アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、といっても今月内です。
こちらで既婚女性と関係を持ってしまった事への後悔について相談し、
その後今後について悩みを相談させて頂きました。

現在早くも不倫関係の限界を感じ、自分の不倫に向かない気質や意思の弱さに辟易しています。
再度胸の内を誰かに聞いて欲しく、来てしまいました。
厳しいお言葉ほど今の自分にとって良いのではないかと思い、タイトルにも載せました。

独身男性、彼女は居ません(私です。)
既婚女性、小学生の子供2人と旦那さん(彼女と呼びます)

彼女との関係は約1年前に出会い、お互い一線を引きながらも好意をもって仕事を共にする仲でした。
意図しない事でしたが偶然により二人密室に居る時間ができ、その際に一線を越え身体の関係を持ってしまいました。

それから関係を断ち切る事は出来ず、何度か身体の関係を持ちました。
私は職業柄自由な時間は作れるので、彼女は彼女で仕事と家庭の合間を使い、日中会うことにしていました。
彼女の家庭での行動に邪魔にならないよう、
私なりに考え母として妻として疎かにならないよう気をつけているつもりです。

恋心に浮かれ(今も浮かれてるのかもしれません)
関係が進む中で私の頭と心はバラバラになって行きました。
彼女と求め合う中で、抱けば抱くほど彼女の後ろには家族が、
帰らなくてはならない家庭を見てしまいます。

けれども自分を騙しながら、(彼女の家庭はもちろん)彼女すら騙しながら
彼女の喜ぶ顔、元気になっていく顔が見たく、それが私の癒しにもなり考えが定まらず流されていきました。


私の不倫に対する意識は、あくまで許される行いではなく、
既婚者を取り巻く全てのひとや物への裏切りであると思います。
そんな思いから自分の感情のみで動く私の行いに、誰よりも傷つく彼女の子供たちを思うと引き裂かれそうな思いになります。

先日私から感情の限界が来たと、連絡をしました。
上記のように彼女の家庭を考えてしまい、私には不倫は向かないのだと、
彼女は私がいなくてもきっと家庭を守りきり素敵な母となれるでしょうと、
不倫を不倫と割り切れる器用さがなくて申し訳ない、安易な感情で彼女の気持ちに応えてしまってすまないと。
以前のような一線を引いた関係にも戻ることは出来ないのだろうかとも聞きました。

彼女はそれに、家庭と私(独身男性の私)への愛情は違い、どちらを選ぶことも私には出来ない。
良くも悪くも恋愛は変わっていくものだから、
未来の約束のために(私は望んでは居ませんが私との関係を続けるか家庭を捨てるかと言いました)今を決められない。
どちらかの選択が必要であれば、もう会わない方が良いと思う。
けじめを付けてからを望むのであれば、今のこの感情を押し殺します。
以前のような関係に戻ればすぐに求めてしまい今は出来ない。
少しの間でしたけど、幸せでした。

そういった内容の返事がありました。
それから私も彼女も連絡を取り合っていません。
ここで終わらせる今しかないチャンスです。
ですが私はもう彼女に会いたくなってしまっています。

私は私のエゴに吐き気がします。
彼女を取り巻く環境に気を使っているようでその実自分の事だけ、
私の好きな彼女が傷つく事で私が傷つくのが嫌だ。
私が好きな彼女の家庭が壊れる事で罪悪感に苛まれるのが嫌だ。
私の欲のままに会いたい思いだけが募ります。

本当に不倫に向いてなく、利己的な事しか考えられないのだと思いました。
そんな私に何を言っても無駄だと、そう思うかもしれません、
ですが今はお叱りを一字一句漏らさず読み、ここで踏みとどまりたいと考えています。
回答を頂ければ幸いです。


過去の質問を見て、思う方が居るかもしれませんので一応書いておきます。
私は人の生活を背負う仕事をしています。そちらに抜かりはありません。
恋心はめちゃくちゃになっていますが仕事は順調です。回答者様にはどうでも良い事かもしれませんが。

A 回答 (22件中1~10件)

別れたあなたは正しい!男ならここでふんばってください。

そりゃ会いたくなるでしょう。しかし、仕事、趣味、婚活でも、他の事に力を入れ、24時間を埋めつくし、彼女の事を考えるヒマな時間を無くしてください。これはあなたの自己鍛錬です。本当に弱い自分が嫌なのなら、強くなる努力をしてください。いつか必ず、あなたの努力に見合った女性が現れます。いまが一番辛い時です。麻薬の禁断症状が出てるのと同じです。自己全精力をかけて、耐えてください。男になれ!はを食いしばって耐えろ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自己鍛錬、大事ですね。

力強い応援ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2014/03/03 07:21

辞めたいならいまがチャンス、と書いていますし、そう思います。


結論は出ているのにまだセックスしたいのは
相手をあまり大事に思っていないからです。
向うも今が辞め時なのはわかっているのですが
求めれればセックスに応じるのは
家庭をさほど大切にはおもっていないんですよ。
母親、妻、よりも女を選んでいるんですから、
似たもの同士がつきあっているんです。
このまま行きたいなら行けばいいんじゃないですか?
どうせろくな未来はないけど、したいんならどうぞです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お互いに傷つけ合い、舐め合う堂々巡りの関係なのでしょうね。
似たもの同士という見方がようやっと分かる気がします。

最終的にはお叱りというより呆れですね。
周囲の視点を要約したような回答、良く読み返し考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 23:35

『即決できない人々もいる


即決できないこともある
マリア様ではない
普通の人間だから

時が教えてくれるので
時に任せれば良い』

ということを第三者も学習することができました



女友達の意見も参考にして
自分の幸せな人生の為に最善の選択をしてください

その一つに
親友の一人としての理性ある付き合いもあるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かの言葉の引用でしょうか、
貴方には何度も回答を頂き、参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

悩み続けるでしょうが、考えて行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 23:31

不倫してる奴等って自分達に酔っちゃって全然反省なんかしないんだよね。



どうせ旦那にバレずにラッキーって思ってる小さい男のくせに。


不倫する人妻も旦那に守られながら、その範囲内でちょこちょこ遊んで、姑息で情けない女だな。どうせひとりで生きていく能力もないくせに、自分で結婚を誓いあい選んだ旦那を裏切ってマジ最低な女。


貴方が誰かと結婚したら貴方の妻になった人も不倫するんでしょうねぇ。
因果応報は必ずありますから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

厳しいご指摘、ありがとうございます。
たしかに酔っているだけなのかもしれません。
私は初めての経験なので、今まででは予想もつかない自分を見ました。

因果応報、肝に銘じます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 13:04

女性たちとの人間愛、兄弟姉妹愛で元気を回復しながら


オヤジのような女の最後の告白を待ってください

数カ月以内に本当の気持ちを聞かせてくれるでしょう
美談の好きな第三者の願望ですが

しかし
質問者が乙女のようで
女が可愛くない、葛藤がない、冷めている
計算高い、強欲
陳腐なセリフからは本当の気持ちが見えない
可哀想な女でもある

質問者は賢いので
二度と悲劇を繰り返さないでしょう
美点、長所である魂の純粋さを大切にして
自分に釣り合う純粋な相手と交際してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
本当の気持ちはもう、彼女の中では出てるだと思います。
私は全てを読み取ることは出来ていなかったかもしれません。

・彼女と関係を持つことで、ちんけな良心が傷付くことが嫌だとする自分の身の可愛さ
・彼女が今全てを決めてくれなければ納得出来ない、という乙女的なわがまま
(はたから見れば私になにも未来のかたちの根拠は無いのでしょうが)

この二つを一緒にして考えていました。

彼女に
今全てを決めることが出来ないのも、
お互いの時間の中で最終的に辿り着くことだと思うんです。
離れてしまうのが辛くて言い訳がましいかもしれないけど、本当に今、決めなくてはいけませんか?

と言われた言葉が頭の中を巡っています。
もし繰り返せば私はまたちんけな良心に苦しめられ、堂々巡りになるかもしれません。
ですが今彼女が決断出来ないから関係を終わらせる、というのも違う気がしてきました。

彼女が決断出来ないことを理解する=関係を再開させるではありませんが。
今は他の女性との接点を持ちながら(博愛的に)時間をかけて考えようと思います。

嬉しいお言葉をありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 10:25

不倫を冷静に分析しているようで、冷静になりきれてませんよね?



不倫は非日常、家庭は日常です。非日常の世界だから、相手との未来をあれこれ想像できるのです。でもそれは、あくまでも「仮想の世界」であって、現実には無理な状況です。

始まったばかりの不倫で互いの良い面しか見てないから、どこか必要以上に美化しているように思えます。

恋愛も結婚も不倫も、年月が絶てばお互いの見る世界が変わってきます。新鮮なセックスも年月が絶てばマンネリ化します。強烈な恋愛感情も、落ち着きます。


前トピックも読みましたが、あなたは身軽な独身経営者で慰謝料を払う準備もあるみたいですね?でも、彼女は今まで築き上げた家庭を捨て、夫も子供も親兄弟も捨ててまで貫くような覚悟はないはず。結婚は家族だけじゃないのです。その周りに付属品があって、長年築き上げた周囲との信頼関係や家族との重い歴史があるのです。その絆はちょっと不倫しただけの関係とは比べ物になりません。背負うものが大きい既婚者と身軽な独身とは違うのです。

年齢差が彼女がかなり上ですが、5年先、10年先、あなたや彼女の周囲にも変化があります。不倫だから成り立つ関係であって、現実的にはあなたと彼女の世界観は永遠に交わらず違いすぎます。あなたが30代になった時、彼女は孫が産まれている年齢です。あなたが40代になった時、彼女は介護を必要とするかも知れません。


あなたがのぼせた頭で描くような仮想の世界、変わらぬ愛なんてありません。どんな不倫でも必ず現実に戻る時が来ます。不倫の代表的な心情で「ロミオとジュリエット症候群」を知ってますか?
http://allabout.co.jp/gm/gc/301538/

今は冷静に判断できないのだから、少し時間を置くように離れた方が良いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

非日常の世界、分かっているようで全く理解出来てないのでしょうね。
今、全てを決められるものでもなく、私もそれはとても愚かな事なのだと考えていました。

彼女に
今全てを決めることが出来ないのも、
お互いの時間の中で最終的に辿り着くことだと思うんです。
離れてしまうのが辛くて言い訳がましいかもしれないけど、本当に今、決めなくてはいけませんか?

と言われた言葉がやっと理解出来てきました。
私は自分の身の可愛さを大事にすることと、
彼女の身の処し方を今決めることを一緒くたに考えてしまっていました。

時間を空けて自分のこと、彼女のことを別にして考えて行きたいと思います。
具体的な症例を交えご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/01 08:55

同じ経験を持つ男です。



俺、独身。
相手既婚者、子供2人。

10年前の話です…

ある会社にいた時の事です。

AさんBさんCさん、3人の事務員さんがいました。みんな既婚者です。

こっちが誘う事も、口説く事も何もしてなかったのですが、突然、Cさんが、「 Aさん、Bさんがあなたに好意をもっています。」と言ってきました。 へー、そうなんですか? と、軽い感じで答えたのですが、まさかのマジ告白されました。旦那と別れる勢いで… え~!? 何もしてないのに⁇… って思ってたらCさんの提案で4人で飲みに行く事になりました。Cさんは2人と俺の間を取り持つ役で、その場でどっちがいいのか答えて下さい! と聞かれました。…がそんな事今返事できない…と言ってその場は終わりました。
それから数日経って会社でCさんと事務所で2人になった時に再度聞かれました。 で、どっち?って。
じゃ、はっきり言う。
誰かと聞かれたら…あなたです…と。 はあ? Cさんは驚いて去って行きました。 実は前々から俺はCさんが気になる存在やったのです。
それから1週間後、Cさんがテケテケやって来て、連絡下さいと言われ、アドレス教えたら、会って下さいとメールがきました。俺もびっくりでした。さあ、それからAさんBさん差し置いて影の付き合いが始まってしまいました。
あなたの様に俺も独身。
彼女の家庭を感がえると、こんな事しててもええのかな?って気持ちになりましたが、あっちから寄って来たからまあ、ええか…って感じでした。 会う度に体の関係もって月日は流れ、旦那と別れるから一緒になりたい…と言われるところまでになりました。…が、実は俺の前にも浮気相手がいる事を、自分で言ってたことがあり、そこに引っかかって返事はできなかったです。
もちろん、彼女を好きでした。
今まで出会った中で一番と言うくらい。でも一緒になっても、また浮気相手できそうな気がしてたので何も言わないままでした。

それから少し会わない様になり、こっちから もう会う気なさそうやな?とメールしました。 返事は「そんな事ないよ! 絶対ないから~!」と返ってきました。その時なぜか返事できないままで3日経ちました。
そして「やっぱりもう会えないです。私はズルい女でした…」とメールがきました。
やっぱり家族は大事やろな…と思い、あっけなく別れる事になりました。 それからしばらくして会社で顔合わせた時、号泣してました…
その時、泣き止んだ頃に、以前から彼女を口説いてた営業マンが来て、なにしてんの?て、疑わしい感じでつぶやきました。当然俺と彼女の関係は誰も知らない。俺と彼女は知らん顔でその場を離れました。
その営業マンは俺が心の底から嫌いな人物で彼女もそれを知っているので、いくら口説いてきても振り向く事は無いと信じてました…
それから半年ほど経ってその営業マンと関係もってるのか? と思う様な瞬間があり、彼女に聞きました。
首を横に振るだけで言葉無しでした… まさかな…それだけはやめてくれ…と思いながら俺は会社を辞めました。
こいつに振り向く事は無いと信じて…

それから10年…
家族と平和に暮らしてると思ってた彼女の現状を今年の始めに知ってしまう事になりました。

やはり、別れてから半年後の彼女のあの態度は当たってた…

当時から営業マンと関係もってたそうです。
今も続いてるそうです…

長々と自分の経験の話でしたが、あなたの純粋な気持ちは、家庭をもってて旦那意外の男に体許す女には通じませんよ! ただのお遊びです。

お互い、気をつけましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

経験談をありがとうございます。

うーん、女の怖さを感じますね。
私も彼女と時間をかけて付き合ううちに本質が見えてくるのでしょうね。
そこでも盲目になっていれば終わりですね。

お遊びとして割り切るか、止めるかよく考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 20:38

不倫多数の再婚男です。



 只でやれてとても良いと思います。人妻は身体はこなれていてテクもあり、
一番良いのは結婚してと言う女性が少ないことです。
貴方は理想的な性生活を送ることが出来ます。
と、割り切れないなら、別れることです。
所詮、2人だけの世界ですから家庭も旦那も関係ない世界で遊んでいるだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、たしかに結婚を向こうから望まれるような関係では無いでしょうね。

遊びきれない今は一人でゆっくり考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 20:31

あ、そうか。

彼女が子供捨てて自分のとことへ来るとか?????



あああああああ ありえない。ありえない。なにこんがえてんだこのオッサン。
アタマ冷やしなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん、それは無いでしょうね。

それと私はオッサンじゃありません。あなたの1/3程度しか生きてません。
何度も何度も、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 20:22

あなた、まさか子供引き取って自分が面倒見るなんて・・・あほな妄想抱いてませんか??


そこまでして手に入れたい女って・・・どこにいるの?

べつに、所帯もって愛してあげなくても他人が養ってくれて週に2回くらいあって抱き合って
あいしあうだけじゃ不満なわけ??

へんなやつだなぁ。
女はもっとずるいよ。恋愛気分だけ頂いておいて現実の生活は捨てたりしない。断言する。

むこうもあなたに本気になられて困っているというか怖がっているはず。つまみ食いしたらなんか
本気で追いかけてきてキモイ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、
客観的に見ると自分の行動や考え方に少し引きますね。

不満か、と言われると難しいですね。
怖がって遠ざかってくれたらそれで良かったんだと思うようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A