dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在2人目妊娠中で、一人目の時の腰痛と比べ物にならないくらいの激痛が走り困ってます(>_<)

特に尾てい骨あたりが痛く、痛みは常にではなく寝返りをする時や少し横になった後、起き上がって動こうとすると凄い激痛で一時、歩くのも出来ないくらいです(;_;)

ネットの口コミで評判のいいトコちゃんベルトを買おうと思っているんですが、産前産後でサイズが合わなくなって買い替えたと言う方がほとんどで、悩んでいます(>_<)

前回の出産から1年ちょっとしか経っていないので骨盤が緩みやすいようで妊娠初期から普段履いていたパンツが苦しくなったりしました(>_<)

出産された方で皆さんは、どちらのメーカーの骨盤ベルトを使いましたか?

使用して良かった物などありましたら教えて下さい。

特に産前の尾てい骨痛が少し良くなったと言う物があればぜひ教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

1歳2ヶ月の子を持ち、現在2人目妊娠中です。

1人目の時、5ヶ月で右尻に痛みが出て足を引きずって歩いていました。坐骨神経痛だろうと言われ、医師に勧められトコちゃんベルトを購入。着用して数週間で痛みが取れましたよ!少しでもサボると痛みが復活したので、効果あったんだと思います。
産後も着用し、3週後に妊娠前のボトムスをはけるようになり、1年後には妊娠前-5kg!(完母ということもあるかもしれませんが)
サイズは産後も変わりませんでしたよ。私の周りでは、サイズが変わって買い替えたという人を聞いたことないです。
トコちゃんベルト、絶対オススメです!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^^)

回答頂きありがとうございますm(_ _)m

やっぱりトコちゃんベルトいいんですね!

先日、助産師さんにトコちゃんベルトのサイズのことで、相談したところ私が痩せ型なので、もしかしたら○○さんは産後はサイズが合わなくなるかもしれないです。と言われて悩んでます(^^;)

現在10キロもプラスしてしまって…(^^;)

1人目の時は、完母で育てたので、体重の戻りは早かったですが、骨盤ベルトはビジョンの物を買って最初の2週弱で面倒になってサボってたので、骨盤が開いたまま?だったのか今回は、早い時期から腰痛と尾てい骨に激痛が走るようになってしまったので今回は、トコちゃんベルトを買って頑張って骨盤ケアをしようと思ってます!

トコちゃんベルトの口コミを見ると私よりヒップサイズが大きい方もSサイズを買われてるので、Sサイズを買ってみようと思います。

回答者さまも2人目妊娠中なんですね(^^)

おめでとうございます!

無事に出産されることを祈ってます。

no1です。

私も最終的に13kg増えました(*_*)ので、産後はトータル18kg減ったことになりますね。そう考えるとすごい…

サイズに関しては、ネットで購入しても合わなければ交換してもらえますし、産後に合わなくなったらフリマアプリやオークションで売って、買い替える時の足しにしてはいかがですか?笑

私は心拍確認できたばかりなので、まだまだこれからですが、骨盤が歪んだ時の症状が既にチラホラ。。今回もトコベルトにお世話になります!お互い元気な赤ちゃんを出産できますように…(●´人`●)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^^)

2度も回答頂きありがとうございますm(_ _)m

妊娠前の体重より痩せられたんですね!

トコちゃんベルトってすごいんですね(^^)

確かにサイズ合わなければ、フリマやオークションで売って買い換える時の足しにしようと思います!