アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアのプーチン大統領が欧米諸国から非難されましたが、同性愛者って、性同一性障害という病人ですか?それとも異常性癖の変態者なのですか?
教えてください。

A 回答 (6件)

別に


人間は母親のお腹の中で出来上がったごく初期のころは全員が女の子ですからね
そこから染色体によって男に分かれるか女のままかが決まる…

染色体が組成されないまま育つと
産まれた後同性を好きになることがあるそうです

性同一性障害はちょっと違いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
胎児の途中段階で男女に分かれるとは、恥ずかしながら、知りませんでした。

お礼日時:2014/02/26 17:56

病気かどうかは科学の進歩を待たなければなりませんが、普通の人から見れば変態でしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/26 17:57

どちらとも言えます




例えば、性同一性障害と診断され、体を異性に改造しても、戸籍の性別変更をしないままにしている輩もいます

つまり、戸籍の性別変更ができて、はじめて完治と言えるのにしないのは、変態になるかと思います

※変更しない事情がそれぞれあることは分かっています


で、このような輩がいるせいで、質問者さんの疑問がでてきてしまう部分かなと思います

変更もしないで、「私は女」と言うことをネタにしているタレントがいるのは、吐き気がします


本当に、性同一性障害(疑いも含め)であるのなら、周りの大人に相談し、改造後、性別変更まですれば良いかと思います

そうすれば「同性」では無くなるのですから、同性愛者ではありません(1)



しかしながら、「異常性癖の変態」がいるのも事実です

彼らは、同性同士のまま改造もしないで、ときに、結婚する権利を主張します

しかし、もともと変態なのですから、その主張は変態の意見として受け取れば良いかと思います(2)


しかししかし、結婚などの権利も主張しない、立派な変態もいます(3)

私は変態だと、どうどうと主張して人気を得ているタレントさんもいますので、正常者からみれば迷惑ではありません


然るに、(1)~(3)が混同されて「同性愛者」というカテゴリに思われているので、それぞれは別物と考えると良いかと思います


プーさんが言っているのは、たぶん(2)です

(3)であると公言しているコーチや選手がいましたから問題はなかったと思いますし、(1)も問題はなかったと思います


非難していた人たちは(2)の人たちや、その(2)を認めている人たちだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/26 18:01

少なくとも、同性愛者=性同一性障害ではありません。


性同一性障害は、体と心の性別が一致していない病気です。男性の体でありながら、心が女性であるような状態です。
大して同性愛者は、心も体も女性で、自分のことをきちんと女性だと思っている、だけど恋愛対象が女性、という状態です。
性同一性障害で、体が男性で心が女性の人が男性を好きになった場合、それを同性愛と呼ぶかはかなり微妙です。

この見方からすると、「病人か、変態か」という見方では変態になりますね。
しかしながら、本能に従えない(子孫を残せない)特性を持っている時点で、動物としては異常(病気)とも捉えられます。
これは幼児性愛者なども同じことが言えます。
好きなものを好きだと言うだけで、侮蔑され、場合によっては逮捕される不幸は、病気かもしれません。
ただ、病気か健康か、趣味なのか生まれついて抗えない病なのか……はっきりきっぱり白と黒で分けられるものではありませんので、一概に変態とも病人とも言えないんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、なかなか難しそうな、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/26 18:04

変態だとおもってます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/26 18:05

異常だの変態だのとは思いませんが、生物としては間違ってるのは確かでしょうね。

オスとメスが番いになって子孫を残していくのが普通ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、普通じゃなければ、異常?ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/26 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!