電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は大学既卒3年目に入ろうとしている24歳のフリーターです。

幼少時から吃音で人と接するときの緊張が凄くて、学生時代は人をイラつかせたり嫌われたりばかりしてました。少数の友達とだけ話す日々でした。仕事にも就けず、毎日就活とバイトを行っています。

今まで女友達がいたことがなくて、恋愛経験も0です。「何が何でも」と積極的に女性と話そうとしてがっつくことはありませんでした。

仮に就職できても、一生独身だと親不孝になってしまうのでしょうか。父親は「俺は孫の顔も見れないのか…」、「孫いいなぁ。家には一生縁のないことだけど」などとぼやいてます。

そこが少し気になりました。

A 回答 (7件)

40過ぎのおじさんです。


気にするところが違うような気がするのですが・・・?
先ずは、就職でしょう!

貴方の年ぐらいになると、好意を寄せてくる女性は
自分の生き方や考え方、言動そのものに魅力や関心を
寄せて話してくるもの。 そうじゃないと話する意味や価値が
ないことはバカ女じゃない限り考えて当然でしょう。

「話すという行為」では無く、若人として将来の夢を語れる
(内容は世の為人の為に自分はこうして生きているのだ!)
といったのもでなければならない。

ですから、皆さん就職時には「新人、新入社員」と呼ばれ
経験が浅い中からいろんなことを経験、習得する。
その時期に機会を逃している貴方はハンディーを負っていると
自覚するべきなので、結果より一層の努力が必要だということ。

これを先にクリアーしないで、女もへってくれもないでしょうに!
年度スタートはもう直ぐですよ。 一日も早く職に付かれることを
祈念いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りです。この1年間で絶対仕事に就いてみせます。

お礼日時:2014/03/11 22:45

心配の種は尽きないし、ひとつ解消すれば二三個増えるってものです。


孫のことよりもまずは就職でしょう。
そこが心配の大元ですから、就職して経済的な安定をすると
あなた自身も自信と、将来への展望が開けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今までの僕には必死さが足りなかったのかもしれないです。

お礼日時:2014/03/11 22:43

62歳主婦です。



苦労されたのですね。

でも、堂々と生きていきましょうよ。

私にも、36歳の息子と32歳の独身息子がいますが

特に 結婚して欲しい、、とは思いませんよ。

長男は、身長が160センチしかありませんが、しっかり、働いて自活しています。

(今の時代、160cmは低いそうですが)

次男は、幼稚園のころ園のプールで溺れて 若干難聴です。

二人とも、身長が低いことや、耳が聞こえずらいことなど

気にしてないですよ。

まぁ、私には、一人娘に、孫がいますから

息子たちに対して「孫、孫」思わないのかもしれませんが、、。

だいたい、健康で、健全な人って少ないですよ。

女性は、堂々と前向きに明るく生きてる人に惹かれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今はただ必死に目の前の現実に立ち向かいます。

お礼日時:2014/03/11 22:41

FXなどで大金を稼げば、女はワラワラ寄ってきます。


適当なのを見繕って嫁にして中出しキメれば、ガキができます。
親に投げつけてやりましょう。「オラ!お望みのガキだコラ!これで文句ねえだろ!」
親は発言を後悔し、反省するでしょう。バカ親には困ったものです。
    • good
    • 1

多分お父さん自身も悩みというか色々あるんじゃないですかね、同僚が孫の話をしていて楽しそうだとか、なんか働いてばかりの人生だなとか、内容は分かりませんけど、、



それを息子に話すなんてできないから、その後の「孫がいたらいいなあ」だけ口から出たんだと思います

お父さんの生きてきた人生が楽しいかどうかはお父さんの責任ですから、親不孝とか関係ないと思いますよ

雪山でソリがないと遊べないなんてことはありませんダンボール一枚でも遊べます、あなたの人生は一度きりのあなたのものですから、あるもので楽しみ、その姿を見せたら親孝行なんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。父は仕事先のお客様の孫の話を聞いたことが影響していたようです。

お礼日時:2014/03/11 22:40

前に勤めていた接客業の会社にも吃音の同僚がいました。



はじめてあった時は、日常の会話すら困難な状況でした。
まわりにもそのことでバカにされていました。

ですが、本人の努力で前にでるようになり1年ほどで不特定多数の人と話すことができるようになりました。
先日、久々に話しましたが、時々言葉に詰まることもあるようですが、初対面の人であれば特に気にならないレベルによくなっていると感じました。

やはり会話慣れということが重要だと思うのですが、自信がない感じでオドオドした感じになってしまうと女性も離れていってしまいます。

文面からの推測ですが、悪い方に考えていってしまうタイプではないでしょうか?
マイナス思考は何にもダメです。
少しずつプラスに考えていけるように、頑張ってみてはどうでしょうか?

お父様の一言が心配事になってしまうのもわかりますが、どこで良縁があるかはわかりません。
明日あるかもしれませんし、明後日かもしれません。
そんな良縁を逃さないためにも頑張ってみましょう!

俺は孫の…等と言われるのであれば
『俺というかわいい息子がいるじゃないか』
ぐらいのジョークを飛ばして黙らせる位じゃないと気持ちがドンドン沈んでいっちゃいますよ

実際に私はそれで黙らせています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。就活がうまくいかずに投げやりになってました。何とかして戦っていきます。

お礼日時:2014/03/11 22:38

彼女のことも親のことも、まずは就職してからがスタートだと思います。


バイトって時点でなかなか彼女もだし、ましてや結婚も難しいと思いますので。
まずはそこをクリアしてから女性の事で悩んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今は就職についてだけを考えていきます。

お礼日時:2014/03/11 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!