プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみませんが、ご存じの方教えてください。
シドニー在住で、市中心部のオフィスで働いていますが、シドニーではインフラが日本ほどよろしくなくて、高層ビルに囲まれたこのエリアでは、地上波テレビの電波がうまく映りません・・。
しかもオフィスビルは、ビル内にアンテナが設置されていないので、オフィス内にインドアのテレビアンテナを設置するしかないのですが、これもなかなか電波を受信できません。
市販されている、1万5,000円くらいするCREST社のインドアアンテナも買ってみましたが、無理でした(一つのテレビ局は映りますが、私が見たい公共局は受信量が少なく、ぎりぎり映らないという感じです)。
ケーブルテレビにすればいいですが、ビル全体がオフィスで、工事コストだけで20万円くらいかかりますので断念しました。

シドニーでのテレビ電波事情のことを、こちらで聞くのはいかがかと思いますが、
日本の秋葉原にはいい性能のインドア・アンテナが売っていると聞いたので、
もしご存じの方は高性能の商品をご紹介いただけませんか。
日本に行ったときに、買って帰りたく思います。

A 回答 (3件)

日本の秋葉原にはいい性能のインドア・アンテナが売っていると聞いたので<<<どんなアンテナも電波が無ければ(入って来なければ)映りません。

ブースターを取り付ける事は可能ですがそれでも元の電波入力が無ければノイズばかりで映りません。スマホからテレビ画像を送る事は可能ですテレビと繋ぐケーブルも売ってますが・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。

>>市販されている、1万5,000円くらいするCREST社のインドアアンテナも買ってみましたが、無理でした

電波特性は、シドニーも日本も同じですから、秋葉原で買える室内アンテナでも似たようなものではないかと思います。
購入するなら、電波増幅用のブースタがありますが、これとて、買ったら絶対に映るようになるって保証はないですからね。
ただ、かろうじて映っているっていうのは、いくらか改善されるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ブースター付のアンテナだったので、やはりだめかもしれませんね。いずれにしてもありがとうございます。

>シドニーでのテレビ電波事情のことを、こちらで聞くのはいかがかと思いますが

正解。なので無駄だと思います。郷に入ったら郷に従えといことわざ道理。シドニーはシドニーで解決するしかないでしょ。現地の知り合いの方に聞いてみたら。

この回答への補足

何もわかってないくせに書くんじゃねえよ、バカが。

• 0