アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アベノミクスの効果か、少し日本経済も好転しつっ感じられ、円安も持続してる現在、金の購入は今の時期、いいのでしょうか!

A 回答 (3件)

金、僕は約10年前に400g買いました。


いま、購入時より四倍の値段になってます。
値下がりすることがないので、金貯金はいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

makoririさん、10年で四倍ですか!
良かったですね
儲かるというより、ささやかでも夢を持ちたいと思って。

お礼日時:2014/03/06 10:13

こんにちわ。



純金投資は避けるが賢明です。巷間で言われるほどには儲かりませんし、インフレへのヘッジにもならない。

過去30年間における、純金とSP500の値動きをチャートで描くと、純金が如何に貧弱かが視覚的に解ります。そして、何故にこんなに貧弱な純金が人々の心を惹きつけるのか不思議になります。

投資を考える場合は、絶対評価ではなく相対評価で判断するが良い。つまり、ゼロと比べるのではなく、SP500と比べる。純金で10%儲かっても、SP500なら15%儲かっていたなら、純金はSP500に5%負けたという事です。

結論。純金よりSP500の方が強い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Crusadessさん、ありがとうございます
やはり、日本経済はアメリカの経済に左右されることが大きいのですね
色んなことを、SP500を含めて勉強してみます

お礼日時:2014/03/06 10:10

今 が つい最近の事なら



「止した方がいい」になります。

ウクライナ情勢で 金価格が 暴騰?高騰? していますから、

落ち着いたら、また下がるでしょう。

長期的には、物価に連動しますから、悪くはないでしょうが、効率がいいかは別問題 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います
ウクライナ問題、早く解決するといいですね。
金相場にまで、影響があるんですね
暫く、情勢を静観してみます

お礼日時:2014/03/06 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!