プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワインのラベル集めをして、ノートに貼っているのですが、これは何と言う趣味なのでしょうか?そのノートには何と名前を付ければ(題名を付ければ)良いでしょうか?

A 回答 (4件)

わたしの使っている、ラベルをはがすシールとそれを整理するバインダーのセットには「ラベルコレクトホルダー」と書いてあるので



「ラベルコレクター」では駄目ですか?

使っているのは下記URLの製品なんですが...。

参考URL:http://home.att.ne.jp/blue/apex/wineitem.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ワイン用ラベルコレクターやワインラベルアルバムって便利ですね。ワイン用ラベルコレクターの存在は存じていましたが使ったことないのです。いつも瓶を水につけてラベルだけはがしています。

お礼日時:2001/06/16 19:51

住みません、私としたことが綴りを間違えてました。


TestingではなくTastingです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご丁寧に。asucaさんは誠実な方ですね。Tastingですね。おっけいですよ。

お礼日時:2001/06/16 19:47

そういえば正式な名称をいうのを忘れていました。


エチケット(ラベル)をはって、飲んだ日付、値段、感想、一緒に食べたもの、一緒にいた人などを記録するものを「ティスティング ノート(Testing Note)」
もしくは「ティスティングブック(Testing book)」といいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。「ティスティング ノート」採用です!

お礼日時:2001/06/16 19:46

ラベルのことは「エチケット(etiquette)」といいますので「エチケット・コレクション」というのはどうでしょう。



実際ニラベルを集めるのを「エチケットコレクション」トといいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エチケットですね。一つ勉強になりました。

お礼日時:2001/06/16 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!