プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とか言ってる男って、

近寄って欲しくないのです。

私だけですか?

家事なんてお前がして?掃除も出来なきゃダメ。

俺様?私でしょう?と思ってしまいます…。

どんな心理なんでしょうか、いま、私。

A 回答 (4件)

そーゆう男って変なプライドを持ったマザコンだと思いますけど!

よく、それが男だ!的な意見を聞きます。
僕は男のプライドってやつがまったくわかりませんね!

また、そのような男は例えば家事を手伝ったり育児に参加してたって『やってあげてる』的な考えは変わらないと思いますね!
主婦業を仕事とは思ってないんすよ。
じゃあテメーやってみろってんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になります。

回りに本当に凄い男がいないんでしょう。

そういう環境ならそういう心理になりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

凄い男がいるんですね…どんな人でしょうか…。

まるで王子様ですね。

何もさせて貰えない環境で育ったから、何も出来ないのが自慢のようです。
鼻持ちならない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね!

>家事掃除、全て女で、俺様の方がすごいとか言ってる男って、近寄って欲しくないのです。

私だけですか?

とても正しい考えです。そんな人と結婚したら不幸になります。
成人してそういう性格の人は、まず直りません。
「俺様の方がすごい」がそもそも余計で張り合われるのが迷惑です。
そんな男性が人生の晩年に良い人に変わったとしても、それでは遅すぎます。
子どもが既に成人していたり、奥さんが認知症になってしまったら…良い思い出は限られていて、やはり遅いものは遅いのです。

そういう男性だと結婚したてのときには飯がまずいだの、家事がとろいだの文句ばかり言います。
妻の家事の腕が上達しても、まず褒めたり感謝したりはしません。
妻が妊娠してつわりで体調不良になると、今度は「家事がやりたくないから、つわりのふりしてるんだね」などと真顔で言います。本人は皮肉のつもりはなく、本気で言っているので始末が悪いです。
そして、妻が赤ん坊の世話で忙しくなると、「俺は放っておかれている!」と駄々をこね、まだ赤ん坊の我が子に嫉妬して、こっそり いじめたりします。

でも家族が増えることは ちょっと嬉しかったりして、子供の手が掛からなくなってくると「俺って、イクメンだよね!」と自画自賛したりします。
妻の為、子どもの為というよりもファッション感覚で、周りの評価を上げたくて、ここぞとばかりに俺はすごいぞアピールをするんです。
妻や子供を褒めることは嫌いだけど、自分が褒められるのは大好きなんですね。だって、自分が大好きだから。

そんな風に、家事や育児に関心を示すようになっても、妻が病気でふせっているときは おざなりで全ては気分しだい。
だから自分がちょっとでも調子悪ければ、「こっちだって疲れてるんですけど(怒)!!」って態度を取ります。

しかし、子どもがいるので、そこは共同生活。
男性も年月とともに家事の腕は上達して行きます。
そうなると、「俺は完璧になった」と今度は妻をあれこれ指図してきます。
そう、イクメンではなく「シュウトメン」の誕生です。

最悪です。

>俺様?私でしょう?と思ってしまいます…。
どんな心理なんでしょうか、いま、私。

王様になりたいんじゃなくて、平民にすらなれない悲しみってことでしょうか。人に合わせるのに疲れ果てたのでしょう。
我儘な人が自分が我儘なのを知らずに勝手に人に押し付けてくるのに、もううんざりして「下剋上したい、人生大逆転したい」ってことですよね。
その発想自体は真っ当で健全です。

ずっと、何でもかんでも人に合わせてハイハイと言っていると、回答の前半に書いたような人生になってしまいます。
下剋上、やり遂げられるように頑張って下さい。

個人的には、ご質問者が望んでいるのは俺様ってほどのものではなくて、人並みの小さな幸せを言ってるんじゃないかなって思います。
    • 0
この回答へのお礼

下克上。そうですよね。これ以上いじめられ続けるのもなんですし、

子供っぽい印象を与えているのは、萎縮しているせいで自信ある発言が
ないのです。

最近、怒りが出てきたのですが…なんだかしんみり悲しくなってしまって

どうしたことなのか。

>王様になりたいんじゃなくて、平民にすらなれない悲しみってことでしょうか。人に合わせるのに疲れ果てたのでしょう。
我儘な人が自分が我儘なのを知らずに勝手に人に押し付けてくるのに、もううんざりして「下剋上したい、人生大逆転したい」ってことですよね。

はい。もう何か色々と利用されつつ馬鹿にされつつ生きていくのがほとほと嫌になりました。

回答いただいたものは何から何まで、「そうだよね、そうだよね」と思い読んでいました。

>個人的には、ご質問者が望んでいるのは俺様ってほどのものではなくて、人並みの小さな幸せを言ってるんじゃないかなって思います。

あ、バレた?と思ってしまいました。なんか手に入らなかったので。保険ばっかり。盾ばかり。

ありがとうございました。

戦います。