dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは★最近、携帯につけている友達とおそろいのキティちゃんのストラップが汚れてきてしまいました(>0<)タオル生地で出来ているぬいぐるみのキティちゃんです!キティちゃんの色が灰色っぽくなっていて汚いので洗濯したいのですが、どうやって洗えばきれいになるでしょうか?普通に水につけて石鹸で洗って大丈夫なのでしょうか??どなたか教えて下さい♪

A 回答 (1件)

ストラップとキティちゃんとの繋ぎ目は洗っても大丈夫そうですか?

そこは気を付けてくださいね。

中性洗剤はありますか?
セーターなどを洗う洗剤です。
それがある場合はそれを使用してください。
熱くない程度のぬるま湯(人肌程度)に溶かして、ほんと~に軽~くもみ洗いしてください。
すすぎも同じようにしてください。
洗うときもすすぎも決して絞ったり揉み解すようなことはしないようにね^^
ビチョビチョのまま自然乾燥が一番いいですよ^^
ヘタに揉んだり絞ったりすると形が崩れるので充分注意して。
一切揉みたくないときは、つけ置きがいいですね^^
石鹸も中性ですから問題ないとは思いますが、出来たらセーターなどに使用する洗剤がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆★試してみたところ、すごく綺麗に落ちました(^0^)♪参考になりました♪