アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一枚板のテーブルってあるの?

試合された方ございますか?

A 回答 (13件中1~10件)

蕎麦打ちにも使えるかとw

「一枚板のテーブル」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な~あにぃ~~

クールポコ(*^^)v

締め切り~~~~チョッキン

お礼日時:2014/03/07 13:30

> 実はね^^お店の(美容)ドレッサーを


> 卓球台でできないかと思ってね(笑)
> それには移動時一枚板のほうが便利だし
> 普段安定するかな?
> って思って

すばらしい発想です!

お正月、お餅を伸ばす時にも使えるよ (*^O^*)
「一枚板のテーブル」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ・り・・(^_^;)

お礼日時:2014/03/07 13:22

まんまるくんの遊び方です



http://www.sunward-kk.com/table/manmarukun.html
「一枚板のテーブル」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

25マンエン・・・・

普通のでいいや(^_^;)

お礼日時:2014/03/07 13:32

国際試合でよく見る Stiga の豪華な卓球台、僕も1枚かと


Stiga のホームページ見てみました

http://stigatabletennis.com/en/products/showcourt/

ちょうどネット サポートの所で台に切れ目あるように
見えるのですが、如何でしょう?
「一枚板のテーブル」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙な裂け目ですが・・・・
一枚板の可能性が高いかも

サポート固定にテーブルを挟んでないから
固定用の割れ目だと断定しました、うんまちがいない(*^^)v

でも高価でしょうね・・・・

お礼日時:2014/03/07 13:20

セパレートタイプは移動や収納に便利だけど、オリンピックや世界選手権などで使っている立派な台はもしかして一枚板かもよ?



どっちも出たことないから分かんないけど(笑)
「一枚板のテーブル」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日のベストトゥェルブ見た

個人的にはマツケン派(*^_^*)

脚ちょっと短いけど顔タイプ~

決勝凄かったね(わたしだけ?)

って一枚板と関係ないね

お礼日時:2014/03/07 11:38

丸いのならあるよ(笑)


試合はどうやるんだろう?
「一枚板のテーブル」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃぶだい(*^_^*)

お礼日時:2014/03/07 11:32

Wikipedia 卓球


http://ja.wikipedia.org/wiki/卓球

卓球の起源は1880年代のイギリスと言われ、上流階級の遊びがスポーツに発展したものと考えられている。テーブルテニスと言われるように、卓球の元はテニスである。テニスが雨でできなくなったため、屋内でできないかと考えられた。そして卓球が誕生したのである(しかし、そもそもテニスの元となったポームは屋内競技であった)。当初はディナーの後に行われる室内ゲームの一種で「ディン=ドン」("ding-dong")と呼ばれていたが、やがてピンポンと呼ばれるようになり、1900年代に急速に現在の形に近いものへと発展した。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

だそうです

こんなテーブル?

これで卓球したら、お母さんに叱られそう
 (テーブルは傷つくは、家は揺れるは、カーペットは
  はげるは、うるさいは、邪魔だは、、、)

高校の時、昼休みに卓球台まで走ってましたが、
卓球部ではないので、放課後、机を並べて卓球できないか
試したことありました

なかなか難しくて、バドミントンのシャトルを卓球の
ラケットを打つ方が楽しかったです (休み次回にやると
うるさいと怒られましたが)
「一枚板のテーブル」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いざかやですね^^

ありがとうございます

実はね^^お店の(美容)ドレッサーを卓球台でできないかと思ってね(笑)

それには移動時一枚板のほうが便利だし普段安定するかな?
って思って

お礼日時:2014/03/07 10:01

あ、kawaii さんが図を添付できるはずないですもんね



勘違いしてました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふぅ~ん

わていつから美人になってん?(笑)

お礼日時:2014/03/07 09:57

monamiwakawaii さん、添付図ありがとうございます



スッキリしました

これは 100% 普通の卓球台です(サウンドテーブルテニスではない)

去年の暮れ「なぜこんな小さな喫茶店でこんなにおいしい料理が
出てくるの?」 という近くのお店からオードブルを取り寄せ、
卓球台をテーブルにして、忘年会を開いてました

卓球命のコーチが神聖な卓球台をテーブルにして、飲み食いするなど
僕には信じられませんが、コーチ 「この方がお金かからないから」と
全然、後悔する様子もなく、忘年会の場所代節約のため、卓球台で
歓談してました

普通の卓球台と判断できる根拠
 大きさ、色、形が卓球台そのもの
 サウンドテーブルテニスと違い、サイドフレームがないし、
 1枚板でありません
 ネットのサポートをつける部分の塗装がはげ、
 木がむき出しになっている
 足の取り付け部に小さな三角が見られ、折りたたみで
 よく見る形(これは普通のテーブルでも見ますけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふぅ~ん^^するどい分析に敬服しました

ふつうの卓球台でつながってんのはないみたいですか?

お礼日時:2014/03/07 09:56

卓球台なの?それともダイニングテーブル?

「一枚板のテーブル」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしい(*^_^*)

これで割れ目がなきゃ理想

お礼日時:2014/03/07 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!