね!!知らないところを見てみたいです。
広島の原爆ドームを一度みてみたいと思っているので実際に旅行行くこともしたいなぁ。お金ためます✳︎

お礼日時:2014/02/24 11:41

掃除と整理整頓とかどうでしょう?



まだそれほどモノや衣類が溜まってないかもしれませんが、
スッキリとした気分で新年度をはじめられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋の整理はもうしてしまったので、安めのインテリアグッズでもかってみようかなとおもいます!!ありがとうございます!

お礼日時:2014/02/24 11:42

お花を育ててはいかが?


今なら、フリージャーやチュウリップ・キララ・ミニバラ等がおススメです。
春先開花なら、つるばらもいいかも。
キレイナお花と香につつまれてみてはいかが?
ホームセンターで苗を買って100均で鉢を買えば安上がり。
ゆたかな気持ちになれますヨ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お花!!好きです!!でも自分で育てたことはないので、挑戦してみようかなぁ。。サボテンとかも見てて可愛いですよね!!
ありがとうございます♪

お礼日時:2014/02/24 11:44

以前、「空から地上を見てみよう」という番組がありましたが、グーグルアースを使って同じことをしてみてはいかがですか。

日本全国、世界中ただで旅行ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たのしそうですねそれ!!!その番組知ってて好きです!

お礼日時:2014/02/23 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!