プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりです。

働き盛りの若いカップルや、熟年カップルで、よくあることだと思いますが、私は女性で、相手が男性だとします。長い間、毎日何通もやりとりしていたのに、年度末の繁忙期で、日曜に電話して以来、メールがストップして5日目になります。

私たちはラインで毎日「既読」で安否確認はしていたので、返事がなくても「生きてるな」くらいはお互いわかっていたし、暇なときは夕方仕事が終わってから、ラインで会話していたのですが、彼のIphone5は、ラインがよく止まって(フリーズして)しまいます。

メールに切り替えたものの、これで5日も来ません。日曜の電話は、ケンカとかしてなくて、仲良く話をしました。

みなさんがこれまで彼氏、彼女とメールが途絶えてから、何日くらいなら待てましたか?
1カ月待ったかた、いますか?

そのとき、相手のことを「あきらめよう」などと思いましたか?
まだ、メールを始めて2か月弱だったし、電話で2時間でも飽きずに話せる相手なので、あきらめるのはまだ早いでしょうか?

今回、どのくらい待ったらよいでしょうか?

アドバイスをお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

昔の話になりますが、私は、地元の短大に進学、彼は、先に東京に上京する事になり、


二年間、遠距離になって、彼が、最初に就職した会社に居た頃は、こまめに、連絡が有りましたが、
転職した後から、一ヶ月どころか、
半年間程、音信不通になりました。

諦めようという気持ちというより、
浮気を疑ったり、正直、気持ちが揺らいだり、
寂しい気持ちも有りましたが、
電話や、メールをすると、彼の機嫌が悪くなるので、
(あまり、メールとかが好きじゃない上に
肉体労働で疲れているとのことで)
私からの連絡は控えて居ました。

すると、突然、彼の方から、浮気してる?とか、
連休に会えないか等のメールが来る様になりました(笑)

そんなこんなで、私は、短大を卒業後、
東京に上京し、彼との同棲生活が始まりましました。
それから、一年位?で、入籍し、
それから、暫くして、子宝も授かりました。

私事で申し訳無いですが、こんな私達ですら、結婚に至ったのですから、きっと、大丈夫ですよ。

そして、余談ですが、昔は、好んで、
毎日のようにメールして居た私も、
家事や育児に追われたり、趣味に時間を割きたくて、
メール打つのが面倒だと感じて居ます(苦笑

約束事と悩み事には即レスしますが、
それ以外は読んで、暫くしてから返信です。
友達の雑談メールは、半年後に返した事も有りますし、
向こう(友達)も、仕事が忙しいみたいで、
暫くしてから返信が来る様な、そんな感じです。

電話も待ち合わせとかの時にしか使いません。
悪気は無いのです。

待つ事を寂しいと思わずに、楽しみと
思って居ると、連絡来た時の喜びは、
きっと、凄く大きいと思います。

メールを待つ間、彼氏さんの為に、
御質問主様は、美味しい料理やお菓子を作る事、または、好きな事に没頭してみては、いかがでしょうか?

・・・何だか上から物を言う様で、
しかも、アドバイス&回答になって
居なかったら、申し訳有りません。

元気、出して下さいね!
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼を申し上げるのが遅くなりまして、すみません。

今もまだ、返事は来ていません。

これで、先週日曜に電話して以来なのでちょうど1週間になりました。
日曜はとても楽しい会話だっただけに、突然きらわれた?となると不可解です。

やはり仕事かなって思います。

あと1~2週間待って、いえ、1カ月待って、だめならあきらめようと思いました。

「待つ事を寂しいと思わずに、楽しみと
思って居ると、連絡来た時の喜びは、
きっと、凄く大きいと思います。」
「元気出して下さいね!」のお言葉、うれしいです。

お礼日時:2014/03/10 06:38

お二人の関係にもよると思うんですが・・



連絡がとれなくなって、
私は、1ヶ月まったことありますよ。
でも、段階的でした。

1週間で、終わりを予感し、
2週間ぐらいで、もう連絡が来ても元のようにはとても戻れないと思いました。
1ヶ月待ったのは、そこで完全に区切りをつけようという自分との約束でした。

1ヶ月以上は待つ必要はないと思いますし、
2週間も放置されたら、相手がひょっこり戻ってきたら、
元のように受け入れる義理はないと思います。


上記の人とは別の人で、長期出張で連絡がとれなくなり、
一ヶ月後に何事もなかったかのようにひょっこり戻ってこようとした人がいました。
いきなり電話がきて、この後何時に○○駅につくから、って。
(いまから迎えにこい、ということです)

あまりの図々しさに、もう人間としての信頼も感じませんでしたね。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

今の私の気持ちの変化をそのままそっくり書いてあってびっくりしました。

今ちょうど1週間なので「終わりを感じ」です。

あと1週間たてばきっと「もう元に戻れないかも」になりそうです。

そして、1カ月というのが1つの区切りだと思っています。

交際しているのではなく、交際間際の一番盛り上がる時期なので、

突然音信普通になると「ほかに私以外の、彼女候補でもいるのかな」と思わずにはいられません。

もしそうであっても、候補者にはそれぞれ、言葉かけをすると思うし、

おそらく、女よりも「仕事」がネックになっている気がします。

深夜0時、1時が当たり前のこの時期。

でも、私を候補に選んでくれた時期の12~1月は彼は暇だったし、彼女が欲しかったわけで、探して探して私を見つけて、毎日のようにアクセスしてくれたのだから、そのへんは私も大切にしてあげたいと思っています。

もしも戻ってきたら、やっぱり「お帰りぃ」って言ってしまいそうです(^^)

変な期待をせずに待ってみます。

お礼日時:2014/03/10 06:52

30代、女です。



彼氏なのですよね?
まだ正式にはお付き合いされていない相手なのですか?

確かにこの時期忙しいのは仕方ないと思いますよ。
男性って女性ほどメールで会話するの苦手だと思うし、仕事に忙殺されると返信もつい見逃しがちになると思います。
本人は無視とかしてるつもりはないと思います。

最後に貴女が送ったメールはどんな内容だったのでしょうか。
ラインじゃなくてメールだったら確認してないって事はないですか?
私、女だけど忙しい時に今日一日こんな事あったって報告メールとかうっとうしい時ありますよ。
そんな時に
「もう嫌われたかな?諦めた方がいい?」
とかの自爆メールなんて来たら、付き合って浅い関係なら引きますよ。
メールにマイナス思考はダメです。
というか結局メールなんかで相手の気持ちとか分かるわけないから。

私なら。
「死んでないよねー笑
お仕事順調?忙しいみたいね。気分転換にご飯でもどうかと思ったんだけど。また連絡するね!」
ぐらいかなぁ。
これで全く連絡無かった事無いんだけど、とりあえず2週間ぐらいは様子みるかなぁ。

不安になる気持ちは分かるけど、まだ5日でしょう。
そんなに気になるならもう一度軽い内容でメールか電話すればいいと思います。
とにかく自分だけで勝手に思いつめるのは絶対にマイナスです。
自信持って頑張って!
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼が遅くなり、すみません。

おっしゃるとおり、2週間くらい様子をみようと思います。
彼自身「3月いっぱい忙しい」と言っていましたので、
場合によっては3月終わりまで、待ちます。

お礼日時:2014/03/10 06:45

彼のお父さんが亡くなったあと、二か月半の間にきたメールは3,4通でした。


今は落ち着いて会えてますが、メールは普通に5日くらいはきません。
急ぎの用の時はきますが。
二日に一度くらいは欲しいですよね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼を申し上げるのが遅くなり、すみませんでした。

もしかしたら、私が好きな男性も、身内に何かあったか、本人がインフルエンザ等で寝込んだか、も考えられなくもないです。
全く連絡がなかったら、次の日に謝るような人なので・・・。

単に仕事が忙しいだけならよいのですが。

お礼日時:2014/03/10 06:41

旦那が出張族で多忙な日々を過ごしました。

ちなみに出来婚です。
私は2ヶ月ほどメールも週一あればマシ、電話は全然なくても普通に待てました。仕事内容を何となく理解していましたし。
私の周りには旦那と同じ仕事を持つ既婚者、付き合ってる人とかがごまんといて理解者がいたので寂しいながらも待てました。これを都合のいい女と解釈する方もいると思いますが、私はこれで幸せでありめんどくさくなかったので(笑)こういう距離感に居心地を感じてました。
逆に友達には、メールが3時間返ってこないという事でぶち切れて男が愛想ついたのかメールも電話も出ず、友達が腹立てて自然消滅だっ!!と嘆いて本当に自然消滅したのもいます。
不仲になっていたというのもありますが、待てる待てないは人それぞれでしょう。
トピさんが5日待って辛いようなら別れだけメールで告げて新しい出会いを探せばいいですし、1ヶ月待ってでも彼を好きでいたいのであればそうすればいいです。
それを都合がいい女と解釈されてもいいのであれば。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼を申し上げるのが遅くなり、すみませんでした。

お礼日時:2014/03/10 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A