プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、結婚10年目で子供が1人いますが、不倫してます。不倫相手は、離婚するまで私をいつまでも待っているといいます。私は彼と一緒に残りの人生を歩みたいです。
正直言って、旦那のことは嫌いではありませんが、もう以前のようには愛せません。

この十年、旦那が投資で失敗しても、嘘をついても、不倫みたいなことをしても、ケンカや離婚の話を沢山して、乗り越えたと思ってました。ずっとずっと虚しかったけど、この虚しさを乗り越えることが人生なんだと、子供のための人生なんだと思おうとしてました。子供は旦那のことが好きなので。

しかし、私は彼と人生を歩みたい。
こんなに愛を感じたことがないのです。。しかも、彼は日本人ではない。相手の家族とうまくやっていけるのか、働いてない私が子供の親権をとれるのか、実際彼が子供を引き取ってくれるのか。。保証はない。

今のまま、これからも、子供のために自分を偽っていった方がいいのでしょうか。
私としては、慰謝料を払ってでも別れたい。しかし、親権が一番気になる。。父親好きな子供が新しい彼と馴染めるのか。。彼とは英語で話しています。子供は、片言くらいしか英語を話せません。

不倫だから盛り上がっているのか、そこは分かりません。彼といると、何の不安もなく、安らぐのです。

A 回答 (5件)

基本的には不倫は不倫です、血迷ってはイケません。

勿論旦那がこれから頑張ってやり直してくれることが前提ですが改善されるなら貴方も一緒に子供の為にも努力するべきでしょう。勿論もう愛していけないならば別れるしかありません、答は貴方の心の中に有るはずです。不倫相手が本気とは思えませんそれが不倫だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。不倫相手は本気じゃないですよね。。
ここは外国なので、離婚しても路頭に迷うだけぽいです。

あーあ。。

でも、日本には帰りません。不倫は適当に終わらせます。目をさまさしてくれ、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/04 02:57

それは隣の芝だから青く見えるだけです。



子供のために自分を偽るとか、モラル低すぎますね。偽善です。
結婚し、出産するということは、それは相手のために生きることでもあるし、子供のために生きることでもあることの
決心の証です。しかし、あなたは今の不倫と同じように、好きという感覚だけで何の考えもなく進めてしまったことが
すべての間違いだったのだと思います。

残念ながら、不貞行為のある者は離婚できません。それがこの世の常識です。
金渡せば自由になるほど、人生は甘くはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。自分に不貞行為があると離婚できないのですか。

いずれにせよ、終わるものと割り切って行こうと思います。過度の期待を持たずにすみました。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/04 02:54

たこおじさんです。



こういう質問には貴女の年齢ぐらい書いたほうがいいのだけどね。
そして、子供の年齢もね。

そして、不倫をしだしてから、どのくらいの期間が経過しているのかもをね。

まだいくらも経ってないのであれば、盛り上がっているだけだともいえるしね。

大体女性が不倫に走るのは、旦那からの不満からが多いですね。
相手のことが気に入ったというよりもね。

不倫という関係は、責任がなくできる関係で、生活とかそのバックにあるものが
ないから、いいとこどりで、会ったりセックスをしているから、楽しく感じる
のです。もちろん罪悪感もあるでしょうが。
逆にいうと、罪悪感、いけないことをしているんだ、私はという気持ちが
燃える材料にもなるのです。

男のほうからすれば、他人の奥さんが、自分の腹の下で、痴態をさらすので
征服感みたいなもので、燃えるだけなのです。
この場合、下とは限りませんが、上の場合もあるしバックの場合もあります。
こういうものが、貴女が離婚してフリーになれば、他人の奥さんであるという
刺激がなくなってしまいます。
こういう不倫関係のセックスは、障害があるから、いっとき燃えるのです。
刺激や障害がなくなり、この男ひとりのものになると、途端に男は
興味がなくなるものです。

このあたりのことを女性はわかってないですよね。
不倫関係のときに、色々としてくれたことが、旦那と別れればずっと続く
ものだと思ってしまう。

ですから世間では、不倫のときは大事にしてくれた男が、いざ女性が
ひとりになると、途端に熱が冷めてしまうことが往々にしてありますね。

おじさんの近所でも過去に家庭もちの女性が不倫から離婚して
男と逃げても、半年から1年ぐらいで戻ってくる女性が何人かいます。
よく戻ってこれるなと思いますが。

そこでは、ほとんどの旦那が家にはいれませんね。
そして、そういう女性は子供からも軽蔑されて、結局のところ
その後はひとり寂しく暮らしている女性と、その後も男から男へと
転々とした生活をしています。

<正直言って、旦那のことは嫌いではありませんが、もう以前のようには愛せません

こういうのは後付けではないですか。
男ができたから、こういう気持ちになるだけではないですか。

だって、貴女はこの男ができるまで、旦那の浮気でも頑張ってきた女性では
ないですか。それで乗り越えたわけでしょ。これからだったのでは
ないですか。

男が浮気をするのと女性が浮気するのでは、同じ浮気でも違うものですよ。
女性が浮気をすると、それが本気になり家庭を捨ててしまうくらいの勢いに
なります。男は、そんなバカなことはしないのが、ほとんどです。
ただの浮気ということで終わらせます。

<不倫相手は、離婚するまで私をいつまでも待っているといいます

これって、何か理解があるようなことのように感じるのでしょうが
本気ではないから、こういうことが言えるのですよ。
貴女任せであって、この彼が自分が泥をかぶってまで、悪者になるんだという
気持ちがないから、こういうことを言えるのですよ。

<今のまま、これからも、子供のために自分を偽っていった方がいいのでしょうか。

こういう質問は、ずるいよ。
こういう質問をしたら、自分の気持ちに偽ることはないという
回答をしたくなってしまうじゃないよ。

でも、本質はそうではないよね。どんな理由があっても
旦那が不倫したから、自分も不倫するんだという、しているんだという
気持ちはよくないのでは。

おじさん思いますよ。
その彼は本気ではないし、貴女は貴女で、不倫期間だから盛り上がっているだけだと
思いますが、子供が父親を好きならば、それを大人の都合で切り離すなんてことは
してはいけないことです。

子供を旦那のほうに置いて離婚することです。
貴女にその覚悟がありますか。

おそらくですが、その不倫している男と一緒になっても
いざ、その男オンリーになると、貴女は捨てられることでしょう。

男も男で、離婚するまで待つよというのは、本気ではないということなのですよ。
ここは日本人でも外人でも、同じだと思いますよ。

不倫は不倫しているときがいいのであって、楽しんだあとは
きっばりと不倫男と別れることなのですよ。

子供を親の都合で、振り回したら可哀想ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たこおじさん、回答ありがとうございました。ですよね。。分かっちゃいたんですけど、期待してしまいました。

あーあ。人生てなーんでこう上手くいかないんでしょ。不倫なんて本当つまらないものだ。

会ってる期間は一ヶ月です。完全に盛り上がっている感じですかね。何回もあってますが、セックスしたのは数えるほどです。
ただ、会えるだけで楽しかったんですって。。でも、今日100%相手から愛されたい!と言われました。子供がいるから無理だよね。絶対100%にはならないもん。

はあ。

お礼日時:2014/03/04 02:52

率直な感想ですがいい歳したおばちゃんが自分によってて気持ち悪いです


しかも結局自分にとって一番都合のいいところににげてるだけ
いざとなれば帰れる家庭をキープしながら不倫恋愛ごっこ


好きなら離婚してから体の関係でも再婚でもすればいい

本当に好きならさっさと別れればいい

不貞しといて子供まで持っていく気でいるところも気持ち悪い

きわめて自己中心的です
    • good
    • 0

「不倫相手は、離婚するまで私をいつまでも待っているといいます」


不倫相手はその様に言うので、不倫が盛り上がるのです。

私も不倫したことがありますから、彼の気持ちも、あなたの気持ちもよく分かります。

実は、ソニーの創立者の井深大氏も、前の奥さんと上手くいかず、別居し、離婚し、再婚したんですね。
再婚後はとても幸せそうでした。

私は、彼の元で働いていました。
彼が離婚し、再婚したという話を、息子さんの著書「父 井深大」によって知って、
自分と家族の幸せのために、不幸な結婚はしていてはいけないと気付き、離婚しました。
http://radiance4u.jp/marriage/2009-06-28/ibuka3/

でも、不幸中の幸いで、下の子供が20歳でした。

「正直言って、旦那のことは嫌いではありませんが、もう以前のようには愛せません。」
「私としては、慰謝料を払ってでも別れたい。」
と思っていると、やはり、お子さんの前で、愛情十分な夫婦として振る舞えないので、お子さんに良い影響は与えられません。
お子さんも将来、いろいろ悩むかも知れません。

結婚に悩む理由は、旦那さんに、そして、あなたに心の傷があるからなのです。
心に傷がない方はいません。誰にでも、心の傷があります。
心の傷を癒してあげると、本来の自分はどう行動すれば良いのかが分かります。

心の傷を癒さずに、再婚しても、やがて、同じような問題に悩まされます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!