あなたの習慣について教えてください!!

以前、といっても今月内です。
こちらで既婚女性と関係を持ってしまった事への後悔について相談し、
その後今後について悩みを相談させて頂きました。

現在早くも不倫関係の限界を感じ、自分の不倫に向かない気質や意思の弱さに辟易しています。
再度胸の内を誰かに聞いて欲しく、来てしまいました。
厳しいお言葉ほど今の自分にとって良いのではないかと思い、タイトルにも載せました。

独身男性、彼女は居ません(私です。)
既婚女性、小学生の子供2人と旦那さん(彼女と呼びます)

彼女との関係は約1年前に出会い、お互い一線を引きながらも好意をもって仕事を共にする仲でした。
意図しない事でしたが偶然により二人密室に居る時間ができ、その際に一線を越え身体の関係を持ってしまいました。

それから関係を断ち切る事は出来ず、何度か身体の関係を持ちました。
私は職業柄自由な時間は作れるので、彼女は彼女で仕事と家庭の合間を使い、日中会うことにしていました。
彼女の家庭での行動に邪魔にならないよう、
私なりに考え母として妻として疎かにならないよう気をつけているつもりです。

恋心に浮かれ(今も浮かれてるのかもしれません)
関係が進む中で私の頭と心はバラバラになって行きました。
彼女と求め合う中で、抱けば抱くほど彼女の後ろには家族が、
帰らなくてはならない家庭を見てしまいます。

けれども自分を騙しながら、(彼女の家庭はもちろん)彼女すら騙しながら
彼女の喜ぶ顔、元気になっていく顔が見たく、それが私の癒しにもなり考えが定まらず流されていきました。


私の不倫に対する意識は、あくまで許される行いではなく、
既婚者を取り巻く全てのひとや物への裏切りであると思います。
そんな思いから自分の感情のみで動く私の行いに、誰よりも傷つく彼女の子供たちを思うと引き裂かれそうな思いになります。

先日私から感情の限界が来たと、連絡をしました。
上記のように彼女の家庭を考えてしまい、私には不倫は向かないのだと、
彼女は私がいなくてもきっと家庭を守りきり素敵な母となれるでしょうと、
不倫を不倫と割り切れる器用さがなくて申し訳ない、安易な感情で彼女の気持ちに応えてしまってすまないと。
以前のような一線を引いた関係にも戻ることは出来ないのだろうかとも聞きました。

彼女はそれに、家庭と私(独身男性の私)への愛情は違い、どちらを選ぶことも私には出来ない。
良くも悪くも恋愛は変わっていくものだから、
未来の約束のために(私は望んでは居ませんが私との関係を続けるか家庭を捨てるかと言いました)今を決められない。
どちらかの選択が必要であれば、もう会わない方が良いと思う。
けじめを付けてからを望むのであれば、今のこの感情を押し殺します。
以前のような関係に戻ればすぐに求めてしまい今は出来ない。
少しの間でしたけど、幸せでした。

そういった内容の返事がありました。
それから私も彼女も連絡を取り合っていません。
ここで終わらせる今しかないチャンスです。
ですが私はもう彼女に会いたくなってしまっています。

私は私のエゴに吐き気がします。
彼女を取り巻く環境に気を使っているようでその実自分の事だけ、
私の好きな彼女が傷つく事で私が傷つくのが嫌だ。
私が好きな彼女の家庭が壊れる事で罪悪感に苛まれるのが嫌だ。
私の欲のままに会いたい思いだけが募ります。

本当に不倫に向いてなく、利己的な事しか考えられないのだと思いました。
そんな私に何を言っても無駄だと、そう思うかもしれません、
ですが今はお叱りを一字一句漏らさず読み、ここで踏みとどまりたいと考えています。
回答を頂ければ幸いです。


過去の質問を見て、思う方が居るかもしれませんので一応書いておきます。
私は人の生活を背負う仕事をしています。そちらに抜かりはありません。
恋心はめちゃくちゃになっていますが仕事は順調です。回答者様にはどうでも良い事かもしれませんが。

A 回答 (22件中11~20件)

もう一度、いうとあなたのしていることは「損害賠償請求」で方がつく話なんです。


人妻のセックスをむりやり奪ったわけでもなし、合意のうえで奥さんがパンツ脱いだわけで
あなた一人がわるいわけではない。
旦那があなたにできることは、せいぜい60万程度の慰謝料を払えというだけ。
それは、奥さんあんたにも責任あるから30万は出しなさい。そう言っていいのです。

示談でそうなるか家庭裁判所にいくかは別にして、そのへんの車の修理代程度の話。
示談書の一枚もしたためたら金でかたづけろというのが法の精神。
国家は男女の下半身までは干渉しない。悩む必要なし。

それより問題は、相手の女性が「遊び」であなたが「本気」になってしまっている愚かさ。
こういうのは多くはストーカー殺人か刃傷沙汰になる。そこまでいくと刑事事件だな。
間違ってもそっちへいくなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、その程度のことなのかもしれません。
私が言うのもおかしな話なのですが、子供が居ない夫婦ならばそれでいいかもしれません。
ですが子供たちは傷付き、将来も変わっていくであろう事を考えるとその程度とは思えないのです。

まあ、本当に不倫してる私が言うなって話です。結局偽善です。
あえてそう言ってくださってるのでしたら、私にはやはり不倫は向かないなと思います。

そうですね、男と女は怖いですね。
充分気をつけるように致します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 13:03

性病検査してますか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そろそろしようかと考えてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 12:52

前回煽ったのは私でしたので…


また回答させていただきます。

彼女の答えは出てますね。
今が楽しければいい、先の事は約束出来ないって。
既に貴方のエゴだのなんだのは関係ないんですよ。
彼女が求めているのはご主人以外でセックス出来て恋愛気分を味わえる若い男。
貴方が役目を果たせないなら終わりでしょう。
何故若い貴方が容易にセックス出来る相手を手放そうとするのかよく分かりません。
楽しむだけ楽しんで捨ててやればいいんですよ。
出来ませんか?
出来ないならここで終わりにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前回から引き続き、ご回答ありがとうございます。

煽った、といっても他人事のこの場ですから笑
考えていただきありがとうございます。

そうですね、今思えば彼女の答えはずっとブレることなくあったのだと思います。
私はぶれ続けてしまいましたが。
楽しむだけ楽しむですか、なぜ自分でも出来ないのだろうと思います。
彼女の家庭を考えると引き裂かれそうな気持ちになるのに、
もう抑えられない位会いたくなってしまいます。

これも若さゆえですがセックスだけしたければ他にも相手は居るかなというのがあるので、
もちろん同時進行はしてないですけど、独身女性と関係を持てば良いのですけどね。
一巡して不倫関係にだけ燃えてるのかなと考えるようになってきました。

簡素なお礼になってしまいすみません、
何度もご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 12:45

彼女がどちらも選んでいないようで、結局は家庭を選んでいる事に気付いて下さい。



実際、貴方とは不倫関係です。
夫に事実を話して離婚したい妻では無いようですね。
この時点で、貴方とは遊びです。

ケリをつけるためにも、今日にでも夫に事実を話して離婚するように頼むと連絡してみませんか?
彼女の本音が分かると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
彼女の本質は家庭にあり、家庭があるからこそ色恋の私があるのでしょう。

離婚の話をこちらから切り出す事ですが、そこまでしてしまえば私は私を許せなくなり、関係は破綻すると思います。(もう破綻してるのかもしれませんが)

私が身を引くか、
彼女が自分の力で家庭と決別するか(これは無いと思います。)

結論はこの二つに絞りたいのです。
それが難しくて回答を求めました。
他の方から文面として貰うと、彼女の遊びの気持ちや家庭への考え方も少し客観的に見ることが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 12:29

一度目の質問時にもお邪魔したが


まさか悲劇を迎えているとは

質問者の方がずっと純粋だったね
相手のオジさん思考と言葉の情緒の欠如に
よく耐えられるね

女性の親友、友人、知人たちと人間として
博愛主義者として自由時間を過ごしながら
相手からの連絡を待ってみては
数カ月の期限で

この回答への補足

前回から引き続き回答を頂け嬉しく思います。
ありがとうございます。

純粋って言葉はなんだか自分を美化してるようで使いづらいです…。
無知で小心者なのでしょう。同じ意味かもしれませんが。

言葉の情緒の欠如は私が読み取り、書き写したせいもあるかもしれません
オジさんの不倫思考というのはなんかわかる気もします。

すみません、博愛主義者という言葉の意味合いが分からなくて。
彼女へも分け隔てなく愛することかとも思うのですが、彼女とは期限付きで連絡待ちの状態なのですよね。

少し時間を空けた方が良いとは私も思います。
ありがとうございました。

補足日時:2014/02/28 11:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
博愛主義者としての意、読み解くことができました。

返信は遅くなりますが、何度も読ませていただいてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 07:57

基本的に間違っているね。


婚姻における貞操の義務(そういうものが法定化されているかどうか知らんが)を破っているは
彼女の方で、確かにあなたは「婚姻関係の侵害」をしているがその責めを負うべきは彼女も
あなたも同等なのです。
離婚しない場合の損害賠償請求は60万円くらいのものだそうで、それを払う義務はあなたと
あなたの恋人同等にあるのです。
なにをひとりで責任を背負い込んでいるのか、まるでわからない。

不倫なんてのは、自分の独り身が本気でさみしくなれば結婚できる相手を本気で探すでしょうよ。
あなた、結婚が怖いから不倫に走っているんじゃないのかなぁ。

それと本気で書いている文だとしたら自分の言葉に酔う癖がありそうだな。気持ち悪いよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

けっこう本気で書いてました。
不快にさせてすみません、恥ずかしいです。

責任は同等に、ですか。
感傷的に考えてるだけなのかもしれません。
もちろん、だから別にいいやとか開き直れるわけじゃありませんけど。

結婚についてはしたことがないので不安もあります。
今までに結婚を本気で考えた事は無いです、彼女と一緒になりたいと考えたのが初めてです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 10:00

結局自分が一番可愛いのでしょう。



彼女が傷つこうが、子供が傷つこうが、旦那が傷つこうが、まったくお構いなし。

自分が傷つかなければオールOK

自分のエゴで別れても、寂しくなれば合いたくなる。

そしたらまた罪悪感で別れたくなる。

繰り返して、回りを何度傷つけても、自分のエゴを押し通してください。

それは間違いなく「愛情」ではなくあなたの精神的弱さからくる「依存」ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

依存ですか。
他のことでは頭の中にどこか切り離した自分を置きながら、ものに執着するようにしていました。
ですがこんなところに依存体質の自分が居たと初めて気付きました。

まさに書かれてる通りになるかもしれないです。
また流されて、引き返せないところまで行って、そこでも止まれなければお互いのためにならない依存関係になるかもしれません。

なんとか避けるためにも、その言葉を考え続けたいと思います。
またエゴですが、私の今後のためにも。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 09:06

もし、このまま関係を続けて、それが彼女の旦那さんに露見した場合、その後に起こりうる全ての最悪の事態を想像してみて、それを全て自分の責任で引き受け立ち向かう覚悟が持てないのであれば、ここは尻尾を巻いて逃げるが勝ちです。



本当に利己的というのはそういうこと。あなたは利己的に徹することさえできていないんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全ての責任への覚悟ですね。
感情が入ってしまうとここまで人から何かを奪う事が出来なくなり、人は弱くなるのですね。

仕事の方では業の深いやり方も多々ありますが、恋愛では丸裸です。

そうですね、
利己的になりきれず、小心者なだけだと改めて質問文を読み直して感じました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 08:53

しょうもない偽善者だね君は。


独身男なら不倫はもっと堂々とやればいいんだよ。相手は狡猾だから絶対に旦那にはばれない。
そんなことはここまでつきあえば十分わかっているだろ。

いっとうにひさんしょうしぎごさい。検索してごらん。あんたけっこう果報者。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果報者、ですか。
昔の方はすごいこと考えるのですね。

善い行いも悪い行いもやりきることが出来ず不甲斐ないです。
さらなる果報でも寝て待つことにします。

言葉についても勉強させて頂きました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 08:42

不倫を清算したいのなら、


彼女への想いを抑えるしかないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、不倫は清算すべき。
意思の弱さに辟易しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A