dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本のフィギアスケート界は世代交代の時期にきている
ようですが、特に女子は浅田真央選手、鈴木明子選手ら
が引退すれば空白の時代を迎えるかもしれません。

しかし私が一押しする選手が一人います。
それが今井遥選手です。三回転、三回転の連続ジャンプと
ビールマンスピン。どれをとってもトップ選手のそれに
ひけをとりません。

そしてルックスも美人ですし、これからの日本のフィギアスケ
ートを引っ張っていける人だと思いますが、どうでしょうか。

A 回答 (3件)

今井選手、スケーティングも綺麗でいい演技ですよね


シニアに入ってから慣れない環境や足の怪我(靭帯がほとんどないそうです)で苦労してなかなか安定した成績が残せませんでしたが、昨年末の全日本や1月の四大陸選手権は素晴らしい出来でした。
このまま来季も素敵な演技を見せてくれればこれからの日本女子も安泰だなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に綺麗なお嬢さんですね。スケーティングは浅田真央さん
のような天才的な輝きは見えませんが、努力で培ったものが
見えます。おそらく血のにじむような練習を重ねていたのでは
ないでしょうか。これからが期待できますね。

お礼日時:2014/03/08 09:01

確かに日本のフィギュアスケート界は、世代交代が進むだろう。


日本スケート連盟は“ポスト浅田真央”当然考えている。
シングルスが強くなったのは、先を見た選手育成の成果だ。
長い目で選手強化をしないとね。
    • good
    • 0

こんにちは



気持ちが弱いというか
やさしすぎるというか
影が薄い感じがします


綺麗なんですけどね
図太さも必要かと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!