アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。

友達に紹介してもらった女性と三回ほどデートをしまして、その時に告白をしました。

しかし返事は三日待って欲しいと言われ、三日後電話で友達より上だけど恋人とし ては見れないと言われ振られました。

その後も連絡はちょいちょいしてる中で仕事が忙しそうなので息抜きにどこか連れて行ってあげると誘ってみたらオッケーしてもらえました。

ラインのやりとりも告白前までは敬語だったのが敬語じゃなくていいよと言ったところタメ口になり距離は近づいたのじゃないかなと思います。

今の状況はこんな感じなんです。そこで質問したいのですが、振ったのにデートオッケーしてくれたりラインのやりとりも告白する前と変わらないくらいの仲の距離感です。

僕的にはまたしばらくしてから再告白しようと思ってるのですが、迷惑なのかが少し心配です。脈もあるのかわかりません。

女の子はやっぱり振った男から再告白されると迷惑ですか?また今の状況について素直な感想を教えていただけると嬉しいです。

みなさんの知恵をお貸しください!

A 回答 (5件)

男です、すいません。



急いては事をし損じるといいます。

再告白はもう少し待ちましょう。連絡をマメにとったり、デートの経験を重ねていくのです。

そして、何だかこれってもうおつき合いの状態になっていると思えたときに、
あらためて告白すればうまくいくように思います。

Good Ruck!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

相手にとって身近な存在になれれば可能性はありそうなんですね。

焦らず、デートを重ねてがんばります。

お礼日時:2014/03/16 07:48

こんにちは



その方は彼氏がいないのですから、
可能性は0ではないです。

但し
>三日後電話で友達より上だけど恋人とし ては見れないと言われ振られました。

と言われてますので、これはちょっと時間が必要です。
あなたが男性としての魅力があることに
ちょっとしたことで気が付くこともあります。

そのちょっとしたことが、今回誘った優しさだったりしますから
めげずに普通に接していれば、彼女の気持ちが動く可能性も
あります。

でも、束縛はダメですよ。あくまでも「友達」これで接していきましょう。

再告白するのなら数か月後です。

何度も何度も同じことを言っていると
そのうちうざいと思われます。

相手の心の変化は一緒にいる人にしかわかりませんから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。あまりグイグイ行かずに距離感保ちつつ、遊んだり連絡してありのままの自分を見てもらいます。

その自分を好きになってくれたら最高です。

お礼日時:2014/03/15 16:58

彼女の返事の中に答えの全てがあります。



貴女を恋人として見る事は無いし出来ない。
しかも友人よりは上、タメ口になれた「都合のいい人」友人でもありませんから友人には紹介しなくて済みます。
恋人が出来ても紹介しません、友人では無いのですから。

恋人として見れないと言われたからには異性として受け入れられないと言われたも同然です。
彼女にとって貴方は何処かに連れて行ってくれる人であり、デートの相手ではないとも思います。
貴方はデートに誘ったのでしょうが、彼女は連れ出してくれる人に過ぎない、デートでは無いと否定されると思います。
良く言えば知り合い、お兄さん的な人、自分に悪意を持たない異性ですから再度の告白も「恋人としては無理」と同じ答が貰えると思いますが、貴方の方が逆に傷つきませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、無理な恋なら諦めて次に進みたいと思います。

お礼日時:2014/03/15 17:00

男性ですがお許しください。



友達より上・・・つまり良き相談者、理解者、異性として見ていない

があります。

恐らく彼女は、あなたの事を「異性として見ていない」状態です。

なんでも話せるしそんなに気を遣わないし、一緒にいて楽。でも彼氏ってなるとちょっと違う・・・。

というのが今の彼女の心境かと思われます。

ここはもう少し一緒の時間を楽しんで、もう少し仲良くなったら「男」である事を意識させてみてはどうでしょう?

例えば、いつもより違う自分を見せてみるとか。
(ベタですが、テーマパークなどの人がごちゃごちゃいる所で、サッと手を握って目的の場所まで連れて行くとかw)

彼女が知らないあなたの一面を見せてみてはどうでしょう?

でも焦っちゃダメですよ。まだまだゆっくり様子を見てください。

あと、再告白は、迷惑ではないと思います。

恋愛、いいですね!

いい結果を期待します!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まだ相手も何でも話してくれる仲になってないところもあるのでまずは一番身近な存在になれるように頑張ります。

相手に安心してもらえるようゆっくり優しさと男らしさをアピールして行きたいと思います

お礼日時:2014/03/15 17:03

んー。



彼女の気持ちは彼女にしかわからないので、断言はできませんが…。

もう少し様子を見た方がいいですね。

自分のことを好きとわかっている人と一緒にいるのは、とても心地よいものですから、彼女が心を開き始めているというのは間違いないと思います。

告白を受けてからも関係が続いているなら、付き合える可能性も低くはないと思います。

ただ、言い方悪いですけど、都合いい男になる可能性もありますよ。

本人が「この人キープしとこう!」なんて思ってるわけじゃないと思いますが…。

常に優しく好きオーラを出していると、安心しすぎて、自分に自信がついて、他の男に目が行ってしまうかもしれません。

もし彼女が「やっぱり付き合ってもいいかも」と思ったら、態度に出てくると思いますよ。

ちょっと連絡しなかったら向こうから…なんてよくある話で。

とりあえず再告白の予定は立てずに、待ってみたらいいんじゃないですか?

早く付き合いたいと思うかもしれませんが、急いだせいで冷められてしまう方が嫌ですよね。

押しに弱い女性も多いですが、押しに負けて付き合って、すぐ冷めることも多いと思います。

ゆっくり楽しんでくださいね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会って遊んだり出来てることはまだそこまで希望が無いわけではないんですね。少し自信がつきました。

なんでも優しくしてあげる都合のいい男にならないように気をつけます。一緒にいて安心できる存在になりますね

お礼日時:2014/03/15 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A