アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は45歳相手は40歳の女性です。同じ職場同士です。今月中に婚姻届を出すような段階です。
同じ職場にはいられないしきたりなので、私が転勤することになりました。4月1日には転勤します。

本日、結婚指輪を見に行きました。よさそうなものを見つけたので今度買おうとなりました。しかし・・・彼女はこういいます。
「指輪をいきなりはめるといろいろと変なうわさをされる。私は平穏でいたいのでしばらく結婚指輪ははめたくない」
私はこの話を聞いてゆううつになりました。私だけ指輪をはめさせてどういうことなの?職場では付き合っていることも隠していて上司にも絶対に秘密にしといてと言っています。彼女は結婚はいずれはばれるにせよできるだけ内緒で仕事をしたいみたいです。でも結婚指輪をはめないのなら買う必要なんかないじゃないかと思うのです。またもうひとつ大きな問題が・・・。

それは彼女とは裸で抱き合うまではしましたが、自分は性交渉が初めてなので婚姻届を出すまで挿入しないでと言うのです。もちろん私は愛しているのでそのことは守っています。しかしひょっとしてそれは嘘でばれるのがいやで言っているのかと最近不審に思うのです。別に処女でなくても良いのですが嘘はいやです。「来週あたりやってみようよ」と誘いますがいやだと言います。付き合い出して半年経ちます。最初の段階で「私のは直径が1cmしかなく人差し指一本しか入らない」と繰り返し言っていました。全て嘘っぽいので婚姻届の提出は延期したいのですが、婚姻届を出さずに私が転勤するのは恐れているようです。

また彼女は職場の同僚とペアで仕事をする部署なのですが、私が転勤した後は、会社でも有名な浮気性の男と一緒に仕事をすることになっているのです。彼女から進んでペアになったような形跡があります。有名な人なのでかえって周囲の目があるので安心かとも思ったのですが心配です。

私は結婚は延期しようかと考えますが、私の年齢では(もちろん彼女の年齢でも)出会う最後のチャンスのようなので逃すのももったいないと思うのです。彼女を信じるべきか悩みます。みなさんならどのような選択をされますか?彼女の親とは面会しており「娘をよろしく」とは言われました。

A 回答 (4件)

彼女は本当に貴方との結婚を望んでいるのでしょうか。

質問を読んでいると
弄ばれているような気がします。彼女のマインドコントロールによって、彼女
の思うままに動かされているような気がします。

どんな理由からか分かりませんが、貴方の要求を全て拒否していますので、
結婚しても彼女の嘘で新婚生活は成り立たなくなる可能性もあります。

結婚の事は先送りにして、改めて彼女と納得の行くまで話し合う必要がある
のではと思います。多分貴方が転勤した時点で話の流れが変わるでしょう。

相当に焦っていませんか。焦る気持ちは分かりますが、焦っても納得が行か
ない結婚をしても結婚生活は上手く行きませんよ。
婚姻届を出したら彼女の言いなりで人生を送る事になるでしょう。婚姻届は
出さないで、まず全ての事に対して納得が行くまで話し合いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそのようなふしはあります。

この前は「結婚はまだにしますか?」と話したところ泣かれたので本気なのかと信じてはいました。しかし、このおかしな対応は怪しい気もします。職場の上司には結婚するので転勤させてくれと二人で頼み込んだので私が転勤することになったのですが・・・。
だんだん弄ばれている気がしてきました。

お礼日時:2014/03/16 19:08

回答No.1です。


お礼ありがとうございます。

>性の経験が乏しい人ほど結婚相手(特に女性)にふさわしいかと勘違いをしていたようです。
勘違いではないです。
正しい価値観だと思います。
自信を持ってください。
きっとみんな、「処女の妻」のほうがうらやましいです。
大昔の話になりますが、皇族の結婚話になると、男性陣からは、
毎回そんな「処女と結婚できていいなあ」という話ばかり聞きました。
あなたはかなり幸運な男性だと思います。
    • good
    • 0

回答No.1です。


お礼ありがとうございます。

私が身を引くことを選ぶタイミングは、
相手が強い貞操観念の持ち主だと知った後と、
実年齢を知った後です。
あなたの今の状態のように、
結婚寸前のギリギリではありません。
それではまるで結婚詐欺です。

私の場合は、その二つを知った上でなら、
婚約まで行くことはないと思います。
もし情に流されたりして婚約したのなら、
それは約束なので守ります。
あらたに相手に非があることが判明しない限りは、
そのまま結婚します。
相手も、相手の家族も、そして自分の家族も、
色々な準備をしていると思います。
それを反故にして迷惑をかけられません。

私自身はどちらかというと、
性や性病に関して知識も経験も豊富です。
マイノリティの恋愛事情や性事情にも精通しています。
風俗遊びや、不倫問題や、離婚問題にも精通しています。
相手にもそれを望みます。
「私以外の異性とメールしたら即浮気認定」
なんてかわいらしいことを私はいいません。
(馬鹿らしいのですが、この手の相談は男女ともにとても多いです)
なので、身を引きたいんです。
私には、汚れた大人の世界を知っている人の方がふさわしいと思うからです。
これは特殊な事情だと思います。

あなたは元々、
相手が処女だということや年齢は、
すでに知っている情報なので、
今さらその変えようのない事実を持ち出して、
「やっぱり考え直す」
というのはおかしいと思います。

今のあなたの状態はマリッジブルーだと私は思います。
誰もが悩むことです。
結婚して10年くらいしたら、
やっと夫婦としてしっくり来ると思います。
誰しもそうだと私は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。回答者様は性に寛大な方を結婚相手に選ばれるということなのですね。
故に経験の乏しい人(恋愛経験も乏しい人)は、その事実を知ったら身を引かれる分けですね。
今となっては私は手遅れ・・・。性の経験が乏しい人ほど結婚相手(特に女性)にふさわしいかと勘違いをしていたようです。

お礼日時:2014/03/16 02:41

>でも結婚指輪をはめないのなら買う必要なんかないじゃないかと思うのです。


彼女の場合は自由な意思で「指輪をしない」と宣言しているようですが、
元々、職場では指輪をつけてはいけない規則があるところも多いです。
(衛生管理が厳しい食品関係や、
指を落とす可能性がある工場や、
華美になってはいけない接客業などです)
また、結婚しているかどうかで差別を受けることもしばしばあります。
職場でどうするかは本人次第なので気にしないであげて下さい。
指輪は身に着けるために買うのではなく、
記念品だから買うのだと私は思っています。
私自身も身に着けていません。
浮気はしないと自分でわかっていますし、
職場の規定で身に着けられませんでした。
そして、家事の時も、
しょっちゅう皿に「カンカン」と当たって不快だし、
手先を使う趣味を持っていて、かなり邪魔なのでずっと外したままです。
一方、夫は、不倫騒動で離婚するかどうかを話し合ってからは、
10年くらい、ずっと身に着けています。
身に着けていないと、私の事を思い出せないのかも知れません。

>「私のは直径が1cmしかなく人差し指一本しか入らない」
こういう、非処女にとっては失笑物の馬鹿げたことを言うのは、
性経験がない証拠だと同性の私は思います。
今までずっとそうやってお断りし、貞操の危機を脱してきたのでしょう。
もしその直径が根拠になるのなら、
大便ができるなら、誰でもアナル●ックスが可能になってしまいます。
(実際は訓練してからじゃないと裂けます)
処女は自分のアソコが好きな相手かどうかで伸び縮みすることを知らず、
恐怖でいっぱいになっているものです。
今では笑い話ですが、若かりし頃、私の友人らも、
「私の小さなアソコでは、男の人のものは絶対入らない」
と、恐れおののいていました。

>また彼女は職場の同僚とペアで仕事をする部署なのですが
ごめんなさい。
ノロケに聞こえます。
相思相愛で幸せですね。
そんなに嫉妬しなくて大丈夫です。
仕事は仕事です。
いちいち異性に恋愛感情なんて持っていたら、
彼女はその年まで勤められなかったと思います。
貞操観念がしっかりしていて誠実な証だと私は思います。

>みなさんならどのような選択をされますか?
私が男性なら、残念ながら大事にする自信がないので身を引くと思います。
面倒臭いので、初めての男にもなりたくないし、我慢も難しいです。

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。そう言われると確かにそうだと思います。いろいろとアドバイスありがとうございます。

やはり身を引くという選択をされますか。少し考えたいと思います。

お礼日時:2014/03/15 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!