アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在日韓国人や朝鮮人を非難・批判することは日本人としての責務であり
これは差別でも何でもありません。
しかし各国は「日本社会で差別が蔓延している」と批判しています。

犯罪者(在日韓国・朝鮮人)を糾弾することの何が悪いのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

参考までに貼っておきますね。



http://greatharmony.seesaa.net/s/article/1711924 …

「教育勅語」口語文 明治神宮発行

国民の皆さん、私たちの祖先は、国を建て初めた時から、道義道徳を大切にする、という大きな理想を掲げてきました。そして、全国民が、国家と家庭のために心を合わせて力を尽くし、今日に至るまで美事な成果をあげてくることができたのは、わが日本のすぐれた国柄のおかげであり、またわが国の教育の基づくところも、ここにあるのだと思います。

国民の皆さん、あなたを生み育ててくださった両親に、「お父さん、お母さん、ありがとう」と、感謝しましょう。兄弟のいる人は、「一緒にしっかりやろうよ」と、仲よく励ましあいましょう。縁あって結ばれた夫婦は、「二人で助け合っていこう」と、いつまでも協力しあいましょう。学校などで交わりをもつ友達とは、「お互い、わかっているよね」と、信じあえるようになりましょう。また、もし間違ったことを言ったり行った時は、すぐ「ごめんなさい、よく考えてみます」と自ら反省して、謙虚にやりなおしましょう。どんなことでも自分ひとりではできないのですから、いつも思いやりの心をもって「みんなにやさしくします」と、博愛の輪を広げましょう。

誰でも自分の能力と人格を高めるために学業や鍛錬ををするのですから、「進んで勉強をし努力します」という意気込みで、知徳を磨きましょう。さらに、一人前の実力を養ったら、それを活かせる職業に就き、「喜んでお手伝いします」という気持ちで公=世のため人のため働きましょう。ふだんは国家の秩序を保つために必要な憲法や法律を尊重し、「約束は必ず守ります」と心に誓って、ルールに従いましょう。もし国家の平和と国民の安全が危機に陥るような非常事態に直面したら、愛する祖国や同法を守るために、それぞれの立場で「勇気を出してがんばります」と覚悟を決め、力を尽くしましょう。

いま述べたようなことは、善良な日本国民として不可欠の心得であると共に、その実践に努めるならば、皆さんの祖先たちが昔から守り伝えてきた日本的な美徳を継承することにもなりましょう。

このような日本人の歩べき道は、わが皇室の祖先たちが守り伝えてきた教訓とも同じなのです。かような皇室にとっても国民にとっても「いいもの」は、日本の伝統ですから、いつまでも「大事にしていきます」と心がけて、守り通しましょう。この伝統的な人の道は、昔も今も変わることのない、また海外でも十分通用する普遍的な心理にほかなりません。

そこで、私自身も国民の皆さんと一緒に、これらの教えを一生大事に守って高い徳性を保ち続けるために、ここで皆さんに「まず、自分でやってみます」と明言することにより、その実践に努めて手本を示したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/03/12 08:15

日本人の責務でも何でもないですね。


ただ、いいことはいい、悪いことは悪いという分別を持った思考は大事です。
いいことも悪いと言い換えて批判一辺倒のことをしていたら、韓国と同列とみなされます。
日本はそうではないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/03/12 08:17

> しかし各国は「日本社会で差別が蔓延している」と批判しています。



各国で批判などされてません。
朝鮮半島の2ヶ国が批判しているだけで、それに対し中国が擁護的な程度です。

即ち、いつもの反日国が騒いでいるだけのことであり、特に問題ナシです。
また、日本が批判をやめたところで、新たに別の批判が始まるだけで、何の問題解決にもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/03/12 08:17

差別される方は傷つけられて日本人を嫌いになり海外の人達にも、それが伝わり日本人が、今度孤立無援になり誰にも見捨てられる可能性もあります。

それでも差別する人間は、もう人間失格者になり神様にも見捨てられて生き残る資格も失うだけです。だから差別する人間は差別される人間よりも価値がなくなるという結末を迎えると思います。結局は差別は罪深い行為だと思います。
私は差別される方の人間ですので、差別する人間は心底信用出来ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神は平等に人を救ってくれませんでした

お礼日時:2014/03/12 08:18

>「日本社会で差別が蔓延している」


 なんて誰がどの口で言うんかなあ。少なくとも日本じゃ外国の国旗を破ったり焼いたり、外国人に対する明らかな差別語(例えば日本鬼子とか倭奴なんてね)声高に叫ぶやつなんてごく少数なんだが。
 だったら中国や韓国なんて万円どころか「差別が常態化」だろうに。

 ただし、在日韓国・朝鮮人がみんな犯罪者ってわけじゃないので、糾弾するなら「犯罪を犯した在日韓国・朝鮮人」もしくはその行為だけにしませんかね。
 「在日韓国・朝鮮人なんかみんな犯罪者だっ!」って十把一絡げにしちゃうと、日本人がアイツラと同じレベルに落ちちゃうような気がするんですが。

 心優しい質問者さんは決してそのようなことはしないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私は差別はしません 区別はしますが

お礼日時:2014/03/12 08:18

高級車に乗っている外国人が生活保護の対象になっていた、なんて報道されると驚いてしまいますよね


どこの国が外国人に金使ってくださいというでしょうか、法律でも外国人なら手厚く保護するとは
書いていないのではありませんか、なぜなら生活の相談にいっている日本人が餓死している
この事実をどう解釈すれば良いのでしょうか、金無くなってから相談にはいけませんよね
なぜなら体力も気力も残されていない、日本人いじめる、反日活動家はいらないですよね
外国人にはやさしいのは、どこかの方針なのかもしれませんけど、日本人見殺しにして
よい訳ないですよね、苦学の学ぶ意欲ある人に援助しないで、外国人の学ぶ人に援助している
のは、おかしな話ですよね。
人の評価はそれぞれなので、都合の悪い事はいってはいけないのは、外国に日本の利益
を誘導する反日活動家と同じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/03/12 08:15

>在日韓国人や朝鮮人を非難・批判することは日本人としての責務でありこれは差別でも何でもありません。



敵国の悪行を指摘し、国際的に広報することは日本国民の責務であります。
しかし、在日韓国人や朝鮮人の中にも東大のカン・サンジュン(姜尚中)教授や東海大学のキム・キョンジュ(金慶珠)准教授など、親日派の在日や韓国人もいるので、全ての在日や韓国人を否定するような発言は公平性を欠くことになります。

>しかし各国は「日本社会で差別が蔓延している」と批判しています。

そのような事実は聞いたことがありません。
キリスト教徒によるイスラム教徒差別や、共産党による仏教徒差別などが世界の問題になっておりますが、日本はイスラム教徒も仏教徒もキリスト教徒さえ平和共存し、密入国してきた韓国人や朝鮮人の末裔までも差別なく扱う理想の国家です。

>犯罪者(在日韓国・朝鮮人)を糾弾することの何が悪いのでしょうか?

犯罪者を糾弾するのは何も問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/03/12 08:16

"犯罪者(在日韓国・朝鮮人)を糾弾する"


どんな犯罪を犯したのでしょうか?
具体的な人物を挙げていわないと分かりません。
人種に対する偏見は、それこそ人権侵害に繋がります。日本人ならば武士道に即した言動を心得るべきではないかと思う。
朴ちゃんは、自分の父親が大の親日派であったことを糾弾されることを恐れ、反日を大々的に宣伝しているが、彼女もそうしなければ、国内で裁かれる恐怖があるわけです。あの異常なまでの反日は、洗脳された人の言動です。洗脳とは催眠術のようなものです。何も朝鮮民が皆悪いわけではない。反日に反対している人たちも大勢いるのです。しかし、もし「日本はそんな国ではない。日本人は素晴らしい人たちなのです」などと言おうものなら、どんな地位ある人も職を失い、リンチさえ受けかねません。極右の韓国上層が反日を叫ばなければ生きていけない雰囲気を作り出しているわけです。そのくらい韓国政府は、狂った教育を続けている訳です。
私たち日本人が、彼らと同じように半韓を叫ぶのは全く愚かです。
訴えるべきは、韓国政府であって、韓国朝鮮人ではない。
韓国人民を先導する悪しき影の支配者たちです。
見境なく、韓国人を糾弾する野蛮性は、本来の日本人の姿ではない。
大東亜戦争に於いても、国際法に殉じ、敵の捕虜であろうと殺しはしませんでした。それどころか敵国の遭難者を救助さえしていたのです。
それが本当の日本人の姿です。
ですから、東京の大久保などでぎゃあぎゃあ騒いでいる右翼を装った人たちは本物の日本の右翼ではありません。
武士道に則った人間があんな、はした無い言葉で騒音を撒き散らし、同じ日本人の道行く人たちにまで不快さを与えるはずはありません。
本物の右翼というのは、もっと洗練された思想の持ち主です。
安易な、人種差別は、西洋文化の悪しき風習ではないかと思います。
実際、ヤクザを除く韓国人の人たちは、とても友好的な人たちが多く居ます。日本を支持する彼らの力も、必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/03/12 08:18

>在日韓国・朝鮮人を批判することの何がいけないの?


犯罪者(在日韓国・朝鮮人)を糾弾することの何が悪いのでしょうか?

   ↓
少々タテマエに成りますが、敗戦の後遺症・負の遺産であり、問題は量的に多く質的に粗悪な所に起因してます。
さらに、地政学的に本国に近く、経済や治安や母国での待遇や差別を考慮すると増加傾向にある。

また、性向的に血縁・地縁を以て、徒党を組み互助的な団体示威活動を行う所が被差別からの対抗と称して攻撃的・悪質巧妙な側面があります。

ところが、多くの移民国家・国際社会から見れば、在日と言えども日本国の国民であり、その中の差別や在日特権だという争いや対立は国内問題・コップの中のさざ波と言う意識があるのでは・・・
幾ら在日の発生理由や生活保護の不正受給や犯罪の多さを説明しても頭で理解しても心では無関心であり問題を矮小化しがちである。

人種や出自で、一律的なラベルを貼り、差別・糾弾は一般論として良くない、あくまでも国籍や出自ではなく犯罪行為や悪質さにより非難糾弾されるべきとの傍観者・客観的なタテマエ論があるのではないでしょうか?
ホンネでは、威圧的・在日特権(通名報道・生活保護や就職での枠設定?)に胡坐を組んでいる現実を知り聞けば、怒り心頭、差別ではなく区分、怒りは逆差別≒在日特権へ向けられたもの、在日と言う人物人格でなく犯罪行為そのものへの糾弾だと言いたいが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/03/12 08:19

差別はイカンです。


仮に差別をするに足る理由があるというなら、その理由を解消すべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/03/12 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!