アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、大学に通っています。スポーツ推薦なので部活優先な状況です。
就職について考えるようになり、資格をとっておこうと思い、とりあえず簿記3級の勉強中です。他にも、通信教育だけで取れる資格は何かありますか?大学に通ってますし部活は毎日あるので、実習や学校に通うということはできません。

A 回答 (2件)

通信教育というより、資格試験で取れる資格に

保育士と小学校教諭の二種があります。
試験対策の通信講座もありますよ。
スポーツ、体を動かすのとこの資格を合わせてスポーツ教室とか…
もちろん保育や小学校でもいいとは思いますが

あとは、現実的にはスポーツ系の資格はどうでしょうか

スポーツリーダーやスポーツ指導員は通信講座でとれるようですし

通信講座+スクーリングのあるものでも、
スクーリングは時間数が少なく集中講座になっているタイプのものを
引退時期後に実習を取れるように日程調整をするのがいいのでは。

それでフィットネスクラブ、スポーツクラブ、子供のスポーツ指導などの
就職を目指されてはどうでしょう

正直、私の周りを見渡すと競技にもよりますがスポーツ推薦でずっと進学してきた方は
学校の勉強や試験勉強も大幅に見逃してもらっていて
自分で勉強するというのが難しい場合も多いと思うのですが…どうでしょうか?
大学の日中の講義で取れる資格がある場合はその単位を積極的に取るというのもありかと思います
(朝練や昼練で無理ですかね…)

体力やトレーニングの習慣を生かして、消防や自衛隊を志望する方もいるという印象です
そういった方面に興味があるならあ、そちら方面での採用試験の勉強をする
というのも一つの方法かなと思います。
そういった方面は、体育会系のノリや体を常に鍛える環境だからすごく合うって人と
好きなことだけやってきたから、意に沿わないことを我慢するのが苦手って人と
両極端な印象はあります。私の知る限り、ですが…
    • 0

自宅にパソコンが有るのなら、パソコン関連資格のうちほとんどの資格は通信教育だけでも可能です。

ただし認められているようなものはそれなりの努力が必要です。
    • 0