プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交際2年の彼がいます。

交際前に、私はお付き合いした人数(不倫数回。何れも別居、夫婦間が冷めている方)の事を全て隠さず話しました。
付き合いだして数ヶ月してから、彼の暴言が酷いです。

ヤリマン、キチガイ女、消え失せろ、汚い、やる事しか頭にない、(実際はすごくタンパクで、できればしなくてもいいタイプ)

「俺はこの人を好きになったら、自分が苦しむ…」と最初の頃何度か口にしたのを聞いてます。


今、私は彼に対して過去の自分とは考えられない位誠実だと思っています。
昔の自分は、とてもプライドが高く異性に不自由はしなかったのは事実でした。

その過去に対しては、私は反省しています。間違っていたと。


彼は過去が許せないからと、何度も暴言、誹謗中傷します。

でもそれは私を愛してるからだと言います。


私なら、そこまで嫌なら受け入れなければいいし、まして交際前に打ち明けていたので後出しでもない訳で…

今の私が誠実だから、「なぜ、なぜなんだ」と言う事だそうですが、
だからと言って何を言っても許されますか?
本当に愛していると言うなら全てをひっくるめて初めて愛していると言う事になるのではないでしょうか?

私は間違っていますか?

よろしければ御回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

うーん、難しいですね・・・。


私は男で、彼と似たタイプかもしれません。

すべての男性がそうだとは言いませんが、日本男児には、好きな女性が自分だけのものにしたいという欲望というか、願いがあるのだと思います。
これは、女性経験の無い男性が女性からバカにされたりするのと逆の傾向ですね。すべての女性がバカにするとは思っていませんが・・・。

ひとつ言えるのは、あなたが告白した事は、彼の頭の中で考えたくないくせに、まさにあの貴方が見知らぬ人に抱かれているシーンを思い浮かべて悩んでいるのです。正直、世の中、相手の為に言わないほうがいいこともあるのです。告白というのは、ある意味、自己満足です。

全てをひっくるめて愛するというのは、男女間じゃなく、自分の子供への親や、神父、牧師の持つような人類愛の話だと思いますよ。
男女間は、そういうものではなく、愛憎入り混じっているのだと思います。好きだから抱きたい、でも清純でいて欲しい、みたいな矛盾と葛藤があるのでしょう。

僕自身は、おっさんになっても独身ですが、かなりあなたの彼みたいに悩みましたね。純真な男性ほど悩むのだと思います。
気にしない男性が偉いとも思いません。だって、誰に抱かれても気にしないというのなら、男女関係としては愛しているといえるのでしょうか?

どれが正解と言うのも、男女間はないと思います。

お互いが、妥協であれ何であれ、納得いかなくてもずっと一緒にいたいと決意できたときに、本当の意味で男女は結ばれるのでしょう。

僕の場合、いろいろな心の葛藤が、ようやく解決できそうな気持ちになった、付き合い始めて3年くらいの時に、向こうが痺れを切らし別れてしまいました。
後悔先に立たずですが、もうどうしようもありません。

ひとつ言えるのは、後悔しないように、とはいえ、できるだけ・・・ですが、じっくり向き合って話し合うしかないのではないでしょうか。もう、話すのも嫌と言うなら、終わっていますが・・・。
いずれにせよ、時間は掛かるとおもいます。

あなたも彼も、どちらも間違ってはいませんよ。彼の暴言も、結局男として、貴女のことが本当にすきなのでしょう。
がんばって、後悔の無き人生を送ってください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

長文読んで頂きありがとうございました。そして長文の御回答心から御礼申し上げます。

仰る通りだと思いました。

前文は特に彼がよく言う言葉でした。

そうですね、やはり話し合ってみるべきですよね…
是非参考にさせていただきます。


本当にありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/03/02 08:39

世の中知らない方が幸せな事ってたくさんありますよね。


彼は本当にあなたの事が好きなのですね。
でも暴言は良くないです。好きなら尚更。

過去の話は彼が聞いてきたから話したんですか?
それを承知して付き合ったのなら彼が悪い。
誰にも過去は変えられません。
もちろん、彼にも過去はあるだろうし。

一度理解して付き合ったのなら彼はその事に関しての文句は言ってはいけないと思います。

でも、彼がモヤモヤしてる気持ちもわかりす。
現に今私がそうだからです。
かと言って、そんな事本人に言ったって意味がありません。

彼に胸の内を話してみたら?
それでも、文句言うなら別れた方がいいです。
過去を持っていない、恋愛経験のない子と付き合うべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文読んでいただきありがとうございました。

正に、私の気持ちを代弁して頂いた気がしました。

ただ、過去の事はお互いが付き合う事になるとは思っていなかった部分が、多少なりともあったから話してしまったのだと思います。

参考にします。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/03/02 09:06

私は男なので彼の気持ちが痛いほど


分かります。
また、貴女の全てをひっくるめて愛して
いるんじゃないかとの言い分も、良く
分かります。
でも、世の中には知らなくて良い事、
知らない方が良い事も多々あるのです。
貴女は自分の全てをさらけ出して、受け
止めてほしかったのですね。
しかし、彼にはそれだけのキャパがなか
ったということです。
話し合いで解決出来るものとは思え
ません。
これから先、お付き合いを続けるには
彼に背負わせる荷物が重すぎます。
貴女も事あるごとに罵られるのでは
精神衛生上好ましくありません。
キッパリとお別れしましょう。
それがお二人のためと思います。

貴女も次の彼が出来た時は、不必要な
事を喋らぬよう気をつけて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文読んでいただきありがとうございました。

私の気持ちも理解して頂いて嬉しいです。

仰る通りだと思いました。


ただ不必要な事は、彼も同じように私に話してきました。


私達が付き合う事になるとは思わなかった部分が、多少なりともあったのでだからお互い余計な事を言ってしまったんだと思いました。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/03/02 08:57

女性は、男の最後の女になりたい。


男性は、女の最初の男になりたい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

長文呼んで頂きありがとうございました。

それを言われると返す言葉がないです(笑

ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/03/02 08:44

あなたのご質問の状況はよく分かります。


私はおじさんですが、男としてあなたのご主人の気持ちもよく分かるのです。
ご主人はあなたのことが大好きなので、余計に悔しいのでしょう。
その暴言はご主人がその狭間で苦しんでいる証拠です。
ご質問を読むとご主人との間にあなたの非は何もないと思います。
私の年齢になると冷静に考えることもできるのですが、まだお若いご主人としては辛いのでしょうね。
これは男と女の習性の違いなのでどうしようもありません。
男は過去の女を決して忘れませんが、女は過去の男に未練はなく今がすべてなのです。
それは母性によるものなのですね。
ご主人は男の習性であなたを見てしまっているのです。
あなたは是非ご主人に女の習性を教えてあげてください。徹底的にです。
「今のあなたでよい」と私は思いますよ。

この回答への補足

因みに主人ではないです(笑

ご回答ありがとうございます‼

補足日時:2014/03/02 08:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文読んでいただきありがとうございました。

仰る通りだと思いました。

そして長文のご回答心から御礼申し上げます。


ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/03/02 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A