これ何て呼びますか

現在18歳でアルバイトをしています。
今のバイト先は勤めて2ヶ月程度です。月17万貰っています。前に勤めていたアルバイトは二年ほどしていました。前年度は160万程度です。現在携帯代金しか支払はありません。それと1度も支払を遅れたこともありません。車の価格なのですが100万円前後を予定しています。保証人は親戚(従姉)にお願いしようとおもっているのですが、審査に通るローン会社などはありますか?ご存知の方いましたら回答お願いします。

A 回答 (4件)

>保証人は親戚(従姉)にお願いしようとおもっているのですが

保証人ってなんだかしっているの?
まず,保証人になってもらってから質問しましょう。
簡単にあなたの支払いを肩代わりしてくれるひとなんかいません。
あなたが考えているように世の中甘くないですよ。
    • 0

う~ん…アルバイトだと審査は厳しいと思いますよ。

携帯しか支払いがない…実はこれも引っかかります。
ローン実績がないからです。
他でローンを組んで返済してきた、完済したという実績がない…ローンを組んだことがないというのも信用にかけてしまいます。
勤務年数も数年では100万は無理ですよ。
年収160万で100万は絶対に無理だと思います。確か年収の三分の一が限度。ご両親にローンを組んでもらい、支払いをあなたがしていくしかないと思います。
    • 0

残念ながら、審査に通るローン会社はありません。

日本の法律では、未成年は契約関係を結ぶことが出来ないと規定されています。もしも、契約を結んでしまったとしても、保護者である親などが、その契約を解除、無効とすることが出来ることになっているのです。これは、民法に定められているので、さすがにこれを覆すことは出来ません。未成年が融資を受けるのは基本的に不可能だと言うことです。

ただし、一つだけ例外があります。結婚している場合です。この場合は、成人と見做されるので、契約することは可能です。しかし、契約を受けいれるかどうかは消費者金融や信販会社や銀行等の融資をする側の判断なので、審査に受かるかどうかは分かりませんが、申し込みを拒否されることはありません。

それでも融資が受けたいのであれば、未成年者が融資を受ける方法は無いので、やはり、親に頼むか従姉の方に頼むしかないでしょう。親か従姉の名義で融資を受けて、親か従姉に毎月返済する、この方法しかないと思います。
    • 0

ローン会社は中古車販売店に指定されますよ。

• 0