準・究極の選択

原発内部で働く人は、日本の英雄ですよね。命懸けで日本を守っている。朝鮮人である松井 秀喜などに上げるのであれば原発で働く人達に渡したほうがいいんじゃないでしょうか?

A 回答 (5件)

『 最も危険なセクトすなわち軍隊

宗教、性、政治等あらゆる面において、自分とは異なる他人の権利を認め、寛容と非暴力のうちに自己開花する社会、それが未来の社会の姿でなければならない。
  人種的、性的、宗教的ないし政治的な差別が、まだ数多く存在している。
このような原始的な振舞いは止めて、自分とは違う人びと、もしくは自分とは違う生き方を選んだ人びとを恐れるようなことは、もはや止めるべきである。
  ~
 天才政治に立脚する政府は、社会それ自体による組織的な洗脳が、もはや存在しなくなるようにこの問題を研究する必要がある。
 かつてのナチス党員のような戦犯たちが「自分たちは命令を実行したにすぎない」と、いつも言い逃れすることも、分りきったことである。ソ連で反体制派を拷問にかけている連中も、アルジェリア、インドシナ、そしてベトナムでの暴力行為で罪に問われている者、「広島」に原子爆弾を投下した者についても同じであろう。
 かれらはいずれも、同じ穴のむじななのだ。
 軍人こそ人類の最大の敵である。なぜなら、かれらはことごとく無責任であり、しかも機会あるごとに、自らそのことを公言してはばからないからである。かれら軍人は、かれらが命令を下したときに生じ得るあらゆる犯罪に対して、起こり得る殺人の責任は若者たちに負わせ、もし自分たちが非難されたときには、自分たちは単なる
命令の実行者にすぎないという、言い逃れができることを計算しているということを知るのは重要である。 』
『  ――原爆は、人類に危険をもたらしますか?
 「はい、非常に危険です。しかしこのことは、人類がいつまでも思慮深くならない場合に、私たちが必要な時にこの文明を破壊するのを容易にするでしょう。人類は多分、自ら破滅の道を辿ることになるでしょう。
 仮に自滅しないで、私たちを脅かす存在になったとしても、別に人類に攻撃兵器を送り込む必要はなく、彼らの核爆弾の貯蔵庫を爆発させるだけでいいのです。つまり、光線かテレパシーを用いてこれ(核貯蔵庫の爆発)を行い、大国の一つを侵略者に仕立てるのです。そうすれば、それは自動的に致命的な反撃を引き起こすことになるでしょう。
 もし人類が、こうした危険に曝されたくないのなら、軍人たちから核兵器を取り上げるだけでよいのです。核の力を徐々に取り出して利用すれば、エネルギー不足で悩んでいる国々が、大きな発展を遂げることも可能になります。今すぐ、核実験を中止すべきです。あなたがたは、現在どのような状態に直面しているのか気づいていないのです。しかし、もし人類がこのまま核兵器を弄び続けるのなら、万一私たちが人類を沈黙させなければならない時は、簡単に事が運ばれることになるでしょう」 』
『  ――あなたがたの暮らしぶりと労働は、どんなものですか?
 「私たちは事実上、知的な労働しかしません。高度な科学水準のおかげで、すべてロボット任せにできるのです。私たちは欲する時しか働きませんし、それも頭脳労働だけです。芸術家とスポーツマンは肉体・労働・をしますが、それも彼らが自分で選んだからです。
 原子力エネルギーは高度な発展を遂げていて、特に私たちが閉回路で原子を取り扱う方法を発見してからは、ほとんど無尽蔵に利用できるようになっています。それに太陽エネルギーや、他の無数のエネルギー源も利用しています。原子力を利用しているからといって、私たちの原子炉はウラニウムを使用しているわけではなく、もっと単純で危険のない、他の多くの物質を使用しています」 』
『 科学
 科学は、人類にとって最も重要である。科学者の手でなされたすべての発見には、眼を通しておかねばならない。それらの発見によって、あらゆる問題を解決できるのだ。科学的発見を、利益追求だけを目的とする人々や、ありもしない敵に対して、あてにもならない優越を保持しようとして、ある種の発明をかくしたがる軍人の手に委ねてはならない。科学を自分の宗教とすべきである。創造者エロヒムは、あなたがたを科学的に創造したからである。科学的になることにより、あなたは創造者たちを喜ばせることができる。彼らと同じように行動し、彼らの姿に似せて創られたことを自覚し、自らに授けられた可能性をきわめ尽くそうと望んでいることを、創造者たちに示すことになるからだ。科学は、人類に仕え、人類を解放するために使用されるべきであり、人類を滅ぼし不和にするために使用されてはならない。科学者は、経済的利害に操られていない科学者だけを信頼しなさい。
 スポーツには参加してもよい。スポーツはバランス感覚を養うのに大変良いものである。とくに、自制心を発達させるようなスポーツが適当である。社会は、激しい、それもかなり乱暴なスポーツも公認すべきである。安全弁となるからだ。発達していて暴力の存在しない社会には、暴力の残像を保存するような激しいゲームが必要である。それは若者たちの攻撃的気分を解放し、エネルギーを発散させるのに役に立つ。
 頭の働きや、熟考を必要とするゲームに参加するのも良いことです。しかし、貨幣が廃止されない限りは、金儲けのためのプレーは決してしないように。むしろ、頭脳を働かせる楽しみのためにプレーをするのです。』
   ラエル著  *  *  *  *  *

靖国神社英霊問題もあり、それを批難する国際世論もある。 「 軍人こそ人類の最大の敵である 」とありますが、軍人武装勢力が 熱 に魘された様なマネをしなければ、それらは無かったのではないでしょうか。
 原発、原発事故問題にしても事は同様一緒ではないでしょうか。
「 ことごとく無責任であり 」とありますが、世界の全領域にてその「 ことごとく無責任 」を改善することが前途となるのではないでしょうか。
無責任が仕出かし招いた失態に、すべては影を失う、そんな感じではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

今、原発で働いている人は、3800人もいる。

しかも東電や政府は、卑怯にも3年しかはたらけない。つまり3年後に癌になっても東電も政府も知らんぷりというわけだ。日本のために命がけで働いた方々に対して。

小遣い稼ぎの在日とヤクザに雇われたホームレスのどこが英雄なの?

原発内部にちゃんとした労働者は居ませんが
    • 0
この回答へのお礼

君の頭がちゃんとしてないからでは。

日本では原発は絶対に安全なものということになっており、安全な場所で高い給料を取って働いている連中のどこが英雄なの? 福島第一は想定外の大津波に襲われたため事故を起こしただけで、例外中の例外ということになっている。

国民栄誉賞を与えるほど危険を冒して日本国民のために働いていると言うなら、原発は非常に危険なもので即停止せざるを得ない存在になってしまう。 安倍自民党政権のもとでそんなことになるはずないでしょう。 
    • 0
この回答へのお礼

安全ではないからです。しかも東電や政府は、卑怯にも3年しかはたらけない。つまり3年後に癌になっても東電も政府も知らんぷりというわけだ。日本のために命がけで働いた方々に対して。

完全に目的に合わないので選考対象外です。

広く敬愛されてないし・・・・

国民栄誉賞表彰規程(昭和52年8月30日 内閣総理大臣決定)
1 目的

この表彰は、広く国民に敬愛され、社会に明るい希望を与えることに顕著な業績があったものについて、その栄誉を讃えることを目的とする。
2 表彰者

内閣総理大臣
3 表彰の対象

内閣総理大臣が本表彰の目的に照らして表彰することを適当と認めるものに対して行う。
4 表彰の方法

表彰は、国民栄誉賞を授与して行う。
 国民栄誉賞は、表彰状及び盾とする。
 表彰に当たっては、記念品又は金一封を添えることができる。
5 表彰の時期

表彰は、随時行う。
6 表彰の事務

表彰に関する事務は、内閣府大臣官房において行う。
    • 0
この回答へのお礼

私が知る限り日本ために一番、働いてくれた方々だ。3800人もいる。日本の誇りだ

そんなことすれば、国民栄誉賞を欲しいがために無謀な事をするバカが溢れて来ますよ。

国民栄誉賞とはそういうことに加担するような事は対象になりません。
    • 0
この回答へのお礼

命懸けでやる馬鹿は、いないでしょう。