ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

最近PCの起動が極端に遅くなりました。
それと連動してかどうか、PC立ち上がり直後はブラウザを立ち上げても、ワードもエクセルもすべて「応答なし」の状態がしばらく続きます。
起動してからある程度時間が経てば、ソフトは問題なく動くのですが。
どこに問題があるのでしょうか?

HDDが痛んでいるのじゃないかと思って、Crystal DiskをインストールしてHDDの状態を観察しましたが、「代替処理済みのセクタ数」がしきい値の50を超えて現在値(最悪値)が100になっているだけで、他には問題ありませんでした。
また、デフラグも断片化率がCドライブもDドライブも2%以下で問題は無いように思います。

使用環境は以下の通りです。
・Panasonic Lets note CF-S9
・Windows 7 32ビット
・Intel(R) Core(TM)i5 CPU 2.67GHz
・RAM 4.0GHz

以上です。
アドバイスをよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんわ



HDDの読み込みやOSの調子が悪いのかもしれません。
一度、下記にてメンテナンスをする必要があると思います。

・Windows 7 のディスク クリーンアップと検索し、ディスククリーンアップを行います。
・終わりましたら、Glary Utilities - 窓の杜ライブラリと検索し、Glary Utilitiesをインストールします。
※もし、文字化していたら、Glary Utilities 3 日本語化 (文字化けの直し方) | モリのパソコン実験室と検索し、文字化けを修正し、下記の手順に進めてください。

・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す
・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します
・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。
・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。
・終わりましたら、”WIN7 チェックディスク”と検索し、チェックディスクを行ってください。
・終わりましたら、メンテナンスソフトを削除します。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大事なものは消えていないか心配しつつも、PCの起動はすこぶる早くなりました。
ただ、ブラウザやワードなんかを起動させたときにはまだ「応答なし」が出ることがあり、完全に解消しきれてはいませんが。
それでも快適になったのでたすかります。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/12 11:11

Process Explorerをつかって現在どんなプロセスが、どの位のCPU負荷で動いている調べてみては如何です?


http://www.filehippo.com/jp/download_process_exp …
まあ英語版だけど、どうせアプリ(.EXE)の名前の表示は日本語なんてないのと、プロセスの表示と停止位しか使わないから、英語でも大丈夫だと思いますが。
ちなみに解凍したら、インストーラーなど無い、アプリなのでUSBメモリに入れておいてUSBメモリから実行しても使えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速Process Explorerを使ってみました。
まだ理解しきれていませんが、挙動が怪しいアプリケーションを確認するのに役立ちそうですね。

お礼日時:2014/03/12 10:42

デスクはひん死だと思いますけど。

読み込みのリトライが非常に多いとか考えられます。
デスククリーンアップやレジストリのクリーンアップで改善してもディスク交換をサボルべきでないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ディスク交換はしないといけないと思いつつ、貸与されているPCなのでなかなか思ったように手を加えられないところが歯がゆいです。

お礼日時:2014/03/12 10:38

スペック的には問題ないと思います。


ファイル名を指定して実行からmsconfigを入力して、スタートアップタブで起動時に立ち上がるアプリを一つづつ無効にして行き、無用なアプリが起動時に立ち上がっていないか?見て行ってはいかがでしょうか?
バックグラウンドで動いているアプリがあれば、結構立ち上がりに時間が掛かりますし、ブラウザ等起動しても反応が遅くなることが結構あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気付かない間に、いろんなアプリケーションが常駐になっていました。
少し起動が早くなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/12 10:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「応答なし」が頻繁に出る

PCの起動が遅く、起動しても動作が遅いと言うことで
お尋ねしたのですが、アドバイスに従い
いろいろ試みてみたのですが、やはり一向に問題が解消されず
困っています。
その後NTT西日本に問い合わせをしたところ
セキュリティソフトが故障していることがわかり
担当者の指導に従い、入れ替えを行いました。
その操作はうまくいったのですが、起動・動作が遅いのは変わりません。
PCを入れてもらった業者にメモリーを増やしてももらおうと思ったのですが
なぜか、それもうまくいきません。(追加するとPCが立ち上がらなくなる)

件名にも書きましたが
動作が遅く、ブラウザやメールの立ち上げの際、「応答なし」のメッセージが
頻繁に表れ、正常に動作するのがとても遅いです。
良策があったら、とてもうれしいです。
ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

> スキャンしてみました
CrystalDiskInfoは情報を表示するだけでスキャンの機能はありませんが(と思います、スキャンしたことはないので)。
下記の「通常版」の「ポータブル(ZIP)」をダウンロードして解凍し、実行してみてください。
http://crystalmark.info/
下記の「使用方法」をご覧になって、エラー関係の項目を調べてみてください。
http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/CrystalDiskInfo.html

> 1126ものエラーが検出され、修復する必要があると出ました
> お試し版付きの有料ソフトの購入ボダンがでて
別なソフトだと思います。
CrystalDiskInfoはその様な詐欺まがいのソフトではありませんので。
もちろんそのソフトを購入する必要はありません。

QWindows 7が突然、以上に遅くなる。知恵を!

Windows 7 が突然、異常に遅くなる

非常に困っています。
試行錯誤が複雑で長文ですが、どうぞよろしくお願いします。

Win7がある時点で再起動したら、ありえないくらい遅くなってしまいました。

最初の勘違い
最初は、起動中にフリーズしているのかと思って2度ほどディスクとの接続を切ったり、電源長押し2回してしまいました。放置していたら起動しましたが、デスクトップがまっさらでびっくりしました。explorerがいけないと思ってタスクマネージャーから強制終了して再起動しましたが症状は変わらず、あれこれ試した後放置していたらデスクトップが表示されました。しかし、異常に反応が遅いのです。どうやら、遅すぎるという点が問題のようです。

構成
九十九のデスクトップでマザーはASUS、Core i5、CドライブはSSD、別にHDDもあります。メモリは8GB、ディスクの空き容量も十分です。スペックに問題はないはずです。

心当たり
レジストリをいじりました。ワードの複数バージョンをインストールしているので、デフォルトのバージョンを指定するための裏技的なレジストリを追加しましたが間違っていたかもしれません。
コマンドプロンプトからこのレジストリを探して REG DELETEしました。が、症状は変わりませんでした。

ここ数日、電源を入れっぱなしでした。部屋は暑くありません。一応、ゲーマー向けのPCらしいですのでそれなりにタフなはずですが。

ここ数日、頻繁に家庭内LANでリモートデスクトップをしていました。

トライしたこと
まず、上記のレジストリを削除しました。再起動しても症状は変わらず。次にセーフモードで起動して、システムの復元を行いました。2日前に設定して、無事に復元ができたかに見えました。再起動するとあっという間に立ち上がりました。が、なにやらWindows標準のダイアログに復元についてのエラーのようなものがかかれていました。しかしうっかり消してしまい、どんなエラーだったか見られませんでした。ここでディスクチェックをしてみることにしました。dskchkコマンドでCドライブを指定して、再起動して起動前にチェックしてもらうことにしました。

しばらく放置してパソコンの前に帰ってきてみると、起動しているんですが、例のめちゃめちゃ遅い状態になってしまっています。

もう焦ってしまって、そのまままたシステムの復元をしようとしましたが、やっぱりセーフモードにしてから復元しようと思って復元中にキャンセルして終了したのですが、再起動のときにディスクがおかしいかも知れないというのでディスクチェックされました。で、一応セーフモードで起動できて、再びシステムの復元を試みて、復元されて再起動するときに再びセーフモードを選択しましたがまだ遅いままでした。そこから普通に再起動をしてみましたが、起動するとやはり遅いまま。

途中でセーフモードをしたのがいけないのかと思い、もう一度、セーフモードからシステムの復元をして再起動時は普通に起動させる方法を採りました。

待つことしばらく、「システムの復元が完了しました」というメッセージが出て無事に完了しました。LANケーブルをつないでカスペルスキーの定義データをアップデートするなどして見て、問題がなさそうなので再起動したら・・・・同じ症状になりました。


1.セーフモードで起動
2.システムを復元
3.通常モードで起動
4.ひたすら待つと復元完了

ここまではできるようになったと思います。ここで再起動するとまた元通りですので、手順4で何とかしなければいけません。

いまからまた1時間近くかけて上記の手順を繰り返して、こんどはカスペルスキーでスキャンしてみようと思います。

この時点で、なにかアドバイスが有ればお願いします。

Windows 7 が突然、異常に遅くなる

非常に困っています。
試行錯誤が複雑で長文ですが、どうぞよろしくお願いします。

Win7がある時点で再起動したら、ありえないくらい遅くなってしまいました。

最初の勘違い
最初は、起動中にフリーズしているのかと思って2度ほどディスクとの接続を切ったり、電源長押し2回してしまいました。放置していたら起動しましたが、デスクトップがまっさらでびっくりしました。explorerがいけないと思ってタスクマネージャーから強制終了して再起動しましたが症状は変わらず、あれ...続きを読む

Aベストアンサー

長いので本文ちゃんと読んでません
補足見るとDドライブに異常があってそちらにアクセス行ってから
結果として全体のパフォーマンスが落ちているように思えます

ドライブがどんな構成かわかりませんが
外せるならDドライブ外せばとりあえず早くなるんではないでしょうか

Q起動時パソコンが必ずフリーズしてしまいます

最近、パソコンの調子が変なんです。
起動してしばらくするとフリーズします。(起動中にもフリーズします)
不思議なことに、
フリーズ→電源落とす→フリーズ→電源落とす→フリーズ→電源落とす
これを三回繰り返すと、フリーズしなくなります。
そしてパソコンを使い終わり、しばらく電源を切っているとまた振り出しに戻ります。


これって何が原因なんでしょうか?こうなってからかれこれ1ヶ月になります。
何か考えられることがあったら教えてください。
よろしくおねがいします。

ちなみにWindows7です

Aベストアンサー

こんばんは、NO.2です。
まだ、3回目位で立ち上がりますか?
起ちあがるのでしたら、Cディスクのチェック(次回起ちあげ時に実行)をしてみてはと思います。
または、強制終了(フリ-ズ前に電源オフ)して、セ-フティ-モ-ド突入とかあるのではと思います。
あと試すことは接続をはずすこと位かなと思います。
なにしろ、とりあえずは起ちあがるのですから、希望を持ってください。

Qos立ち上げ後しばらくするとフリーズしてしまいます

ブルースクリーンではなく、ただ画面が固まります。キーボード、マウスの入力も不可能で
現状、電源ボタンを長押しで電源を落とし、再び起動しています。
たまに普通に使えることがあるので、しかしフリーズのほうが多く、
いつフリーズするかといった感じで使用しています。

そこでパソコンを開けてみたところ、たまに掃除はしていたのですが、
cpuクーラーが埃でほぼふさがっている状態でした。
なのでcpuが熱で壊れたなどと思っているのですがよく分かりません。
一応埃を取り除き、再び起動してもフリーズは起きます。

ドスパラで1年半前に購入
windows7 64bit
cpu:core i5-2400
HDD:1TB
グラボ:GTS450
マザボ:ASrock H67DE
電源:750W

なにをすればいいのか分からない状態です。
パソコンを使いたい時にすぐ使えず困っています。
解決方法など、思い当たること
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

> 重大があり、イベント番号41 kernel-power と出ていました。
情報として、たったこれだけですか。
システムなのか、アプリケーションなのか、
重大とは、「種類」なのか、
kernel-powerとは、ソース名なのか、貴殿の側にいない当方に分かるような説明の記載が欲しいところですが、有名なのですぐに分かるようですね。

これだけの情報だと、「Windows7 イベント番号41 kernel-power」のキーで、検索かけると、たくさんヒットするような有名な事象です。
最初の2個ほどをピックアップしておきます。
このイベントビュアが共通項目であれば、原因は、WEB検索され、貴殿のパソコンとあった原因は必ずあると思います。
調査してみてください。
Microsoftの悪い点は、大雑把なエラーメッセージしか出さないため、真の原因まで、少し調査する必要があると思います。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-performance/%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AE%E5%88%87%E3%82%8A/88c54ab4-40ad-4595-a4c5-30f8e676f961

Microsoft Windows 7
http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_7
の最後の方に、
その他 [編集]
Kernel-Power
のところに詳細が記載されています。

> 重大があり、イベント番号41 kernel-power と出ていました。
情報として、たったこれだけですか。
システムなのか、アプリケーションなのか、
重大とは、「種類」なのか、
kernel-powerとは、ソース名なのか、貴殿の側にいない当方に分かるような説明の記載が欲しいところですが、有名なのですぐに分かるようですね。

これだけの情報だと、「Windows7 イベント番号41 kernel-power」のキーで、検索かけると、たくさんヒットするような有名な事象です。
最初の2個ほどをピックアップしておきます。
このイベン...続きを読む

QPC起動後フリーズする

PC起動後フリーズする

最近PCが起動後数分~10数分程度の間に頻繁にフリーズするようになりました。
一切の操作ができなくなるためその度強制終了し再起動しているんですが、再起動後はなぜかフリーズしないことが多いです。
再起動後安心していると、稀にブルーバック画面になることもあります。
最近特に何かしたわけでもないのですが、突然こんな症状が出るようになりました。

PCはマウスコンピューターのEGPE64GS50Pを使っています。
http://www.pc-store.jp/details.php?v_c=4527046151672&lcid=L001&scid=S390
購入後メモリの増設と、グラフィックボードの交換、HDDを片方交換しました。

詳しく覚えていませんが、もう購入から5年近くは経っていると思います。
漠然と寿命なのかなと思っているんですが、原因は何でしょうか?

Aベストアンサー

 5年以下ではまだまだ寿命とはいえないと思いますが、電解コンデンサを使用しているマザーボードの場合にはコンデンサが劣化して動作不良を起こすことがあるかもしれません。
 回答でおっしゃられているとおりホコリの影響もあるでしょうね。とりあえずエアダスターで内部を掃除してみるといいと思います。今の時期は湿度が高いのでホコリが原因の不具合はよくあるんです。ホコリが湿気を帯びて電気を通してしまい、ショート状態に陥るのです。

 あとはOSの入れ直し(リカバリ)を。重要なデータのバックアップをとってからやってください。実はこれが一番の早道だったりします。原因を検証している時間があればOSごと入れ直した方が遙かに早いのです。Windowsはただ普通に使っているだけでもどんどん内部にゴミがたまっていくので、怪しいと思ったらOSの入れ直しをしてやった方が快適に使えますよ。

 それでも駄目ならハードの不具合が考えられますので、メモリを一本一本差し替えては起動して動作確認などを繰り返して検証するしかありません。

Qパソコンを起動してしばらくすると重くなる

パソコンを起動してしばらくの間はスムーズに動くのですが、しばらくすると急に重くなってページの移動にも非常に時間がかかるようになります。ディスクのクリーンアップはパソコンに付属してるソフトとフリーソフト両方を使いました。不要なソフトもアンインストールしました。以前はこれで改善できていたのですが今回はあまり改善しません。他にパソコンを軽くする方法はありませんか。

Aベストアンサー

まずは何がそんなに動作を重くしているのか特定しましょう。

PCの動作が重い時、最初にチェックするのはCPU使用率と、メモリの使用状況です。

タスクマネージャを起動して測定します。
(タスクバー上で右クリックして、"タスクマネージャの起動"を選択する。またはCtrl+Shift+Esc。)

タスクマネージャが起動したら、"パフォーマンス"タブでCPU使用率とメモリ使用状況を測定。
・CPU利用率はグラフで出ますから、一目瞭然です。
 常に100%近くになるようでしたら、異常な使われ方、もしくは仕事が重い。

・メモリーは、コミットチャージの合計が物理メモリの合計を超えているかどうかで判断しています。
 物理メモリがコミットチャージに比べて小さい場合、スワップアウト/インが多発するため動作が重くなります。

次にタスクマネージャを"プロセス"タブに切り替えて、個々のCPU、メモリー使用状況を見ます。

カラムごとのタイトル、"CPU"、"メモリ使用量"をクリックすると、昇順、降順に並べ替えてくれます。
CPU、メモリの使用ランキングが見えるので、重いプロセスが特定できます。

その結果によって、対策を考えていきます。


ところで、先日経験したケースではある種のファイル交換ソフトを使っていた方の場合、512MBの実装メモリに対して、110MB位のメモリを消費していたものがありました。使えるだけ使うというメモリの使用方法です。
ファイル交換ソフト、使っていませんか?

これもたまにあるケースですが、プリインストールのセキュリティソフトが期限切れになっているのを放置して、別のセキュリティソフトをインストールしているケース。激重になります。

マルウェアに感染していて、ネットワークにヘビーアクセスしているケース。感染しやすい接続環境ではないですか?


いろいろ考えられます。
まずは原因をあぶり出しましょう。

まずは何がそんなに動作を重くしているのか特定しましょう。

PCの動作が重い時、最初にチェックするのはCPU使用率と、メモリの使用状況です。

タスクマネージャを起動して測定します。
(タスクバー上で右クリックして、"タスクマネージャの起動"を選択する。またはCtrl+Shift+Esc。)

タスクマネージャが起動したら、"パフォーマンス"タブでCPU使用率とメモリ使用状況を測定。
・CPU利用率はグラフで出ますから、一目瞭然です。
 常に100%近くになるようでしたら、異常な使われ方、もしくは仕事が重い。

・...続きを読む

QWin7の起動含め動きが極端に遅いです。

Win7の起動含め動きが極端に遅いです。
ノートです。
データがさほど多いわけでなく原因がわかりません。

解決するための方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

No.3のお礼欄をみて・・・「どれを停止していいか」について
msconfigにてシステム構成を、そしてスタートアップ項のすべてのチェックを外す。(どれを外したかをメモしておくこと)
再起動する前に、LANケーブル或は無線LANのSWはOFF。
再起動の時間を計る。従来と変化なければPCの能力不足。メモリー、HDDなどチェック、要すれば容量アップやテフラグなど実施。
大きく変化あれば、ウィルス関連のスタートアップにチェックを入れ、LAN復旧、再起動。再度時間計測。
以降同じようにチェックを順次入れていき、どのスタートアップ項目が原因かを探る。
なお、サービスについても同様なチェックをすればよいが、へたすると、PC動作がおかしくなったりするのでよく説明を見ながら進めてください。(サービスが互いに関連しあっているものがあるので、推薦はしません)

一言加えれば、ウィルス関連、インターネット関連(No.2回答の項3)、データがさほど多いわけでないと言われているHDDの空き容量等が怪しいのでは?

QWindows7起動後 10分あまりHDDがアクセス

Windows7 Home Premium 64bitです。
PCを起動後、10分近くHDDにアクセスしています。そのため、プログラムを起動するにも、ワードやエクセルのファイルを開くにも、もたもたします。
作業をすぐにしたいのですが、イライラしてしまいます。
10分余り経ったあとは、全く問題なく作業できます。HDDへの異常なアクセスもありません。

リソースモニターでディスク活動の状況を見ると、いろんなファイルを読み込みしているようです。
システムがセキュリティソフトのアバストを使ってるようです。

試しに、セキュリティソフトをアンインストールすると、PC起動後に10分近くにわたりHDDにアクセスすることはありません。

CPUはCore i7、メモリは8GB、HDDはC:130GB(空き32GB)、D:533GB(空き134GB)です。

改善する方法をアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
セキュリティーソフトのスキャンで無いとしたら、何らかのソフトのアップデートユーティリティーなどが常駐していて、セキュリティーソフトと競合している可能性もあります。
Windowsのデフラッグなどのタスクは、ブロックされていないと思いますが、セキュリティーソフトをアンインストールすると、症状が出ないならば、何らかの競合がある事は確かでしょう。
実際問題、どのようなセキュリティーソフトでも、そのような動作になる可能性はあります。
サポートに解決方法を問い合わせてみるのも一つの方法かもしれません。

QWindows 7 の起動が急に遅くなりました。

Windows 7のPCを今年2月に買い、毎日使っています。
セキュリティーはavastとzone alarm、Windows defenderです。
ここ数日、起動が遅くなりました。以前は、電源を入れてからIEとメールソフトが起動し終わるまで2分くらいだったのですが、今はその何倍もかかります。一時休止からの復帰もすごく遅くなりました。

最近インストールしたソフトはありません。Updateは毎日自動です。デフラグはやりましたが変わりません。msconfigのスタートアップに余計なものは追加されてません。

どうすれば直るでしょうか?
HDDからは、以前よりもカチカチ音が多少大きくなった気がします。

Aベストアンサー

ひとつ大事なことを書き忘れていました。

起動に時間がかかるのは、「Windowsを起動しています」の画面が出る前でしょうか、後でしょうか。
前なら、ほぼ間違いなくハードウェアの問題、後なら、OS、ディバイスドライバの初期化処理が1回でうまくできないためで、ハード、ソフト、どちらかの異常の可能性があります。

>もしHDDやメモリーが壊れた場合、起動時だけ遅くなる、ということはあるのでしょうか?
十分あります。
とくにHDDはまったく動かないか、特定の部分の読み書きが1回でうまくできないか、のどちらかですから、異常音と合わせて、HDDの可能性は高いと思います。
異常音があるのなら、早めに買い換えたほうが良いのではないでしょうか。
HDDの問題であることを特定するために、重要データのバックアップをしてから(これは重要です。チェックによって完全に動かなくなることもありますから。)、チェックディスクを実行してください。ただし、異常があっても、必ずこれで異常が見つかるとはかぎりません。

あと、
ディスクの空きは5~10GBあれば、普通問題は起きません。
ソフトの異常のチェックは、Windowsが起動した後におきる問題の特定方法なので、今回は無意味です。

ひとつ大事なことを書き忘れていました。

起動に時間がかかるのは、「Windowsを起動しています」の画面が出る前でしょうか、後でしょうか。
前なら、ほぼ間違いなくハードウェアの問題、後なら、OS、ディバイスドライバの初期化処理が1回でうまくできないためで、ハード、ソフト、どちらかの異常の可能性があります。

>もしHDDやメモリーが壊れた場合、起動時だけ遅くなる、ということはあるのでしょうか?
十分あります。
とくにHDDはまったく動かないか、特定の部分の読み書きが1回でうまくできないか、のど...続きを読む

QPCの動作を早める目的で常駐ソフトを減らそうと思いますが何にも知識があ

PCの動作を早める目的で常駐ソフトを減らそうと思いますが何にも知識がありません、
タスクトレーの次の常駐ソフトを休止か削除すると不具合が起きますか。

(1)ローカルエリア接続(×印)
(2)新しいミニノートを開く
(3)Windows Messenger(×印)
(4)Pad Touch
(5)ワイヤレスネットワーク接続
(6)CD/DVD静音ユーティリティ
(7)ヤフーかんたんパソコン設定
(8)Canonマイプリンタ
(9)Synapticsポインティングデバイス
(10)現在の電源状態
(11)東芝Smooth View

セキュリティ、メールアイコンなどは残します。

削除するか休止で留めるかも教えて下さい。休止でも動作を速める効果はありますか。

なお、PCはアットホームな感じで使用していて難しい作業には使いません。

Aベストアンサー

PCの動作を早める目的で ・・・・・

一応 参考程度に紹介します。↓ WinXPの高速化。

http://speedup-xp.com/
http://www.a-windows.com/

http://fuku-chang.com/pckb/technicalkb/startupShutdownStartup001.html


人気Q&Aランキング