プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィギュアを見てて思ったのですが…
女性にしては体格がごつすぎるのでは?と家族で話題になりヾ(・ω・`;)ノ
まさか、そんなことないですよね。

A 回答 (3件)

両親の血筋まで詳しくはないですが、ナイジェリアかケニアか(憶測)、とにかくアフリカ系の黒人だと思います。

ちゃんと女性です。。。

確かにメイテ選手の肩周りの筋肉のつき方などは、日本人なら男性くらいに見えるかもしれませんが、黒人女性で、しかもスポーツ選手であれば、あのくらいの体つきは普通です。
過去にいたフィギュアスケートの黒人選手(デビー・トーマス選手、スルヤ・ボナリー選手など)も、他の選手に比べて筋肉質な印象でした。
白人系ですが、バンクーバー五輪で銅メダルになったカナダのジョアニー・ロシェット選手なんかも、かなり肩周りはごつい感じでしたよ。

ごつすぎる・・・のは、他の選手が細すぎる(細く見える)からじゃないでしょうか?
ただ、フィギュアスケート選手は、全体的に上半身は筋肉が少ない印象ですが、足やお尻なんかは、やはりアスリートですので、けっこう筋肉質だと思います。
足やお尻を見ると、メイテ選手は他の女子選手とさほど変わらない印象です。
テレビなどで見ていると普通に見えるかもしれませんし、また衣装に隠れて分からないだけですが、浅田真央選手なんかも、意外と腹筋とか割れてるんじゃないか、と思います。
おそらく彼女たちフィギュアスケート選手と一般女性なんかが並んでテレビに映ってしまったら、その身体の引き締まり方の違いは歴然だと思います。

ちなみに、技術的に詳しくはわからないですが、メイテ選手が仮に男子選手顔負けの筋力を持っていたとしても、4回転が跳べるか少し微妙ですね。
ジャンプの高さは助走のスピードに加えて筋力も関係してくると思いますが、上半身の筋肉がつき過ぎると、単純に回転の遠心力(回転の外に向かっていく力)が大きくなり、かえって回転速度が遅くなってしまい4回転は跳べない、ということもあります。
フィギュアの選手が、パッと見、細い印象の選手が多いのはそういう理由だからかもしれません。
    • 0

私は女性プロレスラーが出る番組をよく見てるので何とも思いませんでしたが。

先ほども胸囲が100センチあるガチムチさんを見たし。
    • 0

我が家でも2日前からその話題で持ち切りです。

あれで4回転ジャンプを決めまくったら、
性別検査を実施しろってことになるでしょうね。

羽生はおろか、町田君よりはるかに
いい体格してますからね。
    • 0