プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの中で、「すごい調味料」と言えば何ですか?

私の中では回鍋肉(ホイコウロウ)に入れる
甜麺醤(テンメンジャン)です。

「すごい調味料」はアメーバピグのピグカフェに登場します♪

A 回答 (16件中11~16件)

 日本でも比較的手に入りやすいものだと、ブレアーズのデスソース。

いわゆるタバスコのような激辛調味料だけど、普通のカレー一杯に一滴入れると激辛カレーになる。サドンデスやメガデスという上級もあり、それでも世界一辛い訳ではないのが恐ろしい激辛の世界。
    • good
    • 0

XO醤



香港のペニンシュラホテルで開発された醤油。
ただの醤油じゃなくて、干し貝柱・金華ハム・干しえびなどの高級食材を使っているので、料理下手な私でも、炒めた肉や魚介や野菜にこれを混ぜるだけで、香り高い中華の一品ができます。
    • good
    • 0

こんにちは


味の素、チャーハンには必須です
お店の味に近くなるんです。

調味料と言えるかですが?
1Lの・麺つゆ
昆布つゆ
カツオつゆ
これを気分によって使い分け、又はブレンドして使います

蕎麦、うどん、そうめん、等の料理には必ず使います
土鍋、鍋料理等、
(カレー煮込みうどん)・(おでん)・(おじや)
炊飯ジャーを使えば簡単に出来る、(肉じゃが)
カレー、シチュウ、にも炊飯ジャーは便利です、ピッでOK
先ず失敗しなですし、別の家事出来ます。

親子丼、玉子丼、にも使えます
卵かけご飯、冷奴、焼きナス、天ぷら、の天つゆ替わりでも美味しいです
焼きうどん、チャーハンの隠し味、きんぴらごぼう
とか、醤油味ベースの料理に・・
もう(≧∇≦)/ダシが効いてて、色んなものに使えるんです
しかも、ほとんどそのままでOK
酢と油入れれば、ドレッシング
酢を入れれば、冷やし中華のつゆ、の増量にぃー(≧∇≦)/。

すごい?
よいこ?
    • good
    • 0

すごい調味料と言えば、『味の素』じゃないでしょうか?


これが無いだけで、TV放送で暴れまくってセット壊した方も居ましたし
色々な意味で伝説(?)と化した調味料です
    • good
    • 0

すごい調味料と言ったら


これを使うと全部同じ味になる「味覇」の右に出るものはありません
    • good
    • 0

巷の評判で一度使ってみたいのは、宮崎の「マキシマム」という調味料です。


http://sonna-ki.lovesick.jp/food-sweets/51570856/
新宿の「KONNEみやざき館」では扱っていないようなので、近々通販で買って見ようと思います。

日本が誇る“すごい調味料”なら、しょう油をおいて他にはないでしょう。
たいていの料理に使うことが出来て、素材を殺しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!